テレビ。

早いもので今年も半分が終わってしまった・・・。
そして母ちゃんの嫌いなクソ暑い夏。
暑くていい事は美味しくビールを飲める事くらいか?
汗っかきな為、こないだなんて、兄ちゃんに『臭っ!』て言われちまいましたよ。

何気にショックだったりするんだな、これが。
へへぇ~んだ、でも足の臭いは君の方が臭ぇーぞーっ!

明日7月3日は、ドラマ花ざかりの君たちへがスタートしますね~
てか、正直ドラマ自体はそれ程興味ないんだけど、
その撮影場所がですね、うちから近いんですのよ。おほほ。
で、小栗旬なんかを見てみたいなー・・・なんて素で思ってたりする訳で(このミーハー野郎!)
子供情報によると、毎週水曜日がとある場所へ撮影に来るそうで(行くのか?)
明後日仕事が終わってから、ひょっこり見に行ってみようかなぁ~なんてね(まぢか?)
職場の人と話してたんだけど。。。

連続ドラマって、最近ほとんど見てないよなぁ。
昔は見れない時は予約録画までして見てたのに・・・。
そう、あの冬ソナもその一つ。
それにテレビ自体あまり見なくなってしまった。

先日、TOKIOの長瀬が出てる焼肉屋を舞台とした携帯のCMを、
まじまじ見て思わず「ぷっ」と笑ってしまった母ちゃん。
すると兄ちゃんが『何笑ってんの?』って聞くもんで
「だってこのCM面白いじゃん?」と答えると、
『そのCM、もうかなり前から流れてるよ・・・』って冷ややかに言われちまった。

あー、そーですか。
うとくてすんまそー。


Comment

み | URL | 2007.07.02 21:43 | Edit
あたしの周りでも話題です。
聖子ちゃんも来るのかなぁ〜と。
明後日の報告が楽しみ〜。
ばず母 | URL | 2007.07.03 00:16 | Edit
近くで撮影だんなて、、、そりゃ〜見に行くべしべし。(笑)
私も近所だったら見に行っちゃうもんっ♪
私も昔は連ドラ片っ端から見てたのに、
最近じゃ、全く見てないよ。(汗)
そうそう予約してね、、、野球が延長になったらがび〜〜〜んみたいな。
ねー!!(笑)

私、いつもプププって笑ってしまうCMがあるの。
『そんぽ24』…コアラがキコキコって子供用の車に乗って、
みっなおそう〜みなおそう♪って踊るヤツ。
あれねぇ〜、何回見ても笑っちゃうっ。
そういうのってあるよね〜♪
ささやかな笑い、、、わかってくれぇ〜兄ちゃん!(笑)
ドン母 | URL | 2007.07.03 09:14 | Edit
小栗旬かぁ・・・あたしなら行くな!(きっぱり!)
息子にこうなって欲しいなぁ・・・と彼を見たら思うもん!(これまたきっぱり!)
先日は(っつ〜か秋だけど)、のじぎく国体に来られた、天皇皇后両陛下、いつも散歩に行く公園前がコースだったので当然のように行きました・・・かなり平均年齢(これでも)下げてたけど・・・
ドラマ・・・見ないよね〜・・・
週末のロードショーも見たいのワンサカあって録画するも、そのまま放置で・・・
purihanaさん冬ソナ見てたのね!
あたしも一時ヨンフルエンザにかかってました(爆)

そいからCMで思わず笑ったのは、Soft Bankホワイトプランのお父さんが犬ってやつ・・・
面白いなぁ!と息子に言ったら、purihanaさん同じく「前からやってるで」と普通に言われたよ・・・
ソフィア母 | URL | 2007.07.03 11:17 | Edit
ドラマのロケってよいではないですか。やっぱりオーラがすごいんでしょうね。
私も最近、ドラマめんどくさくなってきました。
一回見損ねるとまいっか〜〜って。
その代わり、朝の連続は欠かさずに見ております。

私のツボのCMは、随分前から流れていますが
焼酎の宣伝のインディーズ?のビジュアル系おにいちゃんが
演歌への転向を勧められてるのです。
○川きよしくん、怒らないのかな〜〜。
店長 | URL | 2007.07.03 23:15
休みの日でも昼間のテレビって見ないし、
何なら連ドラよりもアニメの方が好きだし^^;
おススメは木曜の6時からテレ東でやってる「銀玉」ね♪
ちょっと下ネタっぽいセリフもあるけど面白いのよ〜^^
長瀬の焼肉のCM!!店長も好き♪
あと、「サカイ引越センター」のCMでのお辞儀の仕方が案外ツボかも。
だってあんなお辞儀で「ありがとうございました〜」なんて言われても
「ナメてんのか?」状態なんだもん^^;
purihana | URL | 2007.07.05 14:43
やはり話題になっておりますか^^
近所の奥様が『聖子ちゃんも来たよ〜!』って言ってましたよ〜
でもドラマ見たら、門をくぐって校舎に向かう場面だけでしたね・・・

昨日行ってみたんですが、撮影行われておりませんでした〜><
purihana | URL | 2007.07.05 14:46
そうよね〜、出演者うんぬんよりも、そこで撮影されてる!ってだけで、
行かなきゃ損?みたいな気になるのはみんな少なからずあるはず?w

そんぽのCM?
んーーーー、、、見た事あるかなぁ・・・
今度見たら気をつけてチェックしてみる〜^^

そうそう、長瀬が出てる携帯のCMは、
長編と短編とあるんですよね。
長編の方がやはり笑えるw
purihana | URL | 2007.07.05 14:50
小栗旬・・・
整った綺麗な顔立ちですよね〜
同年代に戻りたいですゎ・・・^^;

冬ソナは最初に見始めたのは旦那なんだけど、
DVDに予約するのがいつの間にか母ちゃん担当になっており、
録画しながらいつも見てましたー^^
ヨンフルエンザ!!見事なネーミングだゎ!!

子供の放つ一言って結構ショックだったりしません?
悪気はないんだろうけど、何だか小ばかにされた様な気もするし・・・。
purihana | URL | 2007.07.05 14:54
いいよね?いいよね〜^^
第一回目の『花ざかり・・・』見たんだけど、
しょっぱな写ったでござるよ!近くのロケ地!!
校舎に見立ててるみたいだけど、
『あ、ここはあそこだっ!』だの、『うっ!ここ散歩行った時、メインで通る道じゃん!』だのと、
一人で内心キャーキャーしとりましたです。はい。

ほほー、みなさんやっぱり気に入ってる?CMってあるんですね〜^^
CMの持つ力って凄いゎ^^
purihana | URL | 2007.07.05 14:58
そうなの。ある事が勿体無いくらいにTVって見ないなぁ・・・
まぁね、その分子供らが見てるし?無駄にはなってないと思うけどね。
毎日見るっつったら、晩御飯食べながら見るニュースくらいか?
だってさ、ドラえもんも声優が変わっちゃったら、なぁ〜んか昔と雰囲気全然違くて、見る気なくなっちゃったし、
母ちゃんが今見るアニメっていったら、サザエさんかな〜

サカイのCM?
んーーー、それも見た事ないかも〜〜〜!!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter