昨日と今日。

「ハーちゃん、よしっ♪」と言う合図と共に、ガツガツ食べ始めた朝ごはん。
でも、気付いたら食べるのをやめ、
チョコンと座り母ちゃんの顔を見上げてるハーちゃん。

「ん?どうしたの?」

・・・・・

あらやだ。
コレはさくちゃんのご飯ぢゃんねぇ~。
(さくらは療法食)



どぉーも皆さん、こんにちは。



と、朝からボケてた母ちゃんですが、
しかしハーちゃん、よく食べるのをやめたね?
たまたま?
それとも「コレは黒い子のご飯だゎ・・・」って気付いたの?
30gほど食べちゃったけど・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日の午前の散歩は、涼しかったし、仕事も休みだったし、
ドタバタ慌てて出掛ける事もなく、8時半にスタート♪
ちょこっと足を伸ばして市役所裏の公園まで行ってみた。
でも、草がボーボー。
けど、せっかく来たんだし散策しなくちゃねって事で、
さくらのみロングリードに付け替え、しばし自由遊びを。
(ハナは突然かっ飛ばす様な事はないけど、さくらはねぇ・・・。)



呼んでも葉っぱに夢中でさ。










続いて今日も過ごしやすい気温。
涼しくなるのを待たずに散歩に行けるっていいねー。
午後2時に出発した先はグラウンド。
この時間帯だと、お散歩してるワンコって少ないから、伸び伸びと遊ばせられる。
でも、昨日に引き続き、さくらのみロングリード装着。


なのにハナは母ちゃんが手に持ってるおやつが気になって離れやしない。
となると、当然さくらもその近くにいるワケで、
せっかく広々とした所に来ても、母ちゃんを軸とした半径数メートルの場所でウロウロ。

そこでさくらにボールを投げてみた。
さくらがボールを追いかけ始めると、
ハナは葉っぱの誘惑にそそられて、スススゥ~っと隅の方へ移動。
すると、さくらはボールを咥えたままハナのトコへ行っちゃうし・・・
おいっ!
こっちに持って帰って来るんだよー。

てな事を繰り返し遊んでたら、1時間近くが経過していた。



いつでもどこでもガウガウは健在。
fuga-gau.jpg




明日はお休み。
お天気は曇りらしいけど、お散歩日和だね。
さて、何処へお散歩に行こうかぁ~^^



あ、そうそう。
最近のさくちゃんたらね、
あ、それはまた今度書こっと。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン


Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter