スポンサーサイト


◎二重丸◎

「あれっ?僕の靴下がなーいっ!」と慌てる次男。

げッ!!
またハナが食べちゃったなんて事ないよね?



・・・・・・



次男:「あ・・・もう履いてた。」


んもぉーっ、しっかりしてくれたまえ・・・



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日曜日は予定通り20世紀少年を観て来ました!
いゃー、面白かったですぅー。
DVDレンタル始まったらまた借りて見ますぅー。




itakunai.jpg


そーなのよぉ~
きっとケツは痛くなるって思ってたのに、
真剣に見入ってたせいか、まったく痛みを感じずにすみましたぁー。

あ、因みにおトイレも大丈夫でしたぁ^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えーっと、先日記事の最後に書いた、
最近のさくちゃんったらね・・・の続きをここらで書こうかと。


ま、こんな事書いてもですね、
「へっ?!そんな事?」何て思われてしまうかもなんだけど、
母ちゃん的には二重丸を差し上げたい事なので、ご了承の上お読み下さい。



えっとですね、その二重丸のもとがコレ↓ですゎ。
surippa-desu.jpg
そーです。
ただのスリッパです。


だが、そのスリッパが置かれている場所がポイントなんです。
玄関先に置いてあるんだから、普通ぢゃね?・・・な・ん・で・す・がっ!

これまではワンズ進入禁止の和室の出入り口付近、
つまり、ゲートの向こう側に置いていたんですけど、
出掛ける際、うっかりスリッパをしまい忘れてしまうと、間違いなく破壊されていたのに、
“普通ぢゃね?”な場所の玄関先に置いても、スリッパをイタズラしなくなったんですよっ!

と言う、最近のさくちゃんのご報告なのでありました。



ま、でもまだまだ細々としたイタズラはあるけどね。
でもこうしてイタズラの項目が少しずつ減って行き、
それまでしてきたイタズラな日々を懐かしく思う日が来るんだろうなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン

Comment

hanasaku | URL | 2009.09.08 15:38
さくちゃ〜〜ん
もっともっと
イタズラしてあげようよ
でないと
母ちゃんお嘆きですよー
junkon-x | URL | 2009.09.08 16:55
スリッパいたずらしなくなったなんて・・・うらやましい!!!
うちはひと冬にどんだけ破壊されるか・・・・今年もそんな時期(夏は素足一家なので)になったな〜とブログ読んで覚悟決めたりしてます。今年は何足やられるか・・・さくちゃんの一年遅れだから、来年は大丈夫でしょうか?!なんて淡い期待しちゃいます。
あっ!「20世紀少年」、私もはまりました!
ねんね(nenne) | URL | 2009.09.09 01:01 | Edit
嬉しいようなちょっと物足りないような・・・でしょうか?笑
チャチャにも何足破壊されたか〜です。
ロトは全く興味なし〜ラブはどんな子も破壊魔だと思っていただけに驚き!でしたよ。
ちゃなっち | URL | 2009.09.09 08:09 | Edit
さくちゃん 二重丸だねー♪
そーですよね、、だんだん イタズラも少なくなるんですよね、、、
嬉しいような寂しいようなかなぁ…

次男君、、可愛い(爆)
わたしは、手に持ちながら 携帯、携帯と探してますv-356
なおなお | URL | 2009.09.09 13:18 | Edit
さくらちゃん、えらいっ!
成長したんですねぇ〜♪

ルシエルにも見習って欲しい…
もうちょっと大人しくなれば…
アンジュの子守役として…

さて、いつになるでしょう〜?(笑)
momama | URL | 2009.09.09 14:46 | Edit
イタズラされてる時は「んもー。早く落ち着けよー」とか思うんですけど
いざ落ち着くと「イタズラもたまににはしてみ?」となるもんで(笑)

私も20世紀少年はまり組なんです!!
1と2を何回観たか〜今上映してるのはまだなんですけど
やっぱりアノ人があれですよね?
きゃー聞きたいようで聞きたくないー!!

あ、私もよく携帯で喋りながら相手に「携帯が見当たらへんねん」と言うてます(涙)
ゆか | URL | 2009.09.09 18:47 | Edit
ぷぷぷっ
次男くん、いいキャラですね。
あたし好きだわ。
こーゆー子。

で、さくちゃん。
なんでスリッパ破壊しなくなったの?
他に何か楽しみを見つけたの?
太郎なんか11月に6歳になるのに、いまだにやるわよ。
スリッパとタオル。
これだけはおもちゃだと思ってるようで。。。
さくちゃん、スリッパ破壊しよーよー!
もっとかーちゃんを楽しませてあげよーよー!
店長 | URL | 2009.09.09 19:32
さくちゃん、エライぞ!!
そういう一歩が嬉しいのは良く分かるよ〜♪
リアルにアンジーがそうだもの。
「留守番、大成功じゃぁん」とかね^^
そうやって大人になっていくのかなぁ。
懐かしい思い出になるんだよねぇ、きっと^^
purihana | URL | 2009.09.10 21:17
★hanasakuさん。
えーっ!もっとイタズラを要望ですかーっ?
んーー、ならばあたくし、もっともっと寛大な人間にならなきゃいけないかも・・・><










★junkon-xさん。
これからは100均の安っぽちいスリッパに頼らず、もっと履き心地のいいスリッパを買えるかもー♪
・・・って、そういうスリッパは破壊されたりして?
冬場はモコモコのふわふわ〜の可愛いアニマルスリッパなんかもいいかもなぁ。
・・・って、おもちゃかと勘違いして喰らいついて来るかも?

「20世紀少年」はまりましたかー!
先ほども次男とお風呂に入りながら、また20世紀少年の話で盛り上がってました^^;










★ねんねさん。
ですねー。
破壊されなくなった事事態は助かりますが、
なーんにもイタズラがなくなってしまったら、「さくらぢゃない・・・」ってな具合に思っちゃうんだろうなぁー。

へぇー、ロトちんはスリッパには興味ないんですかー
そうですねぇ。同じラブでも性格もそれぞれですし、好み?のイタズラもそれぞれなんですかね〜^^










★ちゃなっちさん。
うちの場合、ハナがなーんもイタズラしないから、その分適度にさくらがイタズラをやらかしてくれて、いい具合にバランス取れてるのかなぁー何て思ってるので、
さくらが全くイタズラしなくなっちゃったら、アンバランスになってしまうのかなぁ・・・










★なおなおさん。
去年ルシ君に会った時、さくらと数日しか変わらないのに、大人だよなぁーって感じたけどなぁ^^

ルシ君とアンジュちゃん、いい感じの関係で、ルシ君も立派にお兄ちゃんしてますよん♪










★momamaさん。
まだ落ち着きなく、ちょっとした事でスイッチ入っちゃったりして、
「こらーっ!」となる事もしばしばだけど、こう見えても少しずつ成長してるんでしょうね。・・・さくらなりにw

おお〜〜!momamaさんも20世紀少年はまり組なのね〜^^
で、「ともだち」の正体はですね・・・
多分momamaさんの予想は当たってると思いますよ!
そうです。その方ですよー!^^










★ゆかさん。
たまにボケをかましてくれます、我が家の次男・・・^^;

んー、他に楽しみを見つけたワケではないんですけど、不思議とスリッパに至ってはイタズラしなくなりましたねぇ。
言葉が話せれば、「何で?」って聞いてみたいもんですなw

いゃいゃ、スリッパは破壊しなくても、きっと近いうちに何か破壊してくれますよ・・・










★店長さん。
もうね、家に帰って来てね、すぐにスリッパが履けるって事が嬉しいゎ〜♪
今年の冬用スリッパは、ちょいと豪華に揃えちゃおうかしらん^^

うんうん^^
期待を裏切られずに済むと嬉しいよね〜!
やっぱラブよりもシェパの方が落ち着くのも早いのかもね〜












Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

