トイレシート。

はなさく達の姿を見て、2歳くらいの女の子が、
「ママー、ワンちゃん、いっぱい♪」と上手に単語を並べ母親におしゃべりをしてました。
2頭でも「いっぱい♪」って写るんだね^^

そして今度は、

「ママー、ワンちゃん、チッポ(尻尾)、なが~い♪」だって^^
オッターテールだからね、長く見えるのかな。


ま、さくらはちょっと寸足らずなチッポだけど・・・ね。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今月15日で閉店してしまう、去年オープンしたばかりの近所のドラッグストア。
母ちゃん的には、かなりお世話になってただけに、閉店してしまうのはちと困りもの・・・。
中でも一番利用していたのはワンズのトイレシートかな。
通常価格で50枚入りのワイドサイズが899円。
セール価格だと799円。
なのでセール価格を狙って買っていたんだけど、
発売元はアイ○スオー○マで、質もそこそこ良かったのになぁ。

そして明日陸上の大会を控えた小娘からの頼まれ物を調達しに、
先ほどそのドラッグストアに行ってみたら、セール価格よりも更にお安く598円で売っていた!
先日買ったばかりだけど、腐る物でもないしと買いだめしてきました。

ここの店舗は閉店してしまっても、一つ先の駅付近にも同じお店がある。
きっとそっちに商品を移動するコストよりも、
値下げしてでも売り切った方が割りに合うんだろうね。


さてさて、今度からトイレシートをどこで買おうか・・・
普段から50枚入りのワイドサイズが699円のお店があるんだけど、
やはり質の面では劣っている。
(ピタッ!と折りたたまれたシートを広げる際、
 裏のビニールが破けちゃうんだもん・・・)
質よりも価格で選ぶか、ちょっと位高くても質の良い物を買うか・・・
でも所詮捨ててしまうもの。
出来るだけ安くあげたいのが本音です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン



Comment

店長 | URL | 2009.09.04 19:53
ウチもさぁ。ジョイ○ルで安売りの時にまとめ買いってのが主流になりつつあるよ、トイレシート。
だって、最終的には捨てちゃうワケだしさぁ。。
なきゃ困る物だしねぇ。。
悩み所よねぇ。。

↓店長も先日、王子に似た様な事やった!!
留守番の時にコングにオヤツ入れるんだけど。
王子に渡したのが、使わなくなったアンジーのコングだったのよ。
しかも中身入ってない。。
やけに玄関ガリガリしてんなぁって思いながら出勤しちゃったのよねぇ。。

帰宅後、気付いて「ゴメ〜ン」って言いながら、
本来の王子のコングで思う存分食べて遊んで貰ったわよ^^;

ねんね(nenne) | URL | 2009.09.04 23:55 | Edit
めちゃくちゃお安いですね、それ。あれこれ使ってみたけど安いと薄くて、大量しっこだと間に合わない・・・(ネットで購入です)
。ケチってレギュラーサイズだからいけないのか^^;
お勧めのそのシート使ってみようかな・・・でもなんせ田舎だから売ってるかどうかです・・・。
閉店になる前に開店もめったにございません(-_-;)
ヘムmama | URL | 2009.09.05 00:30
トイレシートを買出しされているって事は、ハナちゃん、さくらちゃんはおうちの中でトイレしているという事・・・
と当然の事ですが。。。我が家はヘムのトイレは全て外です。
トイレが外は、年齢がいってから大変よぉ〜と言われ続けてましが、今さらしつけするのも面倒でしてません。
周囲の大型犬飼いさんたちもほとんどが外トイレです。
両方出来たらベストなんでしょうけれど・・・やはりこれから教えるというのが・・・ねぇ〜〜
purihana | URL | 2009.09.05 15:09
★店長さん。
いかにして無駄なくシッコを吸収させてから捨てるか、そこがカギ。
ジョイ○ルのシートって安い?

あははっ^^
王子は必死に訴えてたのね〜
「コレ、俺んぢゃねーし。
中身入ってねぇーし・・・」ってw
朝ってドタバタしてるから、つい間違えちゃう事もあるよね〜^^;

さくらのフードの形が最近変わったのよ〜
これまでは星型みたいな形だったのに、
今はハナのフードと似たような形だから、つい間違えちゃったよ^^;
でも色は明らか違うんだけどねw










★ねんねさん。
598円は確かにお値打ち価格です!
なので迷う事無く買い占めました♪

さくらが来る前は、うちもレギュラーサイズでした!
ダブルワイドのトイレトレーに4枚敷いて、その上に新聞紙を載せてたんですが、
やはりシッコの時、足がぬれちゃうんですよねぇ。
(当たり前のはなしなんですが^^;)
少しでもシートを取り替えずに済むようにとケチったせいです。。。

そうそう!アイ○スオー○マのHPをご覧下さい!
レギュラーサイズのシートなら、800枚で5660円ってのがありましたよ〜!
ワイドならその半分の枚数で価格は同じでした〜^^









★ヘムmamaさん。
はぃ〜。室内でも外でもしてくれるので、雨でお散歩が中止の時でも助かってます。

昨日、そのお店で近所に住むチョコラブちゃんと暮らしてる方と会ったんですが、
「うちのは外でしかしなくなっちゃったからねぇ・・・今さらどうやって教えればいいんだろう・・・」って言ってました。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter