記念日。

昨年は、あろう事か2週間経った頃に気付いた記念日。
9月11日・・・ハナが我が家にやって来た記念すべき日。
あの日から丸5年。
水筒を買いに行って、ぶらっと立ち寄ったショップで、
狭いスペースの中を大きな体で窮屈そうにしていたハナと出会った。

当初、夜間はケージに入ってもらってたんだけど、
翌朝起きてみてビックリ!!
確かにブツをした後はあるのに、ブツの姿は見当たらず、
「え”----っ!!うんにょ食べちゃったの~??」と、
あの時はそれがとても衝撃的だったのを覚えてる。
食糞って言葉を覚えたのも、ハナが来てからだったよ・・・。

そしてブツの他にした最初の誤飲が次男のハンカチ。
「何でハンカチなんか?」と、またしても驚かされました。

ハナ、来月で6歳。
我が家に来た時からおっとりさんで、今では更におっとりさん。
でもそんなおっとりさんが大好きだよーっ!




Comment

YellowDog | URL | 2009.09.12 11:06 | Edit
ハナちゃん「うちの子記念日」おめでとうございます。
ハナちゃんのおっとりした感じ、会う度に癒されます。
店長 | URL | 2009.09.12 15:06
ハナさんさぁ。ブログで写真見る限り、
最初より顔がかなり変わったよねぇ。
目がまん丸になってるしさぁ。
優しい顔になってるよねぇ^^
体もしっかり肉付き良くなってる風だしさぁ^^

「縁」ってあるもんだよねぇ^^
今は黒い妹さくちゃんもいるし
しっかり姉さんだもんねぇ^^

いつ見てもハナさんは美人さんなんだよねぇ^^

お。褒めすぎてくすぐったいかい??^^;
ちゃなっち | URL | 2009.09.12 18:16 | Edit
ハナちゃんが来た日なんですね^^
本当、、<縁>ですよね^^
お家に来た頃から おっとりさんだったんだ、、、
ゥフ(*´∪`*)フフ
これからも おっとりさんの 癒し犬 ハナちゃんですね♪
ねんね(nenne) | URL | 2009.09.13 12:08 | Edit
ハナちゃんとの出会い、そうだったんですね。
ちゃなっちさんも書かれてますが、めぐりあいって本当に縁ですよね。
おっとりのハナちゃんが家族になったから、さくらちゃんにもであえたのかもしれないですね。

「うちの子」記念日おめでとう。
さくたんまま | URL | 2009.09.13 22:11 | Edit
出遅れました!

こちらに来させてもらうようになって、早数年・・・(えらい長いこと読み逃げしとりました^^;)
色白ちゃんで優しいまなざしにノックアウト!
うちのさくらと年も近く、一緒に成長してきたかな?って勝手に思ってるんですが!

これからも素敵な笑顔いっぱいみせてね^^

おめでとうi-176



Loveママ | URL | 2009.09.14 15:30 | Edit
お久しぶりです。
家の仔記念日おめでとうございました。
マーガレットも食糞しますよ。
ほんと食糞なんて言葉私もマーガレットで覚えました。
いろいろ楽しいこともいっぱいの
これからにしてね。
おめでとうー。
レオンまま | URL | 2009.09.15 13:05 | Edit
ハナちゃん記念日だったんだぁ。
おめでとうv-22
運命的な出会いってありますよね。
ハナちゃんますますおっとりさんになってるんだぁ。
DRで会ってからもう1年くらいになりますよね〜。
レオンとまた遊んでやってくださ〜い。
purihana | URL | 2009.09.15 20:06
★YellowDogさん。
ありがとうございます〜♪

いつもだいちゃんには吠えちゃってごめんね><
でもだいちゃんの事は好きなのよ^^
涼しくなったし、また一緒にお散歩しようね〜♪










★店長さん。
もともと白いから、顔が白くなったとかってのは分かりにくいんだけど、
2〜3歳の頃と比べると、顔の肉?が落ちたか?って思う。。
体はね、一番肥えた時で28kg近くまで行ったから、それを思えば今は25kgでベストなのかなぁー。
ま、関節が丈夫な方じゃないから、出来れば後1〜2kg程落とした方がいいのかもだけど・・・

多分ハナの性格がさくらと同じだったら、今さくらは我が家にはいないと思うのよね。
それを思うとハナがさくらとの出会いを作ってくれた気がする^^










★ちゃなっちさん。
そうなんですよ〜、去年はすっかりこってり忘れちゃってたうちの子記念日・・・

成犬近かったせいか、破壊された物もコレと言ってないんですよね〜
ま、テーブルの脚や椅子の脚は齧られましたけど^^;
我が家に来た時から妙に落ち着いた子でした^^










★ねんねさん。
ホント、「縁」ですよね^^
掘り下げて言ってしまえば、うちが家を建てたと言うのも想定外で、
(ずっと賃貸でもいっか〜的な部分もあったんで^^;)
ねんねさんの言うとおり、ハナがおっとりした性格だから、さくらが我が家に来たのかも知れないし、それも「縁」なんでしょうね〜^^










★さくたんままさん。
えええええーーーーーーっ!!
そんな長い事、こんなブログをご覧になって頂けてたなんて、正直嬉しいですっ!
どうもありがとうございます^^

さくたんの様に華麗な泳ぎも出来ないハナですが、
食い意地だけは負けませんよ〜w










★Loveママさん。
どうもありがとうございます〜♪

食べ物でない物を食べる・・・
しかも排泄物・・・
最初に確認した時は、物凄くショックでしたよ〜><
今でこそほとんどなくなりましたが、
(えぇ、、、たまーにまだ^^;)
あの時の驚き&ショックはきっと忘れないだろうなぁ〜










★レオンままさん。
どうもありがとうございます〜♪
そうなんです。益々おっとり度に拍車掛かってます^^;
お散歩の時もおっとりすぎちゃって、後半はさくらとの歩調も合わず・・・

お会いしてからもう1年も経ちますかー!
いゃ〜、早いですねー^^
はぃっ!是非ともまた一緒に遊んで下さい♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter