涼しかったね。

何だか腰が痛くてね。
次男にマッサージを依頼したんですよ。
うつ伏せになってる母ちゃんの太ももの上に次男がまたいで座り、
うんこらしょ、どっこいしょとマッサージしてくれてたんですよ。

「んー・・・、ちょこっと下にずれてくれる?」

ずり、
ずりずり。


あ、いゃ、違くてね、
次男が下にずれるんぢゃなくて、
マッサージしてる手を下にずらして欲しかったんだけど。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日とは打って変わって、今日はエアコンはもとより、
扇風機も付けずに済んだ涼しい一日でした。
なもんで、午後の散歩はこの時期にしては珍しく、4時半にスタート!

途中、とんぼがいっぱい飛んでたけど、何とんぼだったんだろ。
とんぼを見ていたさくらに、「とんぼがいっぱいだね~」って言ったら、
「とんぼってなんでし?」ってな顔で母ちゃんを見上げた。
ぷぷっ。可愛いねぇ。






家の近所に咲く大輪の花。
pinkunohana.jpg
綺麗なピンク色。
直径15cmはある。
だけど名前が分からない・・・。

分かる方いらっしゃいますかー?




花とハナ。
pinkunohana-2.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おまけ。


Tの字で寝てる白黒。
t-noji.jpg
ぷぷぷっ。
さくらの首、縮んじゃってるけど苦しくないのか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン


Comment

Loveママ | URL | 2009.08.01 09:10 | Edit
すごーくご無沙汰しております。
ハナちゃんも、さくらちゃんもお元気そうでなりよりです。
愛知県地方また今日も雨です。
雨はもういらないくらいです。
涼しいしね。
これだとこのまま夏がこないうちに終わってしまいそうです。
またきまーす。
お元気そうで、よかった。
さくたんまま | URL | 2009.08.01 15:58 | Edit
次男くんなかなかいいキャラしてますねえv-218

こちら関西はち〜っとも梅雨明けせずジメジメ〜、ムシムシ〜ですi-238

さくちゃん、ハナちゃんとくっついてたいのねえi-179
うちのさくらは、こたがそばに寄って来たら即逃げます!
その時のこたの顔がなんだか寂しそう・・・不憫だわあi-229

このお花は芙蓉かしら?
葉っぱがよくわかんないけど・・・
ヘムmama | URL | 2009.08.01 21:49
そちらは涼しいの〜〜ですか?
こちらは逆に昨日から、ようやく夏らしいお天気です。

ピンクのお花・・・私もさくたんままさんと同じ、「芙蓉」だと思いますが・・・大きいね〜こちらで目にする「芙蓉」と比べたらかなり大きいようなぁ〜

はなちゃんとさくらちゃんは、やはりくっついていることが多いのでしょうか?
み | URL | 2009.08.02 21:23 | Edit
さくらちゃんピッタリくっついて、
息苦しくないのかしら。
微妙にJにも見えるような。

ピンクのお花、アメリカ芙蓉かも。
店長 | URL | 2009.08.04 14:21
今日も涼しいでございますよ。
散歩日和って思ったのもつかの間、霧雨降ってきたので
ちょっとばかしパソいじり^^;

花は「芙蓉」なのかなぁ??
「デッカイハイビスカス」ってのはどう??
ありだと思います^^;

Tの字で寝てるさくちゃんの姿が。。
苦しそうに見えるけど、
姉ちゃんの側からは離れらんないんだわなぁ。。

次男君のマッサージの効果はどう??
そうそう。ちゃんと教えてくれないと次男君ごと下がりますがな^^;
purihana | URL | 2009.08.04 20:55
★Loveママさん。
ご無沙汰しております^^;
そしてお返事遅くなりましてごめんなさいです><

ハナもさくらも、いたって元気モリモリでっす♪
ここんとこ涼しい日が続いているんで、助かってます^^

愛知の方はまだ梅雨明けしないんですか?
なんだかすっきりしない天気が続き、
ヒトもワンコももうウンザリって感じですね。
暑いのは苦手ですけど、やっぱ夏は晴天が続かないと!ですよね〜










★さくたんままさん。
あはっ^^;
次男のボケっぷりには、思わず笑っちゃいましたw

関東地方は例年よりも早い梅雨明けでしたけど、
梅雨明け宣言された後、ハッキリしないお天気が続き、一体なんなの〜?って感じなんですが、
関西地方も早く梅雨明けされるといいですね!

くっついて寝る時は大抵後からさくらがハナにくっつくって言うパターンなんで、
眠くて眠くてどうしようもない時は、ハナはそのまま寝続けてます。

この花は芙蓉ですか〜!
花には全くうとくて、この写真を撮ってる時も、知り合いのおば様と、「この花はなんて言う花なのかしらね〜」って話してたんです。
色も可愛いピンクで大輪で、自分の庭にも欲しいなぁ〜なんて思っちゃました♪
・・・でも、
我が家には植物を好む生物が〜










★ヘムmamaさん。
なんだか今年の夏はピーカンで暑い〜っ!て言う感じじゃないですね〜
暑がりな私にとっては大変助かる気候なんですが、
色んな面で考えると、やはり夏は夏らしいお天気でないと困りますよね。

この花はやはり芙蓉のようですね!
さくたんままさんのコメントの後、検索して調べてみた所、載ってた画像の花の同じでした!

基本的に寒い時期にはよくひっついて寝てますが、
この時期にくっついて寝てるのってある意味珍しいかも・・・
しかも、さくらの頭のてっぺんって・・・^^;
ひっついていくのは大抵さくらの方からですかね。










★みさん。
お久しぶりでございまーす♪
グラウンドへ行く度に、「ひょっとしたら今日“み”さんは学習センターにいるかしら?」って思うんだけど、
一度心の助君とご対面させてみたいゎ〜♪
・・・って、熱烈歓迎しちゃうワンズに、ドン引きしちゃうかしら・・・

芙蓉は芙蓉でも、アメリカ芙蓉なる物があるんですか〜?
勉強になりました!
ありがとうございます!










★店長さん。
今日はお休みだったのねん?

なんだか予定を覆させられる天気には頭くるよね〜
でもパソいじり出来たから、それはそれで良しなのか?

コメントくれた方の意見からも、検索してみた結果からもどうやらこの花は芙蓉みたいだよ〜^^
去年育てたオクラの花にもなんとなく似てて、
(色は違うけどさ)
ハイビスカスの仲間みたいだね〜!
まぢで庭に欲しい!って思ったよ^^

もうね、さくらの姉ちゃん好き好きって気持ちは十分承知してるんだけど、
こんなにも苦しそうな格好で寝るこたぁーないのにねぇ〜w

あれ以来ね、何か企みがあると「お母ぁーさーん!腰マッサージしてあげよっか〜?」って聞いてくる次男。
「今日はだいぢょうぶ!」と丁重にお断りしている今日この頃・・・
ばず母 | URL | 2009.08.05 00:29 | Edit
次男君、優しいなぁ♪
フフフ、お駄賃もらえたかな?(笑)

そのお花、南国系な感じで綺麗!
芙蓉?っていうのかぁ。メモメモ。

はなさくちゃん、見事な『T』字!!
顔が苦しそうなさくらちゃん、顔がシワシワになってない?
バズもよくハウスや壁に頭をくっつけて窮屈そうに寝てますぅ。
purihana | URL | 2009.08.09 13:37
お返事遅くなりましてすいませ〜ん><

お駄賃はナッシングでしたw
その代わり何か交換条件があったような・・・
数日前の事すらもう記憶にないなんて、
暑さで思考回路がいかれてるかもだ^^;

このお花はハイビスカスの仲間みたいですよ〜
色もちょっと派手系のピンクで形も可愛くて、
ホント庭に欲しいなぁ〜なんて思っちゃいました♪
でも植物を好む白黒がいるから、無理だろうなぁ・・・

そうそう、こういう時の顔ってシワシワでムスーッとした顔してるんですよね〜
でもそんな顔もまた可愛かったりしちゃうんだな、うん。
マリー | URL | 2009.08.13 21:26 | Edit
あはっ
次男くん、可愛いですね。
ホノボノ風景が目に浮かびます。

「花とハナ」素敵っ!!
とっても綺麗な花とハナちゃん♪♪

我が家もTの字で寝る姿がいつかは
来るのかな??
はなさくちゃんコンビは
我が家の将来を見ているようです。
あぁ〜 可愛いなぁ〜
れー | URL | 2009.08.14 12:35
向こうで書くと娘が気分を悪くするかも・・・・・で・・・(笑)


お祝いのお言葉ありがとうございました。
やはり、レオンは、家に置いておく事にしました。

孫は、目に入れても痛くないと聞くけれど、今は、まだ、孫・・・っていう気はしなくて、娘の子供・・・っていう目で見ているわたしです。^^

それよりも、どっちかというと、私が一番のレオン。
私も、改めて、手のかかる、レオンが、一番・・・・って、気づかされました。

頼ってもらえる・・・・ってことは、守ってあげなきゃ・・・っ
て、感じさせてくれるんですね。
purihana | URL | 2009.08.14 13:44
小4なんですが、末っ子のせいか甘ったれな部分もあって、
暑いのに引っ付き虫だったり、「抱っこ〜」なんて事も言ったりするんですよ。
(28kgもあるのに・・・重っ!)

この花の色、画像で見るよりも可愛いピンクでしたよ^^

Tの字寝は、マリーさん家だと、縦棒の色はイエローになるんだろうね^^
2頭いると同じ時同じ格好で寝てたりするんで、面白いですよね^^

purihana | URL | 2009.08.14 13:45
ご退院おめでとうございます!
落ち着くまでは、れーさんも何かと気忙しいでしょうが、
夏バテなどしない様、お気を付け下さいね^^

退院された報告の記事を拝見しました!
(コメントせずにごめんなさい)
そしてレオン君がそばに居るのを見て、ホッとしました^^

れーさんが大好きなレオン君。
お孫さんの誕生で、また違った一面を見せてくれるかもしれないですね!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter