7月29日。

洗濯物を干してたら、
お向かいさん宅に自転車に乗った来客が。(彼女っすか?)
あらぁー。
とっても涼しそうな格好だこと。(露出度高っ!)
目のやりどころに困ってしまうわー。

で、家ん中に入っちゃうんだ?
・・・
ふーん。



むふっ。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



朝の散歩の途中に雨が降ってきた。
濡れてもいいやと思える許容範囲を超えた為、
昨年閉店し、まだ空き状態が続いているお店の出入り口で雨宿り。

ガラスに写るはなさく&ぶっちょい母ちゃんのあんよ。
amayadori.jpg




雨、やみますかぁ?
07-29hana.jpg





丁度いい休憩でし♪
07-29saku.jpg




5分程で雨もやみ、再び散歩スタート。
仕事も休みだし、夏休み中につき子供達の朝ご飯も慌てて作る事もないし、
グラウンドも行くぅ?と交差点まで辿り着きハナに聞いてみると、
信号を渡ろうとはせず、左に曲がると答えた。
へぇー、いつもなら喜んで行くくせに珍しいなぁと思った。

家に着き、足を拭いたり洗濯機を回したりしてるうちに、また雨が降り出した。
しかもさっきよりも雨脚が強い。
ふぅーっ。良かったー。
グラウンド行ってたら、間違いなくずぶ濡れになってたに違いない。
ハナは雨が降るって分かってたの?
って、ニャンコじゃないもん、そんなの分からんよねぇ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日シャンプーが届いた。
今年初めの頃試しに買ってみた自然流シャンプー。(350ml)
香りも良いし手触りも良いし、ワンズの皮膚にも合ってるみたいなので、
この度、お得な2ℓサイズで注文しちゃった。


ドーン!
07-29syanpu-.jpg





こらっ。倒すでない。
07-29gasi.jpg


当分シャンプーは買わずに済むな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


午後の散歩にて。


手前の道を曲がらずに、大通りを通って帰ろうかと歩いていくと、
前方にだいちゃん発見!!
07-29hakkenn.jpg
だいちゃんママは、うんP処理班と化しておりますw


この後、だいちゃんママとしばし立ち話。
まぁ、軽く30分程?
(昨日、近所のファミレスでたっくさんおしゃべりしてても、女の話は尽きないのである)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン








Comment

あかり組 校長 | URL | 2009.07.30 10:42
こんにちは〜
最近夕方にはスコールのような雨が多いですよね
洗濯物もからっとし無いし
本当に梅雨があけたの??って感じですね。

道端での立ち話・・・・
2人は待って居るの??
あかりは自分も入ろうとうるさいから
立ち話も出来ないよ〜(T▽T)アハハ

メール送りましたが、
届きましたか???
お返事お待ちしておりますO(≧▽≦)O
terulin | URL | 2009.07.30 11:58
こちらも本当に最近お散歩に出る頃天気よかっても、
急にザ〜ッて降ることおおいです^^;

リンダも私の立ち話が始まると
「ど〜せ長いんでしょ!」って感じで伏せてまってます^^;
女子のおしゃべりは
時と場所をえらびませんからね〜
purihana | URL | 2009.07.30 14:44
今週末もお天気悪いらしい関東地方・・
土曜日に仕事で水戸に行くんですが、傘マークがありますよ〜><

立ち話の間、最初はだいちゃんとガウガウやってますが、
そのうち疲れ果て、足元でダウンしてますよ〜
こういう場合、大抵ハナは先にダウンしちゃうタイプで、
話し終わるまでじぃーっと待ってます^^;

メール、先ほど無事確認致しましたっ!
(お手間取らせちゃってごめんなさい^^;)
のちほどお父ちゃんに聞いてみて、お返事メールしますね〜!
purihana | URL | 2009.07.30 14:46
ぼちぼち散歩行こうか〜なんて思うと、雲行きが怪しかったり・・・って事もあり、
お空とにらめっこしながらの散歩になる事も・・・。
関東は今年例年よりも早い梅雨明けだったのに、梅雨が明けてから雨が降るって、何だかなぁ〜です。

ある程度歩いた後の立ち話でないと、あまり長くなるとクンクン泣いて、
散歩の続きを催促する事もたまにあるハナ。
「じゃ、また」って言葉が出たにもかかわらず、「あ、そー言えばさぁ・・」と言いたい事を思い出したりしちゃって、
そこからまた数分経ったりしちゃうんですよぉ〜
お父ちゃんに言わせると、よくそこまで話す内容があるね〜と関心しております^^;
さり | URL | 2009.07.30 19:07 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜
毎日暑いですね?
同じ県内でもこちらはあまり夕立ちも降らずです。 ちょっと
お湿りも欲しいけれど。
でも土曜日までははっきりしないお天気が続きそうな予報だったから明日は雨も降るのかな?

雨、洗濯物干す前でよかったですね?

シャンプー、家もこの前アボガド入りの輸入ものを1ガロン瓶(4リッター弱)で買ったのですが、
今一つなんですよ〜
purihanaさんみたいに、小瓶で試してからにすれば良かったかな?と思っています。
purihana | URL | 2009.07.30 21:37
もう毎日暑くて干からびそう〜
・・・なのに、体中プニプニしてるのは何故だ?

こちらは今日も夕立ちがありました!
でもそれからは気温も下がり、涼しい夜を過ごしてますよ〜^^
日曜日頃まで傘マークがついてましたねぇ。
お天気がハッキリしないと気分も晴れませんよね〜、まったく。

あらら、せっかく買ったシャンプーはノエミモちゃんの肌には合わなかったの?
んー、もったいないですねぇ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter