fc2ブログ

きゅうり。

玄関ポーチに何かを発見した次男。

「あっ!BB弾だぁー!」と手に取った。

そしてその2~3秒後、

「なーんだ。だんご虫かよっ!」

ぷぷぷのぷーっ(爆)



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そー言えば先日、お隣さんからきゅうりを頂いたのですが、
スーパーに並ぶきゅうりよりも、それはそれはご立派なきゅうりでして。
どん位ご立派かと申しますと・・・



ハナのアームとほぼ同じ長さ。
しかもきゅうりの方が太っ!
ude-kyuuri.jpg
(食べ物を床に直置きするとは・・・)





目線がきゅうり。
kyuuri-vs-hana.jpg




デカいきゅうりを丸ごと差し出したら、勢い良くがぶりつくのかと思いきや、




先っちょのヘタのみをクチュクチュ。
hetakajirihana.jpg




意外や意外、さくらもヘタのみをちゅぱちゅぱ。
hetakajirisaku.jpg


へぇー、二人とも飼い主(この場合は母ちゃんの事)に似て、とーっても上品なのね~♪



実はこのきゅうり、我が家の目の前で育てられたきゅうり。
地主さんのご厚意により、申し出のあった町内の方々に土地をお貸しし、
一区画3~4坪程の場所で皆さんそれぞれ家庭菜園を楽しまれているんです。


『ぅわーっ、でっかいきゅうり!コレどこ産?』と小娘。
「ん?目の前産だよ~」
と言う会話の後、美味しく頂きました^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




とある日。
5回中1回通る散歩道にて、こんな物が目に入った。



unti-no.jpg


どことなくラブ似?
しかも背中の丸みがいい味出してるゎ~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン




Comment

momama | URL | 2009.08.20 13:56 | Edit
めちゃ味のあるええ置物ですやーん!
材質は何やろ?
こちらではベニヤ板に手書きで長々と注意する文章が書かれたのが立ってることもありますが
こんな可愛い方が効果絶大な気がする〜♪
でもま、マナーが悪い人は多いわけで同じワン飼いとしては肩身が狭いです。。。

立派なキュウリ☆
クチュクチュちゅぱちゅぱのお二人さんがめちゃカワv-238
柚ママ | URL | 2009.08.20 22:12
こんばんは〜遊びに来ちゃいましたv-410

立派なきゅうりですねぇ〜e-420
ハナちゃんの腕と同じ長さってすごい大きいですよねe-350

ハナちゃんもさくらちゃんも、
ちゅぱちゅぱしちゃって、
とっても可愛らしいですぅe-266

うんうん!ラブに似てる〜♪
手作りっぽいですよね!?
効果ありそうですね(^^)
hanasaku | URL | 2009.08.21 12:28
どぉーもpurihanaさん、こんにちは
長らくご無沙汰しています
と言っても、コメントの世界であって
ヘソでお茶を沸かす話?やら
相変わらずお二人からは癒しを頂いています

さて、私事
デスクトップを飾って早半年
育ち盛りのお二人故容姿も幾ばくか変化もあろうかと思います
で、恐縮ですがご推薦品をE-mail頂ければ
hanasaku泣いて喜びます
是非是非よろしく
キュウリではありませんのでくれぐれもお間違いなきように
さくたんまま | URL | 2009.08.21 18:07 | Edit
お久しぶりでございますi-229

おおっ!すごいきゅうりですね!
味も大味でしたか!?
でもふたりとも同じ事してるう!
可愛いねえi-176


ほんとにラブっぽいよね!
実はラブ飼いの愛犬家だったりして・・・
みんなでマナー守ろうよ!って
サイン送ってくれてるのかな???
purihana | URL | 2009.08.21 20:57
★momamaさん。
一目見た瞬間、足が止まりました。あたし。
で、写真撮ってました。
(次男が「ブログに載せるんでしょー」となw)
材質は多分木製だと思うんですけど・・・
写真は撮れても触って確かめる勇気が・・・><

そうそう!そうなんですよーっ!
数ある立て看板の中には、マナーやルールを守ってる者としては、思わず「ムッ」としちゃうような言葉で書かれてるのもありますよね〜
でもそれだけマナーを守らない人がいるって事で、
「ムッ」としなくちゃいけない相手は、それを書いた人にではなく、マナーを守らない人になんだけどね。










★柚ママさん。
遊びに来てくれてありがとう〜♪

大きくて立派なきゅうりでしょ?
大きすぎてハナやさくらもガブっ!と齧っていいものか迷っちゃったのかもw

やっぱラブに似てると思いますか〜?
ゴタクを並べて書かれてる看板よりも、
ストレートに響きますよね!










★hanasakuさん。
こちらこそご無沙汰しております!
そして癒し効果を感じて頂き、光栄でございます^^

推奨品の件、了解しました〜!
後ほど探して見ます!










★さくたんままさん。
どうもお久しぶりです〜♪
半月も更新をさぼってしまってたので^^;

大きなきゅうりの味は、普通のきゅうりよりもサッパリ?してた言うか、
青臭くなかったと言うか。
でも美味しかったですよ^^

この置物が刺さってる空き地の横のお宅にも、ワンコがいるんですが、ラブではなくてビーグルなんですよ〜


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter