

あなたはどこの子?

はなさくを見て、
姉妹?とか
親子?って聞かれる事はよくある事だけど、
夫婦なんかい?って聞かれたのは初めてだったぞ。

この場合、
どっちが夫でどっちが妻に見えたのだろう・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



朝の散歩時、さくらのワンコ発見レーダーが作動した。
同じ方に目をやると、楽しそうに散歩を満喫しているM・シュナウザーがおひとり。
えっ?
おひとり?
辺りを見渡すも、飼い主さんらしき方は見当たらない・・・
はなさくの存在に気付きシュナも近付いてきた。
そして勇敢にも自分より体の大きいはなさく相手に、「来いっ♪」と誘っている。



te-burusita-10-16.jpg




いゃいゃいゃ、君・・・
「来いっ♪」て誘ってる場合ぢゃないと思うんだけどなぁ。
お家はどこなの?
どこの子なの?
ひとりのお散歩はとっても危ないよ?



hinatabokko-10-16.jpg



じゃ~ね~!と、その場を離れる事も出来ず、
場所は住宅街と言えども車だって通る。
取りあえず車が来たらシュナを守る事は出来ると思い、
運よくこのシュナの事を知ってる人が通らないかと待っていました。



miageru-10-16.jpg




数分して一台の車が通り、徐行しながら運転席側の窓を開け、
「何やってるのぉ~?お家に帰りなさーいっ!」とだけ言い、ブゥーンと去って行った。
あの人、シュナのお家知ってるんだ!
するとまた別の車が現れ、
デカいワンコ2頭と共にシュナを見守ってる母ちゃんを見て、
瞬時に状況を読み取ったその方は、車を停めてくれました。



mikan-kugiduke.jpg




「この子、どこの子だかご存知ですか?」と尋ねると、
『ごめんなさいねぇ、私、ただの通りすがりの者だから分からないの・・・』と、
その方とシュナの心配をしながら話していると、
最初に通った車の方が携帯片手にこちらに歩いて来た。



hesoten-hana-10-16.jpg




「えーっと、あなたの名前、なんて言ったっけ?」とシュナに話しかけてる。
『この子のお家、ご存知なんですか?』
「はぃ。この先の○○○さん宅のワンちゃんなんですが、
今外出してるみたいで電話に出ないんですよねぇ・・・」
飼い主さんはお留守でも、お宅が分かっただけでもホッとした。
するとお二人の視線は母ちゃんに向けられ、
「あ、もう大丈夫ですから、お散歩続けて下さい」と仰ってくれ、
その場を後にしました。



sumairusaku-10-16.jpg


シュナの飼い主さんを知ってる方が通ってくれて良かった良かった。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




Comment

ねんね | URL | 2009.10.17 09:57 | Edit
ほんとに良かったですね。
リードでもつけていればまだ保護もしやすいけど、
こちらもワン連れでひとりだとどうしたものかと思いますもんね。
さくたんまま | URL | 2009.10.17 14:05 | Edit
うちもよくきかれるんで
「いいえ、他人です!」って答えてます!
けっこうウケますよ!^^;

かあちゃん、よく遭遇しますよね!
なにか頼りになりそうオーラが出てるのかしら!?


次男くんジャニーズ入れそうなイケメンだこと♪
ゆか | URL | 2009.10.17 21:10
良かったよぉ〜。
purihanaさん家の近くは、ひとり歩きのワンコがたびたび出現するんだね。
飼い主さん、ちゃんと気をつけてあげてねえ〜!
写真がホント上手ですねー。
どれもこれも、全部ステキ♪
purihana | URL | 2009.10.17 21:55
★ねんねさん。
別の散歩バッグだったら、
予備のリードが入ってたんだけど、
この日は巾着で散歩に繰り出してたんで予備リードがなく・・・

この前は小娘が一緒だったから、捕獲するのも簡単でしたけど、
今回は相手が小型ワンコと言え、
デカワン2頭連れてると難しいですよね。










★さくたんままさん。
あははっ^^
今度うちも言ってみよっかな〜
「他人ですっ!」て^^

短期間の間にまたしても脱走ワンコに遭遇するなんてねぇ・・・
何かあるんですかね〜?

えっ!?次男がイケメンっすか?
いゃいゃいゃ、
何かの間違いではなかろうか・・










★ゆかさん。
これまでは、脱走ワンコに遭遇するなんて事はなかったんですけどねぇ、
ここ最近続けてありますよね。
外ワンコじゃないのに、(多分)
どうやって脱走したんだろ?

お褒め頂き、恐縮です^^;
まだまだ勉強中でして、1枚撮っては確認の繰り返しで、
設定を変えつつ何とか撮ってます^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

