長散歩。

寝坊防止策として買い換えた、大音量の目覚まし時計。
確実に目は覚めるけど、う、うるさすぎる・・・
うるさすぎて頭くる。


「あーーーっ、わぁーったよ、起きりゃーいいんだろ、起きりゃ~!」てな具合になる。


でも、可愛らしい音を奏でる、
ピピッ♪ピピッ♪なんつー電子音では、起きれなくなってしまったこの老体。


あ、言っておきますが、
決して耳が遠くなったワケではございません・・・


どぉーも皆さん、こんにちは。

何か久々だなぁ、コレ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は日曜日だったけど、午後は次男と二人きり。
PCをの~んびりやるか、それとも昼寝をするか?と考えた時、
どっちを取っても時間がもったいない気がして、
ちょっと早いけど、次男と一緒に散歩に行く事にしました。

2時半を少し過ぎた頃。
スタートしてすぐに、ワンズの舌は絶好調にひらひらひら~



ホームセンターに寄ったり、レンタル屋に寄ったり、
あっちこっちをふらふら歩き、半袖ではちょっと肌寒さを感じるなぁ~と思ったら、
5時近くになってたよ。随分とほっつき歩いたもんだ。



ちょっとあそこで休憩してこーよー!と言う次男。



そしたらこんな所に座ってチュッパチャップスをご堪能。
10-04.jpg





5時の鐘が鳴りましたよー






満足でし。もう帰るでしぃ。byさくら
oyadi-saku-10-04.jpg




家に着いたら5時半だった。
ハナもさくらも疲れたみたいで、ばたんきゅーでした。


晩ご飯を作り終え、「じなーん!ご飯出来たよ~」と見てみたら、
さくらと一緒にグースカピー。
issyoni-nenne.jpg



ぷぷぷっ
可愛いねぇー^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




Comment

だいすけまま | URL | 2009.10.04 21:33 | Edit
おつかれさま〜
ハナちゃんの遠吠え、上手に合唱できました。
さくちゃんと、おにいちゃん一緒にねちゃったんだ(^^)
可愛いね。
エル | URL | 2009.10.05 11:29 | Edit
電子音の目覚ましで起きられないのは老体じゃなく、反対に若いって証拠でずよん。
老体の場合は目覚ましが無くても早くに起きられるからねん(笑)


長い長い散歩、ハナさくちゃん達も大満足だったでしょうね。
さくらちゃんのひらひらは女の子らしく見えるのは私だけでしょうか、うちのエルフは口の横からビロォ〜ンと伸びきって“タン”そのものになります(泣)

最後の一緒に寝てるところが面白いよ。
さくらちゃんが座椅子(?)に寝て次男くんが床かいッ!てね。
ソフィマリア | URL | 2009.10.05 11:30 | Edit
今日は職場の振り替え休日。
ひらひらベロ、可愛いね。

わんこと一緒だとお昼寝の可愛さ倍増だね!!
ばず母 | URL | 2009.10.06 00:44 | Edit
ハナちゃん、歌ってるぅ〜♪
良いお声だわっ!
次男君とさくらちゃんの寝てる姿微笑ましい♪
楽しい夢みてるんだろうな〜。

私も朝起きられず、目覚まし時計2個。。。
一つは強烈な音、もう一つはスヌーズ機能付きですぅ。
それでも寝坊します。(汗)
talofa | URL | 2009.10.07 00:27 | Edit
 次男クンとさくらちゃんのツーショット、もうめっちゃかわいくてたまりません!!!
 幸せな雰囲気が出てます〜
ああ!私もココアとこんな感じでゴロンとしてみたい!
(ココアのそばでゴロンと横になったら そりゃもう大変なんです、我が家の場合。私のゴロンは遊びの態勢だと思われてるようです。)
 わんこのいる生活、やっぱり最高です。
さくたんまま | URL | 2009.10.07 09:44 | Edit
うちは目覚ましなくてもこたろうの手荒い攻撃で有無をいわさず起こされますi-237


次男くんとの2ショット!
2枚ともかわいいですねえ^^
なが〜いお散歩これからワンにもニンにも快適だあ^0^
店長 | URL | 2009.10.11 18:19
店長的には「何故そこでチュッパチャップス?!」が気になる^^;
まぁ、そういう場所って案外好きなのよね。
なんつぅの。「乗れるかなぁ」とかっていう挑戦??
そんでもって座り心地が良かったりもするのよ。

ハナさん、遠吠えするんだったね!
未だかつて、王子の遠吠え聞いた事ない。。
アンジーもないなぁ。。

さくちゃんの横ほっぺは何故汚れてる??
次男君とさくちゃんの2ショット!!
最高に可愛いわよ〜ん^^
purihana | URL | 2009.10.13 12:52
★だいちゃんママさん。
今度、だいちゃんと一緒にハモろうね♪









★エルさん。
あら、また老体と言うには早すぎたかしら?w
でももう電子音の目覚ましは使えません・・・
大音量の目覚まし時計のおかげで今ではすっかり寝坊もなくなりました〜!

うちもよくよく疲れると横ベロになってますよ〜
さくらの舌って横にデカくて、我が家では「しゃもじベロ」って言ってます^^

この座椅子はワンズ様にしちゃった物なんですよ。
なのでそれに乗って寛いでると母ちゃんに怒られるので、次男は床ってワケなんです^^









★ソフィマリアさん。
お仕事はフルタイムなんでしょうか?
平日のお休みって嬉しいですよね〜^^

下っぱ同士が仲良くネンネしてると、写真と撮らずにはいられなくなってしまう私。
で、起きた後に次男に、「またブログに載せるんでしょ!」と言われる^^;









★ばず母さん。
これを聞いても、歌う時と歌わないときとあってですね、
どうやらスピーカーの遠近に関係してるみたいで、
近ければ近いほど長く歌ってます。
おもろいねw

大音量の目覚ましを使い始めの頃は、突然鳴る音に心臓がまぢでビックラしましたけど、
今は段々となれつつあるかも。
でもこれを使い始めてからは寝坊もすっかり解消〜!
大幅に寝坊しちゃうと高速を自腹で乗るハメになるので、目覚まし時計代で済むのならお安いって感じですね〜









★talofaさん。
あたしも同じです!
床にゴローンとすると、遊んでくれるもんだと思って、
ハナが尻尾ブンブン振って上から見下ろすでございますよ・・・
なのでワンズと一緒に寝る時は、存分に疲れさせてからでないと横になれませぬ・・・

そうですね〜
ワンコの居る生活は、もう切っても切れませんね〜









★さくたんままさん。
あははっ^^
可愛い目覚ましですね〜
でもあたしは一度でいいから顔なんかをペロン♪とされて起こされてみたいゎ〜
ってか、ペロン♪なんかじゃ起きないかもだけど・・・

ワンコと一緒に寝てる姿なんかを見ると、
こういう生活を続けていられる今って幸せなんだなぁ〜って思いますね〜^^









★店長さん。
チュッパチャップスはだね、最初に寄ったホームセンターで、これの自販機?があって、「これやりたい!」とダダをこねた次男の為に、優しい母ちゃんは「1回だけだよ!」と、やってあげたのよ。

あら、王子もアンジーちゃんも遠吠えしないんだ〜
性格とかも関係あるのかね?
さくらの遠吠えは全く聞いた事こないなぁ。

汚れてるさくらのホッペは、この像の足に、何やら鳥のフンらしきものがついててね、(乾燥してるやつ)
その足の間に入った時に多分こすってつけたんだと思うのよ。
黒いから目立っちゃうのよね〜

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter