ちょっと前のお出掛けにて。

夕べはお父ちゃんがハナ達のご飯の準備をしてくれました。
ところが
「ん?何で食わないんだ?」とお父ちゃん。
・・・
『それ、さくらのだから、ハナは食べないんだよ』
「そっかー、お前偉いなぁー」

そーいや 一か月ほど前にも母ちゃんも同じ間違いを犯したなぁ。
さすが夫婦?


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


11日の日曜日の事。
仕事が終わってから、我が家の定番スポットでもある、
成田のさくらの山公園へ行って来ました。

でも、残念な事に、はなさくを放牧出来るグラウンドへと続く入口は、
この日は何故か封鎖されており、自由遊びは出来ませんでした・・・

連休中という事もあり、かなりの人が訪れていて、
カメラを持った人たちはフェンス越しにずらぁ~り。
「あのぉ、そのレンズは一体おいくら万円ですの?」ってな位、
デカいレンズで撮影してる人が必ずいる場所。


はなさくもいるし、フェンスからは離れた所で一息一息。


ホントはピンク色が欲しかったハナの服。
でも売り切れだった為、ハナには水色を着てもらう事に・・・
narita-10-11-hana.jpg







だって、さくらに水色って・・・
ハッキリ言って似合わなそうだし。
narita-10-11-hanasaku.jpg







黄色の方が似合ってるよね?
narita-10-11-hanasaku-2.jpg






初代デジイチで飛行機撮影を試みる。(中望遠レンズで母ちゃん撮影)
narita-10-11-hikouki-2.jpg






行ってらっさぁ~い
narita-10-11-hikouki.jpg







飛行機大好きなお父ちゃんが2代目デジイチで撮った画像。(300mm望遠レンズ)
delta.jpg







このすっとぼけた顔が好き♪
narita-10-11-sakura.jpg






こんなしまりのない顔も好き♪
narita-10-11-sakura-2.jpg






あと少しで6歳になる、
ふてぶてしい姿に写ってしまった感じ悪いハナが好き♪
futebute.jpg

どれもこれも母ちゃんの宝物のお顔なのだ♪






日が暮れるのもすっかり早く、
夜景も撮るなら三脚持ってくれば良かったと後悔しつつも、
息を止め、心臓の鼓動でブレないように、
ターミナルへとカメラを向け慎重にシャッターを押す・・・



母ちゃんのレンズと腕ではこれが限界。
narita-10-11-narita-yakei.jpg






こちらはお父ちゃんの撮影。
narita-air-port-10-11.jpg
レンズの差がハッキリだ。





今度はあまり好きではない200mm望遠で撮ってみよ。



もともとワンズの写真をキレイに撮りたくて買ったデジイチだけど、
(お父ちゃんの趣旨は違うけど)
こうして別の被写体へカメラを向けるのもたまにはいいかも。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン



Comment

ソフィマリア | URL | 2009.10.15 19:12 | Edit
私どれも好き!!
一眼レフ、素敵。
でも母子家庭にはぜいたく品だなぁ。。。

だから、purihanaさんのブログで楽しませてもらいますね。

おそろの洋服。よく似合ってるよ。
YellowDog | URL | 2009.10.15 23:36
ハナちゃん、さくちゃん洋服似合ってます。
二人そろっての写真、特に可愛いです。
ヘムmama | URL | 2009.10.16 09:08
ご無沙汰で〜す。
お久しぶりに訪問してみたらテンプレ模様替えですね。
ハナちゃんに水色お似合いですよ〜〜
まぁ、人間と違い男女の識別・・・ワンには無用ですからねぇ。
ヘムは男でもピンク着ますよ〜〜

やはりイチデジ最高の出来栄えですね。
欲しいなぁ〜イチデジが・・・
junkon-x | URL | 2009.10.16 09:56
うわぁ〜なつかしい・・・実は私、成田で働いてたんですよ。すご〜く懐かしくて、嬉しくて・・・「ありがとうございました!」って言わせていただきます。

お洋服、かわいいですね。よく似合ってます。黒族は意外となんでも似合いますよ。・・・地味な色はダメですけど。うちはバンダナで楽しんでます。
ばず母 | URL | 2009.10.16 21:45
あらっ、ハナちゃんも水色の服似合ってるよ〜♪
写真、どれも素敵に撮れてるぅ〜。
2代目デジイチも登場!?
旦那様におねだりされちゃったのかしら?
300?の望遠凄いですねー!!
私も新しいレンズが欲しくて検索中ですっ。
purihana | URL | 2009.10.16 21:56
★ソフィマリアさん。
今は子供でも一眼レフの魅力にはまる子もいるみたいだし、
息子クンと一緒に一眼レフの世界を楽しむのもいいかもよ〜^^

お洋服、水色を着たハナを見た時、
「なんかハーちゃん、おばちゃんみたいだね?」って小娘と笑ってしまったんです。










★だいちゃんママさん。
思っていたよりも生地はしっかりしてました!
今度だいちゃんもお揃いのおべべ、一緒に着ちゃう〜?










★ヘムmamaさん。
ご無沙汰しております!
(すいません・・・読み逃げ犯化しております^^;)
水色似合ってますか〜?
ありがとうございます♪ハナに伝えておきますね〜^^

デジイチ、重たいけど、納得出来る写りで撮れた時は満足ですよ〜
ま、下手な弾も数打ちゃ当たる方式なんですけどね^^;
サンタさんにお願いしてみちゃうとか!
こっそりご主人様が枕元に・・・なんて事が起こるかもですよ〜♪










★junkon-xさん。
あ、そう言えば前にチラリとそんなお話を目にした事がありました!
では、このさくらの山もご存知でしたか?
ひょっとして「デートスポット」だったりしちゃったとか?

襟付きの服って初めて着せてみたんだけど、可愛いですよね〜^^
えぇ、親ばかですもん♪
purihana | URL | 2009.10.16 22:02
★ばず母さん。
水色、似合ってます?
そんな風に褒めてもらっちゃうと、単純なあたくし、
今後ハナに買う服は、水色メインに選んでしまいそうよw

画像は、6枚目、9枚目、そして最後の夜景が二代目デジイチです^^
300mm望遠はキスデジ購入時に一緒に揃えたレンズなんだけど、
そちらはもっぱら旦那が使用で、あたしは2代目デジイチ購入時に合わせて付けた中望遠を愛用しちゃってます^^;

一眼レフの魅力はレンズ交換が出来る事だもんね〜
ばず父サンタさんにおねだりして、新たな望遠レンズを手にしちゃいましょ〜!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter