スポンサーサイト


主文。

【原告=母ちゃん】
【被告=白黒】


~原告側~
お昼にカップラーメンを食べたんです。
でも、ちーっとばかし物足りなさを感じましたので、
えぇ・・・おそらく季節が秋って事も関係してたのかと思います・・・
昨夜の残り物、レンコンの挽肉挟み天ぷら1枚をレンジで温め、
あ、その、この天ぷらが意外にも美味しく出来たんですけど・・・(照)
さーて食うぞー!と意気込んだ時、ピー♪×5回の洗濯機の終了音が聞こえてきたんです。

えぇ。
トイレマットを洗ってたの、忘れてたんです。
でも、
だからと言ってその場を離れた私がウカツでした・・・


再びリビングに戻った時には、
ピカピカに光輝くお皿が一枚ポツン・・・とあるだけで、
見事喰われちまった後でした。




~弁護側~
でも何故、被告である白黒の両犬が食べたと言いきれるんですか?




~原告側~
それは・・・
私がリビングに戻った時、
黒い子は「うまかったでし♪」とばかりに、舌舐めずりをしていて、
白い子は「ほ、ほんの出来心で・・・」と言った風な感じで、
私の顔を見ながら後ずさりしたんです。
その時の黒い子の満足そうなベロと、
白い子も悪い事していなければ、後ずさりはしないと思うんですよ。
それに、当時私以外にリビングにいたのは、白黒だけでしたし・・・
外部からの侵入した形跡はありませんでした。





~裁判官~

主文。

被告犬、両犬ともに、
次男のくっさーい靴下における、“マズルはめはめ象さんの刑”に処する!


以上。
これにて閉廷。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン



Comment

ソフィマリア | URL | 2009.10.02 18:21 | Edit
今回の事件は、普通の生活の感覚からいっても自信を持っていいとおもう。裁判員としての義務が果たせたと思います。

被告人は刑に服して、反省して欲しいと思います。
エル | URL | 2009.10.02 22:05 | Edit
そうそう何もやってなければ、舌なめずりも後ずさりも無いはずです。
原告側の言う通りです。
被告犬達は罪を償って更正してほしいものですね。

でも、“マズルはめはめ象さんの刑”を公開刑にするべきですv-411(笑)
terulin | URL | 2009.10.02 22:43
私も昨日またやられました
それも”みたらしだんご”(怒
いつもは私が帰ってきたら
しっぽフリフリお出迎えなのに
昨日こないから…
なんか嫌な予感…
「リンダ〜!!」
って叫んだら…
口にだんご咥えながらしっぽさげて出てきました

モチロン現行犯逮捕です!!
ちゃなっち | URL | 2009.10.03 01:30 | Edit
ヾ(@^▽^@)ノわはは
やられてしまいましたか〜(爆)
さくらちゃん 美味しかったね〜♪
ハナちゃん ドキドキだったね
ププッ ( ̄m ̄*)
白黒さんの反応の違いが面白いです^^
“マズルはめはめ象さんの刑”、、、
(*≧m≦*)プププw
刑に服してくださいね〜
めそまま | URL | 2009.10.04 12:05 | Edit
したなめずりと
泳ぐ視線は動かぬ証拠
逃れようがありませんね^^
よーく反省して刑に服して下さいね

我が家の子達も・・・
黒い子はつい出来心でとご機嫌をとり
黄色い子は視線が泳ぐ泳ぐ。。
反省はするんですけどね(〃∀〃;)……

ひろぽん | URL | 2009.10.04 17:21 | Edit
執行猶予は無理でしょうかぁ?
なかなか弁護しにくい事案ではありますが
原告の方の、責任もあるのでは・・・・・・

せめて、減刑をお願いいたします。
店長 | URL | 2009.10.04 19:17
被告の刑罰「はめはめ象さん」の他にお父ちゃんの靴下攻撃というのもアリかと思われます^^;

確かに。原告がテーブルに置いたまま、その場を立ち去ったのにも問題はある。
が、しか〜し!!
お母ちゃんのお昼ゴハンを食べてはいけないのだぁぁぁ!!

もう1つの刑罰は「タルタルホッペ引っ張りの刑」で!!
ラブだけどブルドッグね^^;
purihana | URL | 2009.10.05 12:57
★ソフィマリアさん。
この被告犬、黒い子はあれ以来ヒト様の物を黙って食べる事はなくんったんですが、
白い子は・・・・・
夕べは盗み食いこそしなかったものの、
鍋に残ってた煮魚の汁をコンロの所に前足かけて、ペロペロペロ・・・
顔中に汁が飛び散ってたという、動かぬ証拠を掴みました!









★エルさん。
執行日はまだ確定しておらず、
この先訪れる処刑など知らずに、のほほ〜んと過ごしている白黒。

公開刑ですかぁ〜!
そうですねぇ。考えて見ます!!










★terulinさん。
ぎゃははは〜っ
リンダちゃんったら、お団子咥えながら観念しましたかっ!!
その姿を想像すると何だか笑っちゃいます^^
でも、串に刺さってたんじゃないですか?
竹串は危ないのでお気をつけ下さ〜い!

で、リンダちゃんに下された刑はどんなんだろ?









★ちゃなっちさん。
流しに置いておいたんで、きっと最初に前足を掛けて取ったのは白い子だったと思うんですよ。
で、「ねーちゃんだけずるいでしっ!」と自ら共犯犬になったのだ黒い子だと思うのよ。

夏と違って靴下もそんなに臭くないんですよねぇ・・・
何か違うものに切り替えちゃいましょうかしらねぇw









★めそままさん。
何だか人間の子と違って、悪さをした後の反応が面白いですよね^^
我が家の黒い子なんて、ちっとも悪びれた様子などないし、
白い子だって時間の経過とともに、シラァ〜っとしちゃいます。
怒られても美味しいものを食べたもん勝ちだと思ってるに違いない。。。。









★ひろぽんさん。
執行猶予は残念ながらありませんねぇ。
実刑です。
原告側の落ち度も多少なりともあると思うのですが、
日頃「いけないっ!」と言われ続けてる事をしでかしてしまった罪は重いかと・・・

減刑の方向で検討してみたいと思います!
でも、はめはめ像さんは外せないかも?









★店長さん。
あ、裁判員3さん!
お父ちゃんの靴下は臭くないので、それでは処罰にならないんですよ〜

それとですね、テーブルに運ぶ前の物で、流しの所に置いた物だったんだな。

ホッペ引張りの刑かぁ。
それもありかも知れないね〜w
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

