

次男の運動会。

延期にだけはならないでくれっ!と願っていた次男の運動会。
雨の心配はなく、時々薄日がさす程度の丁度良い気温の中、予定通り行われました。

2,4,6の偶数学年は徒競走ではなく障害物競走。
練習の時も、ずっと1位だったよ!と嬉しそうに報告してくれてた次男。
本番でも見事に1位でゴールしました!



やったねッ♪
go-ru.jpg






6年生の障害物競走は借り物競争で、
選んだカードに書かれてる者と同じ該当者を見つけ、
手を繋ぎながら一緒に走りゴールを目指すというもの。
始まってすぐの頃、何気なくコースの方に目をやると、

「あらまっ!小娘が一緒に走ってあげてるぅ~~~!!」

慌ててカメラ持って記念に撮って差し上げました。
でもその後、6年生全員が走り終わるまで小娘はカード付近にスタンバって、
自分が該当する物には率先して一緒に走ってあげ、
結局トータルで7回走ったそうです。
後から聞いたら、6年生当時担任だった先生に、
「走れっ!」と言われたからだと言ってましたが、
協力的なお姉さんを演じたのか、単なる目立ちたがりだったのか、
ホントの所はどうなんでしょうかね。



小娘。
karimono-2.jpg




再来年6年生になる次男も当然この借り物競争をやるワケなんだけど、
「次男の時も、次男と一緒に走ってあげてね~」と言ったら、
「うんっ!いいよ~♪」と元気に即答してくれた小娘。
でも再来年って言ったら、あぁ~た、JKよ?
「小学校の運動会なんかで走ってらんねーし・・・」とか言わないでよ~





あぁー、運動会が終わってホッとしたぁー。


Comment

だいすけまま | URL | 2009.09.20 21:59 | Edit
いやー無事に終わって良かったね。
お弁当何回も作ってられないものね。
次男君、1位おめでとう。(^^)v
めそまま | URL | 2009.09.21 10:15 | Edit
我が家はもう縁がない運動会
お天気やなにやらで
ハラハラしたのを思い出しました^^
ちょうどいいお天気でよかったですね
次男君一等賞よかったね
再来年はツーショット楽しみにしてますヨ♪
店長 | URL | 2009.09.21 19:39
シオン地方も先週、先々週と運動会がアチコチで実行されてたよ。
先々週なんか、雨でも強行突破だったみたい^^;

雨だけは降らないでくれて良かったよねぇ^^
卒業生:小娘ちゃん参加の競争もいいわぁ^^
次男君といい、小娘ちゃんといい、purihanaさんちのお子達は
ノリが最高に良いよねぇ^^
だから好きよ^^
purihana | URL | 2009.09.21 22:46
★だいちゃんママさん。
初めて5時台に場所取りをしたよ・・・
でも既にいい場所はなく。
その帰り、セブンに寄ってデザートを買ってもらいました♪
うまかったっす。










★めそままさん。
運動会の一週間前から天気予報は要チェックでしたね〜
でも雨に降られず良かったです^^
再来年のツーショット、撮れるといいですね〜
小娘はやる気満々だけど、問題は次男・・・
「えーっ!ネネと手なんか繋いで走りたくなーいっ!」て言わなきゃいいんだけど^^;










★店長さん。
そうそう、そーなのよ〜!
先々週の土曜日は小娘の体育祭だったんだけど、雨が降るって分かってたのに実行されて、結局雨脚強まって途中で中止になって、その続きを3日後の平日の午後に行ったんだけど、午前中は普通に授業を受けた後の体育祭の続きって高揚した気分もなく、何だかなぁーって感じだったよ。

あはっ^^
そういう事に関してはノリがいいのかなぁー
でも去年は「やだよ〜」って言ってた気が・・・
アギトママ | URL | 2009.09.30 03:31 | Edit
運動会のお写真。。
とっても良く撮れていて羨ましい!!
ウチはあんなに撮影の練習をしたのにもかかわらず
散々でした…。
まったく同じ体操服で組み体操なんて
どこにいるのかわかんないし
ピラミッドでは一番下の真ん中でお尻しか写せなかったし。。

来年…中学校で頑張ります!
それまでにデジイチを使いこなさなきゃね(恥)
purihana | URL | 2009.09.30 20:23
一枚目の写真はキスデジで私が撮りました。(中望遠レンズ)
二枚目は40Dで旦那が撮りました。(300mm望遠レンズ使用)
やはり運動会などでは、最低でも200mmの望遠レンズでないとダメですね〜

旦那は絞り優先で撮ってたんですが、私はシャッター優先orスポーツモードだったんだけど、
やっぱスポーツモードだと、他の設定が自動になってしまうので、
思うように撮れませんでした><

もっと使いこなして勉強しないとですっ!
実践あるのみ?ですかね〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

