こんな天気の日には・・・

学校から帰宅した兄ちゃんの開口一番。
「腹減ったぁー」
そして自ら食パンを一枚焼き、シンプルにマーガリンだけ塗ってむしゃむしゃむしゃ。

お米を研ぎ始めた母ちゃんに、「もういらんっ!」と差し出した、
三分の一ほど残った食パン・・・

腹減ったっつー割には小食ですこと。
小腹空いてた母ちゃんにとってはありがたいですこと。
しかも自分で焼いた物じゃないと、たかが食パンでもうまいですこと。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



出勤まで後数分・・・



きゃーっ♪まったり~ぜのハーちゃん可愛いーっ!
09-17-asa.jpg





お~~っ!さくちゃんに光のシャワーが降り注いでるーっ!かっくいー♪
09-17-hikari.jpg


一気に仕事に行く気が失せました・・・
のんびりゆっくりお散歩に行きたくなっちゃいました。
だって空には雲ひとつない気持ちの良い秋晴れの朝だったんだもん。

春に桜を見ながらの散歩も好きだけど、
秋晴れの散歩はもっと好きかも。


あ、仕事にはちゃんと行きましたよ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



帰りに寄ったスーパーにて。


レジに並ぶ一人のおば様がこちらに向かって手を振っていた。
同じ職場のおば様でした。

「見て見てコレっ!今から買うから少し持ってかない?」と。
プチサイズの物は見たことあったけど、
ここまで大きいのは初めて見ました。



黄色いトマト。
kiirotomato.jpg
黄色と言うよりオレンジ色。
こうして見ると、パッと見は柿にも見える。



お味の方が気になり、早速一切れだけ食べてみた。
うん。
赤いのと同じ味だけど、みずみずしくて美味しい~♪

どぉもごちそー様です!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン


Comment

ヘムmama | URL | 2009.09.18 01:41
一見、秋の味覚の「柿」のUPと思いました。
トマトねぇ〜〜見たことありませんでした。パプリカも、赤・黄・橙・・・あるけど味はほとんど変わりませんよね〜〜

我が家もネコさんは天敵です。
見つけようものなら突進しますよ。自分の勢いに屈して逃げるネコさんを見て・・・どうも優越感を感じているようなぁ〜
パピーの頃は皆、お友達でしたがどうしちゃったんでしょうかぁ〜〜
purihana | URL | 2009.09.20 15:11
大きさ的にも柿の大きさと同じで、買ったおば様も「何で野菜売り場に柿が?」って思ったらしいです。

おりこうさんなヘム君も、ニャンコを見ると突進してしまうんですか〜
いやはや、意外です。
優越感かぁ〜、「ボクの方が大きくて強いんだぞ〜!」ってか^^
さくらの場合だと、優越感と言うよりも、「おらおらおらおら〜〜〜っ」て感じが強いかも^^;

パピーの頃はさくらも同じく、と言うか、敵対心むき出しになんてしなかったんですけどねぇ。
ホント、なんでだろ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter