fc2ブログ

らぶ。

母ちゃん、落ち着いてパソ子と向き合える時は、
ネットラジオ聴きながらやってます。

ここなんだけど、その時の気分や雰囲気で聴きたい分野をクリック♪
みなさんもいかがっすかー?






昨日、スーパーのレジで会計を済ませてる途中、
背後からお声がかかりまして、振り向くと同じラブ飼いさんのKさんが。
そのKさんとは間接的な知り合いで、会えば軽く会釈をする程度だったんだけど、
前回、同じスーパーで買い物中に、

『○△×さん(母ちゃん)のお家、ラブラドール飼ってらっしゃいますよね?』と声を掛けられ、

「はいー。でっかいのが2頭いますよー」と答えた後、店内で話し込む事およそ30分。

聞けば知り合いのお宅でラブラドールが産まれ、譲り受けたとの事。
丁度その時の月齢が、もうじき2ヶ月になるって時で、
手に余る程のやんちゃ振りにてんてこ舞いなんだよー!
どうすればいいんだー!助けて下されー!ってな感じのお話だったんですが。。。

それからしばらく間があき、あの人、どーしてるのかなぁー・・・
ワンちゃん、大きくなったんだろうなぁーって、時々思ってたワケなんだけど。
でも、ほら、間接的な知り合いだったもんで、お家もハッキリと分からんし、名前だって、ねぇ。

そしたら昨日偶然会えたって訳でありましてぇ。

Kさん宅のラブちゃんは、男の子で名前は「だいすけ君」
現在4ヶ月。
足が太くて、今後の成長がとっても楽しみ♪
それと母ちゃん、しっかりとお家の場所聞いちゃったもんねー♪
おまけに今度お宅訪問する約束もしちゃったもんねー♪

やっぱラブは可愛いゎ~
最高だゎ~~

だいすけ君。


体重が13kgだって言ってたけど、
さくらは5ヶ月で14kgだったような・・・。


同じ4ヶ月の頃のさくらの画像をば。(多分未公開画像だと思う)

んーー♪面影あるねぇ~




今でも変わらぬイタズラしてる時の顔だ。


そして今ではすっかり見られなくなってしまった光景の一つ。

さくたん・・・ちっこいなー。



こうしてさくらのパピー期の画像は懐かしく見返す事が出来るけど、
ハナのパピー期の画像は一枚もない・・・。グスン。

ハナのパピー期を見てみたかったなぁ。





Comment

店長 | URL | 2007.07.06 21:26
だいすけ君、可愛い〜!!!
その座り方なんかサイコーよ〜!!
ワンの崩れアグラって可愛いよねぇ♪
さくちゃんも小さい頃は女の子顔だったのね^^;
おっと。失礼。失言でござった^^;
そうそう。ハナさんのパピー期、見たい気持ち分かるぞ!!
だって店長もシオンのパピー期見たいもん!!
ごん母 | URL | 2007.07.07 07:36 | Edit
ひぇ〜〜〜〜〜
なんでぱぴぱぴってこんなに可愛いんでやんしょ
何?その笑顔
何?その座り方?
何?その太い足
これからだいすけ君の成長がみられてうらやましーわぁ
ハナさくちゃんコンビとのご対面も楽しみねぇ〜
で、さくちゃん・・ぱぴぱぴの頃(も)とっても可愛かったのねぇ〜
ごますけはまじで超ぶさいくおやぢ顔でした
あんまり見返したくないわv-40
ソフィア母 | URL | 2007.07.07 08:42 | Edit
ワンコはその時々の可愛さがあるよね〜〜。
だいすけくん可愛すぎ。
さくらちゃんも可愛すぎ。ハナちゃんもきっと・・・。

うちはいまだに崩れあぐらです。
purihana | URL | 2007.07.07 10:37
見た瞬間、『きゃーーーっ!かっわいーーーーー♪』と絶叫しちゃったからねー。
まぢ可愛いよ。食っちゃいたくなる位可愛いぜ。やばいよ。可愛すぎちゃって。
そう、この座り方ねー。
ラブ独特なのか、何とも言えないポーズだよね〜^^

王子のパピー期の写真も、頂けると良かったのにね。
あ、もう連絡ってつかないのかな?
ハナの場合はさ、ショップに一枚だけブリーダーがハナを抱っこしてる写真が貼ってあったんだよね。
くっそー、それも貰っておくべきだった。。。
purihana | URL | 2007.07.07 10:43
いいでそ、いいでそ〜wこれからは会いたい時には
「ピンポーン♪」とお宅訪問出来ちゃうんだもんねー♪
遊びに行けた時にはまだ報告いたすでな、
また思う存分羨ましがってくだされw

ハナさくとのご対面は、どっちか片方づつでないと、ちょい大変そうだなぁ・・・
まずはハナからご対面させてみっかなー。

さくら、ぱぴぱぴの頃は、おやぢじゃなかったのになぁ・・・
一体いつの頃からおやぢ化現象が起き始めちゃったのかしら・・・・

purihana | URL | 2007.07.07 10:46
もうね、単純に『可愛い〜♪』なんて言葉じゃ表しきれない程可愛いのよー、だいすけ君。
お顔も整ってて、男前ですよー^^
また今度会える日が楽しみだゎ〜

うちもね、ハナもさくらも崩れあぐらするのよ。
どっちかってーと、ハナのが多いかな?
腰が丸まっちゃうんだよね。体がデカイくせに、
そのギャップさがまた可愛いのよね〜^^
えみりん♪ | URL | 2007.07.07 11:13
ネットラジオいいですねー。
さっそく、聞きながらコメントしています!
いい情報をありがとうございましたv-10

だいすけくん、かわいいわぁ。
この座り方がいい!ビー男もすぐにこうやって
座ります。うちではオネエ座りと命名してますが(笑)
パピーはホント、かわいいです。たまりませんねー。
おっ!さくらちゃんもちっこいなぁ。
momama | URL | 2007.07.07 13:13
ハナちゃんとさくらちゃんが寝てるの最高に素敵☆
ハナちゃんの優しい顔イイですねぇ。
やっぱ黒にはない表情があって。だから黄も欲しいんですよねー。

モナカも4ヵ月です。
体重 13kg。 一緒です(^^;)
この先どこまでいくのかめっちゃ楽しみなんですけどチョット怖いです・・・

ウチもモモのパピー時代のは1枚だけ。(大変すぎて撮れませんでした)
おかしな位痩せてるのにお腹パンパン。
きっとウチに来てなかったら無理だったんだろーなー。
ドン母 | URL | 2007.07.07 14:25 | Edit
へぇ〜音楽聴きながらもオツなもんね・・・と母も視聴・・・・・・
・・・となにげにクリックして流れてきたのはコテコテ演歌・・・
嫌いじゃないけど、ラブブログの雰囲気じゃないよなぁ・・・と笑ってしまったよ!
ハナ・さく愛らしいねぇ〜♪
まだ寄り添って寝ることはないのでなかなかいいもんだなぁ・・・と思ったよ。
そいから、purihanaさん同じく、うちもドンのパピーの写真、かなり少ない・・・
子育てに必死だったからか、写真と言えばなんか構えてポーズってかんじで、ロビンはブログでの記録で写してるからか自然な姿が実に多くって・・・。
人間の子供は一番最初が写真多いもんなのにね・・・
purihana | URL | 2007.07.07 17:09
MDをかけてもいいんですが、曲が終わってしまった時、入れ替える手間が省けるし、
録音はしなかったけど、それなりに気に入ってた曲なんかも流れる時があるから、
なかなかいいですよ〜^^
ご活用くだされ〜♪

びっくんはオネエ座りですかー^^可愛いなぁ〜
でもどうしてまともに座れないんですかねー、不思議ですよねー。
最初は姿勢良く座ってても、すぐに崩しちゃうんですよねー。
けど、そんな姿勢も可愛いから許せちゃうんですよねー。
purihana | URL | 2007.07.07 17:14
同じラブでも色が違うと同じ表情してても雰囲気が違って見えるのは確かです^^
イエローも可愛いですよー^^
ドン母さん家のチョコラブもいいですよねー。
2頭連れてると良く言われるのが、『次はチョコだねっ!』って。
お金と居住スペースがあれば、3色そろえてみたいけどねぇ・・・。
現実は厳しいっすよ><

もなかちゃんが成犬になった頃に、
『ニューフェイスでーすっ!』なんてイエローちゃんが仲間入りしてたりして^^
purihana | URL | 2007.07.07 17:22
あたしが良く聴いている局は、「うみけん放送局」ですよー♪
幅広く掛かるのでオススメです^^

寄り添って寝てる姿は癒されますよー!
起きてるときは散々ハナにしつこくつきまとってても、
寝る時は甘えちゃって・・・。
ドンちゃんはロビンちゃんの事をどんな風に受け入れるんでしょうね〜
楽しみだゎ〜♪

ハナのパピー期の写真が一枚もないのは、ハナが我が家へやって来たのが11ヶ月を目前にした頃だったから・・・。
大きさはもう殆ど成犬と一緒でしたから^^

そうですねー。人間の子だと第一子は毎日のように写真撮りまくりで、
アルバムの数もそりゃー多いですが、
下にいくにつれ、段々と減り、次男の写真なんてアルバムに納めたら
1冊ほどで間に合ってしまう程の量かも^^;
ちゃなっち | URL | 2007.07.07 22:27 | Edit
だいしゅけ君 ★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
やんちゃ盛りなんでしょうね〜
その やんちゃ、イタズラの数々も
思い出として話す日が来るんですよね〜

ちびっこ さくらちゃんも 超゚・*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*・゜ヵヮぃぃ♪
寄り添う姿は 可愛すぎですね〜♪
purihana | URL | 2007.07.08 10:40
月齢重ねれば落ち着くよね?と聞かれたので、
月単位ではなく、年単位で考えた方がいいかもよー!と助言しときましたw
『・・・そうかぁ、月単位じゃなくて、年単位なのね。』とため息ついておりました^^
でも遅かれ早かれ落ち着く日は来ますからね〜^^

パピー期さくら、、、
過去の画像に浸って、その後今のさくらを見ると
少しは大人になったんじゃない?って思える時もあったりなかったり・・・
(って、どっちだよー!)

寄り添って寝る姿、現在の大きさで見てみたいよー!
Hannaママ | URL | 2007.07.08 13:57 | Edit
かわいいですねえ〜〜〜。
目の表情が子供なんですよね!
ラブは大人になっても性格に子供っぽいところがあるけれど、やっぱりこの表情はパピーならではですね(^^)
purihana | URL | 2007.07.08 21:04
人間の赤ちゃんでもそうですが、赤ちゃんの目の色ってホント汚れを知らない綺麗な色してるんですよ。
ワンコも同じですよね^^
なんにでも興味津々な、純粋な目の輝きをしてる。
目はその時の気分を映し出す鏡ですよねー^^

・・・母ちゃんはいつもどんな目をしてるのかと、今ふと気になってしまった・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter