スポンサーサイト


久々更新。

「今日の晩ご飯はな~に?」と次男。

母:『ん?
   うちにいるのはラブラドールだけどさ、
   今晩はゴールデンカレーだよ~♪』

次男:「そんな事どーでもいいから早く作って!」

・・・・・
チーーン。(虚)




どぉーも皆さん、お久し振りでございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



更新さぼって早半月・・・
気付けば8月も残すところ2週間。
みなさんはどの様な日々をお過ごしでしたか?

今年の夏は夏らしい気がしなくて、仕事が休みの日もダラダラと過ごしたり、
お盆休みと言っても特に変わった催し物もなく・・・

当初、盆休みは16日のみだった母ちゃん。
所がシフトが出来上がり見てみると、15~17日の3連休となっていた。

15日、お父ちゃん家のご先祖様のお墓参りへ。
行き、信号待ちで停まった時、前方に我が家と同じナンバー発見!
あー、うちん家の“はなさく号”(8739)の真似してるぞぉー
(いゃいゃ、真似ぢゃないっしょ。)
お寺に停まってた住職さんの車のナンバーが南無南無(7676)ナンバーだぁ!
(偶然か?)

16日は、ジョイポリスへ行こうと計画を立てていたけども、
その2日前にテレビでお台場の人ごみを見てしまったら、一気に行く気が失せてしまい、
昨日は映画を観に行って来ました
そして泣いて来ました。by HACHI。
お父ちゃんは横の人が立ててたガサガサ音がうるさかったと怒ってました。
(母ちゃんは映画に集中で全く気付かず・・・)
館内で食べるなとは申しませんが、周りへの配慮も忘れずに・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




母ちゃんの3連休最終日の今日は、午後から庭でトロ舟遊び♪




次男より愛の放水。
kirinomizu.jpg
激しい動きにブレブレだよー!




舌舐めずり。
dorobune-berorin.jpg
おぃおぃ、その水は綺麗ぢゃないぞー。




日陰でまったり。
kokagede-mattari-hana.jpg
湿度が高くないから、日陰は涼しいね^^




どろ舟でまったり。
dorobunede-mattarisaku.jpg
ぷぷぷっ。おちょぼ口になってるどぉー




アホ面ですりす~り。
ahodura.jpg
何に匂いつけしてるのやら・・・




ふごーっ。
ahodura-2.jpg
口閉じれーっ。





すりすりの誘い。
sasoi.jpg





スルーなハナ。
sasoi-2.jpg




空振りでしね。byさくら
uwamesaku-081.jpg
どんまいだー、どんまいだー。




穴掘り。
horihori-hana.gif




のち、クールダウン。
anahorigo.jpg





ん?
musiwo-mitumeru.jpg
ちっこい虫さんがいたんだよね^^





1時間程遊んだ後は、お決まりの洗濯ターイム!
2頭続けての洗濯も、何気に慣れたかも。

その後、玄関先で自然乾燥。
乾いた所で部活をさぼった小娘引き連れ午後の散歩へ。
(帰りにジュース買ってね!と言う条件付きのもと・・・)


明日からまた仕事だ・・・
頑張ろっと。
てか、今現在ギリギリの人数でやってて、求人出しても人が来ず・・・
そんな中、昨日付けで辞めた人もいるってのに、この先どーなのよ。
病欠も出来やしないんでないの~?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン






Comment

terulin | URL | 2009.08.18 08:43
purihanaさん おはようございます^^
お久ぶりです^^

素敵な広〜いお庭ですね
お二人とっても楽しそう♪
さくらちゃん「スリスリ」にお姉ちゃん誘ったのに相手にされず…
ハナちゃんは豪快な穴ホリホリですね^^;

今日からお仕事がんばってくださいね
とこれを書いている私ももうちょっとしたら行かねばなりません^^;
今日も暑くなりそうなんで
リンダの為だけにエアコンかけて
いってきま〜す♪
ソフィマリア | URL | 2009.08.18 09:00 | Edit
にゃはは〜。楽しそうだなぁ。
トロ舟、気持ちよさそう。

うちも昨日、シャンプーしました。
ちゃなっち | URL | 2009.08.18 10:25 | Edit
お久しぶりでーす♪
住職さんのナンバー笑った〜
偶然かなぁ? んな事ないよね^^
では、我が家はいつか <590>?
名前では無理なので、、、^^

トロ舟、活用されてますね〜
我が家はプールを出したけど知らん顔、、
いつもは 続いてトロ舟も出してみるんですが
今年は 雨も続いたりで やめました。。。
きっと大きな水飲みバケツになるだけでしょうけど…(-_-;)

お仕事大変ですね。。
バイト探してる次男を送り込みたい気持ちになりましたよぉーっ

えみりん♪ | URL | 2009.08.18 13:52
はい、ゴールデンカレーに
ウケました。お久しぶりでーす!

トロ舟ならぬ、ドロ舟(笑)!
茶色だよ〜楽しそうだよ〜。
やっぱり夏はこれだよねー。
今年は冷夏で朝晩はグーっと
過ごしやすいけど、それでも
やっぱり日中は灼熱だよー。
2頭続けてシャンプー御苦労さま。
1頭でもヒーヒーフーフー
言ってるので尊敬します!!!
めそまま | URL | 2009.08.18 17:52 | Edit
ハナちゃんさくちゃんたのしそう〜!!
ドロ舟がよーく物語ってますね(o^^o)ふふっ♪
クールダウンのハナちゃんの
見返りご満悦笑顔がなんともいえないですね♪
あどけないさくちゃんのスリスリ笑顔もかわいい〜♡
体中で満喫ですね♪

虫さんを見つめるさくちゃんと
同じ顔して見つめている子が我が家にもいます。。。
我が家の黒い子はどんなに小さな虫さんでも
容赦しません(-_-;)
店長 | URL | 2009.08.18 21:38
オヤヂギャグは若者には通じなかったりするんだよ^^;
寂しい事にね^^;
ウチなんか、気付くとマスターが
オヤヂギャグ連発だから
ただでさえ涼しい夏が氷河期にあなってまうだよ^^;

トロ舟日和だったみたいで♪
さくちゃんのアホ面、最高に可愛いわよ^^
ハナさん、ちょっと貫禄出てきた風に見えるのは、黒い子と一緒だから??

職場の少ない人材。ウチも一緒。
新人のオバサンには申し訳ないけど辞めて貰っちゃったけど、
中々問い合わせの連絡も何もない。
不景気だから働きたい人たくさんだと思ったけど。。
不景気なのは、どうもウチだけみたいよ^^;
YellowDog | URL | 2009.08.19 00:11 | Edit
トロ舟遊び、楽しそう♪
大輔も最近、やたらと穴掘りして困ります(^^;
ヘムmama | URL | 2009.08.19 01:33
おぅ〜〜お元気そうで何よりです。ついつい、更新がないとワンちゃんたちに何かぁ・・・と心配になってしまします。
HACHIの故郷のヘム地方、お盆にヘムも記念写真を・・・よろしかったら、のぞいて見て下さいねぇ。ちょっとしたサプライズもありますよ〜〜〜
purihana | URL | 2009.08.19 20:56
★terulinさん。
ふごふご匂った後、すりすりするさくらと、
暑くなって土を掘るハナ・・・
とる行動が全く違う我が家の白黒^^;

3日休んだ後の出勤って気分的にもドヨーンとしちゃうけど、
行ってしまえば何てことないんですよね〜^^
そして明日(20日)は休みでーす♪
(その後4日連荘だけど・・・)









★ソフィマリアさん。
去年と比べると、トロ舟の活用率が低いです。
でも、トロ舟を準備してるとリビングから外を見て黒い子がソワソワ。
玄関開けて、「よしっ!」の合図の後、速攻ザッブーンしてましたよ。
もちろん黒い子がねw









★ちゃなっちさん。
住職さんのナンバー、ひょっとしたら偶然ではない様な気もしなくもない。
隣にあった奥様の物と思われる車も似たようなナンバーだったんですよ〜。
やはりいかなる時も南無南無なのかもよ〜?

トロ舟は去年に比べると活用率は下がりました^^;
気温のせいか、それともあたしが怠けてるだけか?

うちの長男もバイトするとか言ってる割には、毎日遊びほうけてるんですけどー









★えみりん♪さん。
いつもはバーモントカレーなんだけど、たまには違うカレーが食べたくなってゴールデンにしたんだけど、
次男に晩御飯を聞かれ、とっさにくだらん事を言ってしまった馬鹿な親^^;

水を入れ替えてもすぐにアマゾン川の様な色になっちゃうもんで、
どうせ洗うんだし、水道代節約でそのまんまのドロ舟で楽しんでもらっちゃってるゎw

慣れって恐ろしいですよ。
この調子だと3頭洗いも苦じゃないかも?
でもやはり翌日ちぃーっとばかし背中が痛い気が・・・
年には勝てぬと言う事か?









★めそままさん。
暑いなら水に浸かればいいのに、ハナはいつも土を掘り堀りしちゃうんですよねぇ。
でも満足そうな顔見ちゃうと何もいえない・・・^^;

何かに反応してる時の表情って可愛いですよね〜^^
この時は遊び疲れてまったり中だったから、見てただけだったけど、
パワー全快だったらパクッ!ていってたかもーっ!









★店長さん。
おやぢギャクをスルーされた時には、笑ってもらえるまでしつこく言っちゃうもん、あたし。
で、しまいには兄ちゃんに「うっさいっ!」て怒られるんだ・・・

この日は晴れててもジメジメ感がなかったから、
ダラ〜ンと寝ているワンズ見たら、「トロ舟やるぅ?」みたいな気持ちになってね。
ハナの土掘りは結構豪快よ〜!
日頃のストレスを発散してるのか?

パート募集は結構前から出してて、割と問い合わせや応募もあるらしいのよ。
でも選考が厳しいのか、一向に入る気配がなくてさー。
所がだ、先日一人辞め、コレではまずいと思ったのか、来週中には新しい人が決まりそうだとか言ってたよ。
続いてくれるといいんだけどねぇ〜。









★ YellowDogさん。
また今度だいちゃんも一緒にトロ舟遊びしましょー!

だいちゃんも穴掘りがお好き?
暑いからかなぁー
近所の外飼いのワンちゃんをフェンフ越しに撫で撫でしようと手をいれ、何気に下を見てみたら、
どでかい穴が掘られてたよ〜









★ヘムmamaさん。
はぃ〜、いたって元気もりもりですよ〜!
暑くても食欲も盛り盛りですよ〜w

いらぬ心配をお掛けしちゃった様ですいませ〜んっ><

そうでしたかっ!ヘム君地方はHACHIの故郷だったんですね〜^^
後ほど拝見させて頂きますね〜♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

