ゴールデンドゥードル。

ちょっと恥ずかしげに、
しかもかなり遠慮がちに・・・


目立つ事を嫌い、
ただひたすら地味にいい味かもし出す・・・


「何気にこのCM好きなんだけど・・・」
『今自分もそれ言おうとした・・・』




兄ちゃんとドンピシャ意見の合ったCM。




このCMが流れると、つい終わるまで釘付けなってしまう。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日はだいちゃんママと、とあるショッピングセンターに行ったんですが、
耳にした事はあったけど、生で見るのは初めてのゴールデンドゥードルに会いました。
レトファンとしては、ただ通り過ぎる事は出来ずに、
「触ってもいいですかぁ~?」と伺い、思いっきり可愛がらせてもらっちゃった♪

体の作りはゴールデン?
毛の長さもゴールデン?
でも毛質はプードルだったかなぁ。
アンダーコートがなく、シングルコートだったような・・・


まだ1歳前だって言ってたけど、
飼い主さんがテラスでお茶している間、足元でおとなしくステイしてて、
とても1歳前には見えませんでした。
うちのさくちゃん、スリッパは齧らなくなったけど、足元にもおよばない落ち着きを放ってたよ。
思わず、「うちの子に爪の垢を・・・」って言っちゃったしね。

3歳位のお嬢ちゃんも一緒で、時々発するコマンドがめちゃくちゃ発音良くて、
発音良すぎて、「えっ?今のコマンドは何て言ったの?」
って思ってしまった英語力のないおばさんなのでした^^;
でもそのお嬢ちゃんはハーフ。
発音の良さも納得なのであーる。


我が家のコマンドは全て日本語。
英語のコマンドの方が、発し方に個人差がなくワンコも理解し易いと言うけど、
今さら英語に切り替えできないよなぁ・・・
ある日突然、「ノー!」だの、「シット」だの言われたって、
頭ん中にはクエスチョンが増殖するだけだよねぇ・・・。きっと。




Comment

ひろぽん | URL | 2009.09.11 14:35 | Edit
ちびっとご無沙汰でした〜

ラブラドゥードルじゃなくてゴルドゥードルも居るのね〜〜!
シングルだと、カットが必要なのかな?

英語のコマンドね、通じるよ思うよ〜
私も英語のコマンドを使う人を見て、やってみたらすぐ覚えたよ〜
シット・ダウン・ウェイト・ターン・リバース・ノーだけですけどね。
(発音は・・・・??)

お兄ちゃん、↓やっぱり洒落っ気が出てきた〜?
家もだよ〜ブレスレット、ネックレス、カバンもお出かけ用を欲しがる。。。
洋服も本人が見ないと、買えなくなりました〜
店長 | URL | 2009.09.11 18:12
ゴールデンドゥードル、噂には聞いてはいたけど、飼ってる人いるんだねぇ^^
ってか、「ドゥードル」って文字が打ちづらいなぁ^^;
言葉発するにも「ドゥードゥル」ってワケ分かんない犬種にしちゃいそうだ^^;

王子は「シット」「ダウン」「ノー」「グー」だけど、
何故か「ウェイト」ではなく「待て」なんだよね^^;
それだけ日本語って。。。
アンジーは完璧「す〜わ〜れ!」のゆっくり日本語^^;
統一しなくちゃなんだけどねぇ。。
もういっかなぁ^^;

purihana | URL | 2009.09.12 06:06
ラブラドゥードルの方がよく耳にしてますよね〜
ゴル独特の手触り感じゃなく、背中などは毛の分かれ目から皮膚が見えてたから、やはりシングルなのかなぁ。
カットは多分必要になるんじゃないかなぁー。

英語のコマンドは、人様が言ってるのを聞くと、かっこい〜!って思うけど、自分が使うとなると、どこか恥ずかしいような^^;
こっそりひっそり室内で「シット・・・」「ウェイト・・・」って練習してみちゃう?

やっぱ身なりにも気を配る年頃なんでしょうね〜
うちは中学に入った途端、洋服は友達と買いに行くって、お金だけ要求してきますよ〜
purihana | URL | 2009.09.12 06:08
あははっ^^
確かに「どぅ」って打ち難いゎな。
「DO」って打って「LU」だもんなぁー。
母犬がゴールデンだって言ってたんだけど、
パソコンでゴールデンドゥードルのブリーダーのHP見たら、母犬はスタンプーを・・・って書いてたんだよねぇ。
色々なのかね?

あら、そうだったの?
王子には英語でアンジーちゃんには日本語だったの?
んじゃ、同時に座って欲しい時などは、二度言わなあかんのね?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter