指を出せっ!

怖いもの見たさならぬ、
可愛いもの見たさって事で、
ちょいとさくらをからかってみた。


食べてもいいよ~の「よしっ!」には、言葉だけでなく
同時に指差しもないと食べ始めないさくちゃんなのでありますが、
「よしっ!」の言葉だけでは舌をペロッとして、
およだ垂れ防止を必死にしている姿が、可愛いと言うか愛おしいと言いますか・・・
ま、当の本犬にしてみたら、もの凄ぉーくありがた迷惑なんでしょうけどね。








一方ハナさんはと言いますと・・・
こんな時ばかりはアイコンタクトばっちしで、
「よしっ!」と同時にガツガツ食べ始めちゃいます^^;

それにちょっとでも長く待たせると床が大変な事になってしまう。
ぬるぬるぅ~のねちょねちょ~の粘り度100%のおよだだからさ。

因みにさくらはサラサラタイプ。
同じワンコでも質の違うおよだなのだ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




Comment

ヘムmama | URL | 2009.09.24 00:38
およだれ防止策・・・舌をぺロするさくらちゃんはエライですわぁ。
ヘムなんか、垂れるまま・・落ちるまま・・です。しまりけも何もないワンです。

さくらちゃんのサラサラタイプおよだれって〜皆さまぬるめちょだと思っておりました。
hanasaku | URL | 2009.09.24 12:53
これはサラサラやぬるぬるぅ〜のねちょねちょ〜
といったヨダレの話じゃない
いじめの世界だー
都合6回もフェイントをカマした母ちゃんをhanasakuじぃが叱ってあげるね
「コリャー」
れー | URL | 2009.09.24 23:35 | Edit
あら、そうなの・・・

てっきり、よだれは、みんな、ヌルヌル・・・なのかと思っていました。
ってことで、レオンは勿論、ヌルヌルのベチョベチョ・・

今日も、娘に、赤ちゃん抱いてて転んだらどうするの・・・・って、怒られてました^^

お客さんが来て、ワンワン鳴いても、岡ちゃん起きちゃうじゃない!・・・って、いつも、怒られてます^^
さくたんまま | URL | 2009.09.25 20:49 | Edit
うちも洪水のようですよi-282
今朝も主人がおよだ踏んづけて
滑ってましたi-237

さらさらとねばねば!
状況によって種類違いますよね!
terulin | URL | 2009.09.25 21:00
確かにヨダレが濃い〜〜子いますね^^
ヨダレにかぶれる人もいますもんね^^:

さくらちゃんかわいい^^
ウチの子はハナちゃんタイプ^^:
エル | URL | 2009.09.25 23:41 | Edit
我が家も指差しがないとヨシが出た事にならないみたいです。
さくちゃんと同じです。
それに付け加えて『よし、育三』『よし、ゆきかずこ』などを言うと食べようと頭が動くのですが止まります(笑)
見ていて可愛いんだけどワン達にとっては迷惑なんでしょうね。

うちのヨダレはサラサラはいないです。
特にエヴァは飲み水が入ってる水がちょっとトロ〜ンとなるくらい粘り気が非常に激しいですよ。
さくちゃんのヨダレが羨ましい。
purihana | URL | 2009.09.26 15:34
★ヘムmamaさん。
口の中では洪水に近い状態なもんで、
ぺろっとする度にヒゲにおよだの水滴が・・・^^;

性格だけじゃなく、およだの質も正反対なお二方。
どっちが垂らしたおよだか分からなくても、
拭きとると分かります^^










★hanasakuさん。
ありゃ、やっぱりコレはイジメでしたか^^;
6回と回数まで数えて頂きありがとうです。
でも実を申しますと、動画を撮り始める前にも少々やっていたので、ホントはそれ以上のイジメに遭っていたさくちゃん・・・

「コリャー」・・・
『すいましぇーんっ><』










★れーさん。
さくら来てからおよだの質がそれぞれなんだと知りました^^
お友達ブログの多頭飼いされてる方でも、やはり質が違うワンちゃんもいるみたいですよ〜

確かにヌルヌルのおよだはツルッ!と滑りますよね〜
赤ちゃん抱っこしてる時は気を付けなければ!ですね^^










★さくたんままさん。
おお〜〜っ!ご主人さま、滑って転んでお怪我などしませんように・・・

およだの質、状況によってと言うよりも、やはりハナはいつどんな時に流すおよだもヌルヌルのねばねば質なんですよ〜










★terulinさん。
リンダちゃんはどっちタイプのおよだなのかしらん?^^

私は首元を舐められると痒くなっちゃうんですよねぇ。
ある種のアレルギーだと思うんですが、
顔は舐められても平気で、ワンコの毛に対してもアレルゲンはありません・・・
何か不思議。










★エルさん。
お久し振りでございます〜^^

エルさん家もさくらと同じなんですねっ!^^
3頭ともそうなんですか?

あははっ^^
「よしっ、○○○」っていうフェイント、うちもたまにやりますよ〜

およだが粘ってると、飲み水の水も粘ってしまうんですね〜
ハナはさくらと違って、ペチャペチャペチャと上品な水の飲み方で四方に水も飛び散らない飲み方なので、
粘り気のおよだの持ち主でも水が粘った事がなく、それは知りませんでした〜

アギトママ | URL | 2009.09.28 16:53 | Edit
ヨシ!の号令でも食べない(笑)
我が家も指を指して号令をかけてます〜★

指を指してヨシ…子さんとか ヨシ…男さんとかで
試してみましたがウチは食べませんでした(笑)

お座りしながらブリブリ振り続けるしっぽも
きをつけぇ〜!と言うとピタッと止まります(^0^)v

やっぱりラブは賢くて可愛いですね★
purihana | URL | 2009.09.30 20:18
特に決めてこうした訳ではなかったんですが、
気付いたら指もないと食べなくなってたんですよ。

指をさして「よしっ!子さん」ってやってみました!
そしたらやっぱ食べなかった^^;
で、その後きちんと「よしっ!」とやっても食べなくなっちゃって・・・
ちょっと焦りました^^;

「きをつけ〜」でシッポの振りを止めるなんて器用ですね〜!
ラブにとって、すぐにフリフリしちゃうシッポを自由に操るなんて凄いっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter