スポンサーサイト


ばぁーちゃんの孫。

えーっと、あたくしこの度どうでもいい事をカミングアウト。


実はですね、ヘソが曲がってるんでのよ。オホッ。
あ、ひねくれ者のヘソ曲がりぢゃありません、あしからず。アハッ。
実際のヘソでございます。ガハハッ。

本来、真ん中にあるべきはずのヘソが、やや右よりなんざんす・・・

気付いたのは妊婦時代。(兄ちゃんを身ごもり中の時だったから、かれこれ16年前?)
お腹の膨らみがなくなれば、元に戻るのかと思いきや、
小娘を産んだ後も、次男を産んだ後もいまだ戻らず。
なんでだろーねぇ。

どこかにも同じ様なヘソ曲がりさん、いらっしゃいますかー?



どぉーも皆さん、こんにちは。

あ、ついでに申しちゃうと、
尾てい骨の一番下の骨も曲がってるの~♪ウフッ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先週18日からばぁーちゃん(母ちゃんの母)が遊びに来てました。
と言っても特別何処かへ出掛けたワケでもないんだけど、「娘」に戻れた束の間の時。


はなさくに甘いばぁーちゃん、
「ここなら大丈夫か?」と、マーガリンのついていないパン耳をあげたりするもんで、
何か食べてると、すかさずばぁーちゃんの前にチョコンと鎮座してたはなさく。
ばぁーちゃんにとっては、「孫」感覚なんだろうなぁ。

そうそう、ばぁーちゃんには他にも可愛がってる四足歩行の「孫」がいるんですけどね、
「暑くてお腹出して、足をビローンと伸ばして寝てるから扇風機当ててあげると、
気持ち良さそうに寝るんだよ~」と、嬉しそうに話してました。
そして、「毎日ケージの中じゃストレス溜まっちゃうだろうから、
今度紐(ばぁーちゃんの中ではリードは紐なんです^^;)でも着けて、
外を歩かせてあげようかな♪」とまで言っていた。
「孫」的存在の「うさぎ」にね。
今はうさぎ用のハーネス?もあるとか。

子供の頃飼ってたうさぎと、受けてる待遇がえらく違うのは気のせいか?
「そろそろうさぎのエサがなくなるから、
公園に行って葉っぱでもむしって来なぁ~」と言われた記憶が・・・・・脳裏にある。
それが今では茨城に遊びに来て、川崎へうさぎのおやつをテイクアウトするばぁーちゃん。

ひょんな事からばぁーちゃんの元へ来たそのうさぎ。
今ではばぁーちゃんの良き話し相手?になってるのかな。

因みにこのうさぎの名前は「チビ」だそうで。
うさぎに「チビ」って名前もどうよ・・・って思うけど、
ばぁーちゃんの大切な孫、「チビ」の為にハーネスでもプレゼントしてあげっかな。





Comment

terulin | URL | 2009.07.22 19:05
家の近所でもうさぎかっている家二軒ほどあります
脱走したのを見たことはありますが、散歩中のうさちゃんには
まだお目にかかったことはありません。
チビちゃんおばあちゃんに大切にされて幸せdすね^^

ちなみに私もリンダに対して
孫的愛情を注いでいるんで
私が何か食べてると
傍から離れません^^;
店長 | URL | 2009.07.22 19:41
ヘソは曲がってないけど、
左横腹と左横太ももにアザがある店長でございます。
生まれつきのアザだから、
お母さんがアタシをウンPと間違って揉んでた時にできたのだと
説明されておりました。
真実はいかに?!ってそんな大した事じゃないんだけどね^^;

お母さんが遊びに来てくれてたんだねぇ^^
そうそう。自分がお母さんになっても
お母さんの前では娘になってしまうのよ^^

今度はチビさんも一緒に遊びに来て欲しいねぇ^^
ソフィマリア | URL | 2009.07.22 20:20 | Edit
腰椎が一つ少ないんです。

うちの職場で飼っているうさちゃんは、クローバーとかタンポポも好きですよ。
鼻がモフモフしてかわいいですよね。
ちゃなっち | URL | 2009.07.23 08:45 | Edit
うさぎちゃん、
飼ってるって聞いた事はあるけど
お散歩してる姿は 見たこと無いです。
そうそう、ドッグカフェみたいな感じで
うさぎカフェがあるって TVで見たことあるよ〜♪
お母様 うさぎカフェデビューなんていかがかしら?
さくたんまま | URL | 2009.07.23 09:30 | Edit
えっ!?
うちは朝ごはんの後は毎日デザートのパン食べるのが
この子ら当然と思ってるみたいですが・・・^^;

ばあーちゃん、孫だくさんで幸せねえ^^
うさぎさんて最近ご近所では見ないわねえ・・・
子供の頃はお友達の家に必ずいたけど^^

ほんと!今度ちびちゃんとはなさくの3ショット見たいわァ^0^
purihana | URL | 2009.07.23 16:52
★terulinさん。
あたしも実の所、お散歩してるうさぎさんにはまだ出会った事はありません・・・
ニャンコ先生ならあるんですけどねぇ。

うさぎの話をしている時のばぁーちゃんは、ホント幸せそうでしたよ^^
世話をするのが楽しいみたい。

あたしもハナやさくらに対して、子供と言うよりも、孫に近い感覚の所があります^^
特にさくらに対してはその思いが強いかも^^;
だって、性格が幼いんだもん・・・









★店長さん。
あーっ!あたしもアザあるっ!!
右側の下っ腹に!
しかもばぁーちゃんも同じ場所にあるの〜
遺伝なのか?

年に数回しか会えないから、会えた時には親孝行しなくちゃなぁーって思いつつも、
会えるといまだに世話になっちゃうのよねぇ。

チビも一緒に茨城遠征かぁ。
ハナはともかく、さくらのいいおもちゃになってしまう確率高しっ!









★ソフィマリアさん。
えっ!?
腰椎が一つ少ないって・・・
痛みとか、何か不自由な事ってあったりするんですか?

うんうん^^
うさぎの口元って確かに可愛いー♪









★ちゃなっちさん。
あたしもうさぎさんのお散歩は見た事ありませーん!
てか、飼ってるお宅がこの辺にあるのかが疑問・・・。

へぇー、今やドッグカフェならぬ、うさぎカフェなる物があるんですかー!?
余計なお世話かもだけど、床にはやはりパチンコ玉の様なコロコロしたうんPが転がってるのかしら・・・
あっ!うさぎって最初に出すうんPを食べるんですよね?
栄養があるとかで。

ばぁーちゃんにうさぎカフェデビューかぁ。
「カフェ」って言えず、「かへ」って言いそうだゎ^^;










★さくたんままさん。
おっ!?
さくこたちゃん達は、デザートにパンをお食べになってるのね〜^^
うちは運動量がそれ程でもないんで、カロリー高めのパンは滅多にあげないんですよ・・・

そうですね。自分が子供の頃って、うさぎを飼ってるお家って結構いました!
年代によって飼う動物も変わってきてるんでしょうか。

チビを含めた3ショットですか〜
むむむー。なかなか難しい難題かも?

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

