食べ物の記憶。

いつでもコーヒーがすぐ飲めるように、
マグカップに注がれたそれは、減れば継ぎ足しを繰り返し、
朝起きた時から夜寝る時まで終始台所に置かれている。

数日前、いつもの様にゴクゴクとコーヒーを飲み干すと口の中に何やら異物感。
「ん?」
カップの底を見ると、黒い粒粒が・・・
「げっ!ごきぶりのフン??」と思ったさ。
よーく観察する事数秒後・・・
「良かったぁー、粗挽きコショウだったよぉ」(良かったのかっ?)

てか、何で粗挽きコショウが入ってるんだよー!


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日に日に終わりが近付いてきてる夏休み。
7月のうちに宿題を終わらせてしまった次男は毎日暇を持て余し、
寝ているさくらにチョッカイを出してみたり、
jinannotyokkai.jpg




引張りっ子の相手をしてあげたりしてる。
jinantosaku-08-20.jpg




どうもさくらの中では、引張りっ子の相手は次男と決めているみたいで、
母ちゃんが相手になると、引っ張るのをやめてしまう。




遊んであげたかわりになのか?
夜は夜で枕になってもらったり・・・
makurasakura.jpg






さてさて話は変わり、食いしん坊ラブの凄いトコ。
一度もらえた食べ物は、二度目からももらえると思ってるトコ!


兄ちゃんが1歳の頃に買ったケロッピのカキ氷機。(手動だけど、15年物よ♪)
keroppitohana.jpg





ワクワクしながら期待してるハナ。
kakigoorimatihana.jpg






と言うのも、お盆にお父ちゃんがハナ達にもカキ氷をあげたのよ。
しかもシロップ付きで!(色付け程度だけどね)
それ以来、子供らがカキ氷をガリゴリする度にまとわりつく白黒。

しょーがない。
今日は君達にも少し差し上げるとするか^^



ほーら、今日はブルーハワイだよ~ん♪
kakigoorimatisaku.jpg





待てですよぉー
kakigoorimatihanasaku.jpg






よしっ♪






食べ終わった後、
「こんなんぢゃ足りないでしっ!」と言うあてつけなのか、器を追いかけ、
引っくり返った器を取ろうと必死なあまりクッションフロアーを破壊しようとするさくら。
(あ”-っ!と言う母ちゃんの叫び付き)





食べるもん食べて再びお昼寝タイム^^
utuuto-fugo.jpg





そうそう、前回載せたどことなくラブ似の「うんちNO!」の置物が、
今日通ったらちょこっと変化してましたー!




お耳が黒くなって、カラーが赤になってましたよー^^
08-21-unpo.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




Comment

ソフィマリア | URL | 2009.08.21 20:01 | Edit
氷、つめたくて美味しいものね。
欲しいよね。こんな笑顔を見せてくれたら、あげたくなっちゃうわ。

毎日暑い上に、一向に終わりそうにない息子の宿題にイライラ。
でも、もう中学になったんだから、干渉するのはヤメと思い、耐える母です。
ちゃなっち | URL | 2009.08.22 00:23 | Edit
次男君とさくらちゃん
何だか いいコンビですね〜♪

冷たい氷が美味しいですよね^^
さくらちゃん、もっと欲しかった?
器を必死に取ろうとする姿が可愛い〜

やっぱり、ドコでも 食べたら寝る、、、
なんですね〜(笑)
| | 2009.08.22 21:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆか | URL | 2009.08.23 10:08 | Edit
こんにちは〜。
毎日暑いよねー。
やっぱ暑い夏にはかき氷!!!
常夏のぶる〜はわ〜いっ!!!
美味しくって味がなくなるまで味わっていたかったのね、さくらちゃん。

で、最初の、荒挽きコショウの謎はとけました?
purihana | URL | 2009.08.23 19:42
★ソフィマリアさん。
うちのワンズ、真冬でも喜んで氷むさぼりますから^^;
一体どんだけ食いしん坊なんだかねぇ・・・

あらら、宿題がまだ終わってなかったのね、息子さん^^
でもきっと頭の中でちゃんと片付け方を考えてるんですよ^^










★ちゃなっちさん。
そーなんです。次男とさくら、悔しいけど見ていて何だかいいコンビだなぁーって思います。
この二人、かくれんぼも好きでよくやってます。
でも、「あれ?さくちゃん?次男は?次男はどこ行っちゃったの〜?」ってあたしが掛け声をかけてあげねばならず・・・
忙しい時は何気にめんどいかも^^;

食べる=寝る。の図式はラブ飼いには共通なのかしらね?^^










★ゆかさん。
こんにちはー^^
ども、お久し振りでございます♪

かき氷は家ではやるのをやめようと思ってたんですが、
(氷作りが追い付かんでして・・)
業務用スーパーへ行ってみたら、思いの外シロップがお安ぅございましてね、
子供の為にと言うよりは、自分の為?に買ってしまいましたw

粗挽きコショウの謎はですね、
晩ご飯の支度の際、お肉に下味でまぶした塩コショウのコショウが入ったのではないかと推測される・・・
最初は母ちゃんに恨みを持つ者が意図的に犯したのかと思いましたゎ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter