根っこ。

脱衣所の鏡前で、整髪に余念のない兄ちゃん。
横入りしちゃいけないと教わったけど、あえて横入り。

兄:「なんだよー」
母:「ちょっとだけ使わせろっ」
兄:「ふっ・・・どーせ白髪探しだろ?」

はぁ~?違うしっ!!
白髪はこないだ引っこ抜いたもんねーだ。
・・・って反論してしまうのも、何だか悲しい現実だゎ。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨年新調した2代目ノートは、自分の寝室で使用。
旧ノートはリビングに置きっぱ。
なもんで、必然的に使うのは旧ノートの方が多いんだけど、(動作が重いけどね・・・)
昨日はその旧ノートを兄ちゃんが自分の部屋へ持ってってしまった。
リビングへまた降ろせばいいんだろうけど、めんどっちかったんで、
ドォーン!といつでもリビングに居座ってるお父ちゃんのデスクトップを拝借。

パソコンデスクの前に座ってると妙に肩が凝る。
お尻も痛いし、足もしびれる。
ノートに慣れてしまうと、キーも押し難いし・・・。
おまけに寝屁による香ばしいかほりをいち早く嗅覚抜群の母ちゃんの鼻がキャッチしちゃうし。
くせぇー。
でも、メリットもある。





左にハーちゃん。
hidarinihana.jpg





右にさく。
miginisaku.jpg




触れてる部分に感じる温もりで、幸せな時を満喫出来る。
けどきっと、はなさくの胸の内は、
『いつまでパソコンやってんだ?まだ散歩行かないのかぁ?』なんだろうなぁ。
とは分かっていても、この状態に幕を下ろすのがもったいなくてねぇ。
床に根っこがはびこってしまうのよ。

そんな事ってありますよね?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





Comment

めそまま | URL | 2009.07.23 22:56 | Edit
すごーくよくわかります^^
ちょうど心地いい温もり
動きたくなくなりますね ゥフ(*´∪`*)フフ
私もよく根っこがはえてしまいますよ
もしかしてハナちゃんさくちゃん散歩も行きたいけど
purihanaさんと同じで
心地いい幸せを感じているかもね(o^^o)ふふっ♪
ヘムmama | URL | 2009.07.24 00:34
うちの倅も高校生の時分には、私よりも鏡の前占領時間長かったです。北国の冬でも朝風呂だったし・・・今は離れてますがおそらくあの生活リズムはかわっていないでしょう。

PCしている足元に、はなちゃん、さくらちゃんが居るなんてなんて微笑ましいのでしょうかぁ〜〜 うちのヘムは、近くに居ませんで、時々用足しの催促に寄ってくるか、おもちゃを持参での催促です(笑)
purihana | URL | 2009.07.24 16:19
分かって頂けてよかった^^
これが冬だと、その温もりが暖かくて、更に根っこが奥深ぁーくなってしまうんですよ^^;

ハナ達も心地よく感じてくれてたら嬉しいけど、
実際のトコ、どーなんでしょうねぇ・・・

purihana | URL | 2009.07.24 16:20
そうなんですかぁ〜、ヘムmamaさんの息子さんも、ママさんより整髪に掛ける時間は長かったのですね!
うんうん、うちのも寒い冬場に朝風呂入って行く事ありますよ〜

うちもきっと散歩前って事もあり、催促を交えピッタリくっ付いてるんだと思いますよ^^;
だって満足してる時は、好きな場所でそれぞれグースカ寝てますから〜
空ママ | URL | 2009.07.24 20:12
ちょこっとでも寄り添ってられると動きたくないもん^^
空パパがいる時なら「ごめん〜。動けないからXX取って〜!」とか言ってる不届きな嫁です^^;
店長 | URL | 2009.07.25 16:13
PC向かってる横に寄っかかられると、誰もが皆癒されてしまうのよ。
ソレが暑くてどうしようもない日でもね^^;
寄っかかってる足が汗で
王子やアンジーの毛が付こうが
癒し系ってのはそういう事なのよ。
どんなに暑い日でもね^^;

えみりん♪ | URL | 2009.07.26 11:05
白髪って成長早いんですよねー(笑)
実家の父は真っ黒なのに母がかなりの白髪で・・。
母親似みたいー。
似なくていいところばっかり
似るんですよね(笑)
そろそろ美容院に行かなくちゃ・・って
思ってるところ。

そうそう、密着度アップすると
ホンワカした気分になりますよね。
でも・・・夏はホンワカどころか
暑くて暑くて・・冬限定にして
欲しいと思うのも正直なところ(笑)

とうとう、ビっくん毛が抜けて
きましたー!舞い舞い中!
ローラママ | URL | 2009.07.28 23:23 | Edit
purihanaさぁ〜ん

先日はコメントとご心配を頂きまして、有り難う御座いました〜。
↑ハナちゃん、さくらちゃん♪
両手に花☆状態でPCする気持ち・・・分かりますよぉ^^

私は専ら夜PCに向かうのですが、ローラが寄って来て、『ねぇ〜未だ寝ないの〜先に寝室に行っちゃうヨォ〜』ってアピールするんですがね・・・私の腕に顎乗せて待ってるんですよぉ^^
まぁ・・・横にはもっと落ち着かないハイジがチョッカイ出してくるんですがね〜(笑)
purihana | URL | 2009.07.29 07:22
★空ママさん。
ワンズがくっついてると、やらねばならぬ事も、
ついつい後回しになってしまいますよね^^;

だって幸せなんだもん♪










★店長さん。
そーそー!汗でペタペタしてる肌に毛がくっつくんだよねー。
何か、コショコショするなーって見てみると、ハナやさくらの毛が付いてたり^^;
鼻の穴に入った日にゃ〜、ぶぇーっくしょい!ってやつよ。










★えみりん♪さん。
はっ!言われてみると白髪の成長早いかもっ!
ついこないだ引っこ抜いたのに、あれま、もうこんなに伸びてるぅーって事ありますもん。
何故だ?

確かに夏だと純毛背負ってるのがピッタシくっついてると、暑さ倍増だけど、
おまけに真横で笑顔でハァハァされるとメッチャ暑いし^^;
でも、いいの。
だって、可愛いんですもの♪










★ローラママさん。
ママさんと一緒に就寝したいんだね〜^^
可愛いなぁー♪
うちなんて、寝たくなったらお好きな場所でスリーピングですゎ^^;
顎乗せも可愛い仕草ですよね〜♪
タルタルのモフモフがさらにパワーアップし、ツンツンしたりプニプニしてみたり、
それで新たに癒しを貰ったり^^

あはっ^^
ハイジちゃんはローラちゃんだけママに甘えてると、ヤキモチ妬いちゃうんですかね〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter