

母ちゃんの独り言。

兄ちゃんが、「こないだ体脂肪率計ったら8,1%だった・・・」と言った。
『え”っ?!なんでそれっぽちしかないの?』と言った母ちゃんに対して小娘が、
「おかーさんは何パーセント?」と聞いてきた。
すると「母は90だねっ」と、とんでもない数値を代弁しやがった兄ちゃん。

きゅ、きゅ、きゅーぢゅーだとぉ~?
体脂肪率90とか・・・ありえないだろ。
一体どんだけの体だよ。


ふんっ
このガリ野郎め。




どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



来週31日から登校が始まる小中学校。
そんな折、小学校のメルマガが届いた。
メールを開く前から内容は容易に想像がついた。
・・・
案の定、新型インフルエンザに対しての内容で、

① 登校前には検温をする事。
② その結果、37,5℃以上ある場合は医療機関に受診する事。
③ 登校時からのマスクの着用、うがい・手洗いの励行。

でした。

そう言えば、ヤフーのトピックスに載ってたけど、
5歳~14歳の子供は、60歳以上の高齢者と比べると、
感染の可能性が14倍と高いとか・・・
そして感染してしまった患者の85%は20歳以下だと。

学校が始まったら、またたくまに広がりそうで怖いです。
来月12日は中学校の体育祭。
その翌週には小学校の運動会と催し物が続くのに、
滞りなく行うことが出来るのだろうか。

中学校では、本来5月に行くはずだった修学旅行も、(京都・奈良)
秋へと延期になってるのに、ちゃんと行けるのかなぁ。








Comment

あかり組 校長 | URL | 2009.08.28 20:49
体脂肪・・・・
聞きたくない言葉ですなぁ(T▽T)アハハ
で、8.1パーセント・・・
凄いね〜。

インフルエンザ、怖いよね
そろそろ学校が始まるから
ますます油断出来ないみたいだね。
気をつけてね
修学旅行、行けるといいねぇ
来月の集りも、手洗い用アルコール用意しますね〜。
terulin | URL | 2009.08.28 20:55
色んな行事が延期になったり
中止になったりすると
それを楽しみにしていた子供達の事を思うと心が痛みますよね。

体脂肪か〜
知りたくないな〜^^;
くん | URL | 2009.08.29 10:22
体脂肪・・・10年以上前に計ったきりです。
知りたくない〜〜!

インフルエンザが今凄いですもんね。
家は子供達がまだ小さいから、
マスクもちゃんとつけれないし、
心配です。
うがい、手洗いの徹底ですね。
ちゃなっち | URL | 2009.08.29 22:59 | Edit
体脂肪、、、こわ〜いっv-356
そーいえばうちの次男も 
そんなこと言ってた時期がありました。
どんな身体やねんっていいたいわ、、、
羨ましい…(笑)

修学旅行、延期になった学校多いですよね
3男は11月に沖縄なんだけど、、、
行けるのかなぁ、、、e-263
楽しい行事が楽しめないですね…
purihana | URL | 2009.09.03 20:46
★あかり組 校長さん。
男性の場合、10%以下で「やせ」のだとか・・・
こう見えても兄ちゃんは、乳児時代はコロッコロしてて、月例よりも大きく見られ、
何処を触ってもプニプニだったんですよ〜

インフルは避けたいですよねぇ・・・
まだ通ってる学校では感染の話は聞いてませんが、時間の問題でしょうか。

修学旅行は小娘はまだ中二なので、直接関係してないんですよ。
でも、学校行事などの事も考えると予定通りに行われないと後々困りますよね。










★terulinさん。
そうですよね、中三の子達にとっては、修学旅行ってとても楽しみだと思うんですよ。
小娘は来年ですが、このインフル騒動がおさまる日が来るのでしょうか・・・

体脂肪ねぇ〜・・・
あたしが測定する時は、誰もいない時にコッソリと^^;










★くんさん。
体脂肪の「脂肪」の字って、ホント嫌ですよね〜
この日、「お母さんも計ってみてよ!」って言われたんですよ、実は。
でも計れるワケないぢゃないねぇ・・・
言うなれば、ある意味個人情報よ、それも。
誰もいない時にコッソリ計るゎw

子供用のマスクを買いに行ったら、売り切れでしたぁ〜!
ダメ元でダイ○ーに行ってみたらば、14枚入りの使い捨てが3袋だけあって、3袋とも買い占めちゃった^^;










★ちゃなっちさん。
男の子って、中学に入るとみるみる脂肪が落ちて筋肉に変わりません?
運動量が増えるせいもあると思うんだけど、
腕なんかあたしよりも細いくせに、腕相撲じゃ、もう勝てないし・・・

三男君の通う高校も沖縄旅行ですか〜?
うちの兄ちゃんも沖縄ですよーっ!
と言っても、再来年の2月だけど・・・^^;
予定通り行けるといいですねっ!

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

