アスファルト。

ブログに貼り付けてるアクセス解析で、
この拙いブログに辿り着いたキーワードをたまに見てみるんだけど、
そんな中に、【ラブラドール ミミズを食べる】ってのがありました。

ふふ。
どうやらミミズを食べてしまうのは、
我が家の白黒に限った事ではないようだ。

そして気になったもう一つのキーワード。
     
      ・

      ・

      ・

      ・

  【洗濯物画像】

一回や二回と言った数ではござらんし。
一体何を求めたキーワードなんざんしょ。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の事。
午後3時を少し過ぎた頃、
近所に住むイエローラブが、息子さんと一緒に散歩をしてました。

ん?
何だかいつもと歩き方が違うような・・・

そう感じた後、気になりそのラブちゃんの後姿をずっと追って見てたんだけど、
どうやら足の裏が熱いんでは?と思った。
「アッチアッチ~!」ってアフレコを付けられそうな、そんな歩き方。
息子さん、気づかないのかなぁ・・・
それとも「今」でないと、外に連れ出してあげられなかったのかなぁ・・・

太陽の熱をまともに吸収したアスファルト。
夏の散歩では、自らが裸足で温度を確認する事も。
大事な肉球、守ってあげたいもんね。






さてさて、兄ちゃんを除き明日から夏休みだ・・・
(兄ちゃんは連休明けの21日まで行くらしい)
エンゲル係数がグググーン!とUPすんだよねぇ。ハァー。











Comment

ねんね(nenne) | URL | 2009.07.18 06:59 | Edit
ミミズはOKらしいですね^^
「洗濯物画像」・・・ムムム。
なにやら怪しい連想をしてしまう母ちゃんです^^;

3時過ぎ、まだまだアチチだよね。気をつけなくっちゃ〜
身をもって体験・・・いいかも。
でも、ミミズは食べられないや〜笑。
れー | URL | 2009.07.18 14:59
先日は、ありがとうございました。

子供の頃、夏休みは、すっごく、嬉しかった。

親になったら、夏休み・・・ゾッとした。^^


またまた、お聞きしたいことがあるんですが、以前のブログの、ハナちゃんの口の周りの痒みについてですが・・・

たしか、何とか菌・・・と載っていたようにと思うのですが・・


それについて、どのような、対策をしているのでしょうか?

またまた、ご面倒なことお聞きしますが、よろしくお願いいたします。

それと、今のところ、私の中では、レオン、このまま、家においておこう・・・と、思っています。^^
purihana | URL | 2009.07.18 17:58
えーっ!ミミズは食べてもOKなんですかー??
食用じゃなくても??
それを聞いてそれほど神経質にならなくてもいいのかぁーと、ちょっと安心?
でもやっぱ食べた直後にペロペロされるのは遠慮したいかなぁー^^;
あ、幼少期、高熱を出すとミミズを煎じたお茶をばぁーちゃんに飲まされました!
物凄く抵抗ありましたが、効き目は抜群だったような。
釣エサ用のミミズは平気で触り、針先に付ける事出来るんですけどねぇ。
地べたに這ってるミミズは・・・ダメダメ。

最近では夕方は6時頃から散歩スタートです。
それでもまた暑いですぅー><
purihana | URL | 2009.07.18 18:06
いえいえ、参考になったかどうか^^;

ハナの口の周りの痒みは、マラセチア菌の事かな?
酵母菌(常在菌)で、高温多湿のこの時期、過剰反応を起こし痒みを伴ってしまうんです。
特別な対処法ってのは特にしてないかなぁ・・・
今は昔ほど掻き毟ったりとはしないので、
頻繁にカキカキしている様な時は、何か他の事で気を紛らわせたり、あまり掻かせない様にはしてますけどね^^

あ、後、ローハイドのガムの種類によっては、痒くなる物もあるみたい。(食べ物アレルギーで)
なのでガム選びも慎重です^^;

やはりレオン君と離れ離れになってしまうのは寂しいですもんね。
一緒が一番♪
terulin | URL | 2009.07.18 21:44
暑い時期散歩の時間選びって大切ですよね。
なんかそのラブちゃんかわいそ〜〜^^;

ウチは息子達大学生でクラブやっているんで夏休みも関係ないんですが…
エンゲル係数はず〜っと高いままです^^;
さくたんまま | URL | 2009.07.19 07:21 | Edit
ミミズって漢方薬にもあるけど、
人ならおねしょに効くんだったっけ???
うちは食べないけど、みんなでミミズの匂い付けよ〜くしてます^^;

真夏でも昼の12時頃散歩してる(させられてる?)ワンをよくみかけます。
自分も毛皮着て裸足で歩いてみろ〜〜〜っ!て叫びたくなるのは私だけ!?i-203
れー | URL | 2009.07.19 14:43
ありがとうございました。
今回も、とっても参考になりました。
ばず母 | URL | 2009.07.19 20:21 | Edit
「ラブラドール ミミズを食べる」で検索した人がいるんですね〜。
きっとpurihanaさんの記事を読んで「ウチだけじゃないんだ…」と安心されたことでしょう。(笑)

3時にお散歩、暑い最中だし地面もアッチチですよねー!!!
可哀相だわ…
真夏のお散歩は気をつけないとだよ〜。兄さ〜ん!!
ヘムmama | URL | 2009.07.20 00:57
ミミズを食べるって?
これは初耳です。モグラは聞いたことありましたが・・・

ヘムは珍味はあまり口にはしません・・・お散歩中、発酵した食物にはとても興味があるようで〜しかし私の一喝で阻止させてます。

我が家は時々、帰省する子供でエンゲル係数UPです〜〜
えみりん♪ | URL | 2009.07.20 11:37
ミミズね・・・(笑)
アクセス解析って面白いですねー。
gooブログでもあるけれど
見ることがないのでこれはいいかも。
私も見てみよーっと。

そうそう、あまりにもアスファルトが
焼けついてる時間だと肉球が心配ですよね。
よそのワンコでも3時くらいに
散歩してたら「もう少し夕方に
行けばいいのにー」とプンプン怒ってる
お節介オバサンなの、私(笑)
purihana | URL | 2009.07.21 16:58
★terulinさん。
寒い時期は夕方5時には散歩が終わってるので、
それまで行ってた時間になるとワンズもそわそわするんですよねぇ。
「まだ暑いから行かないよー」何て言っても、聞く耳持たずで^^;

テレビで見る節約主婦を見習い、エンゲル係数を今より下げなくちゃと思いながらも、
なかなかうまくいかないのが現実です^^;









★さくたんままさん。
おねしょにも効くんですか?
自分は幼少期、おばあちゃんに熱を出した時にミミズを煎じたお茶を飲まされました!

真夏の12時に散歩ですか〜?
そりゃー人間だってばてちゃいますよね〜><
おてんとさんも真上にあるその時間、日陰だってなかろうに・・・
ワンコの気持ちも考えてあげて欲しいですね。









★れーさん。
参考になられたとの事で、ホッとしました^^










★ばず母さん。
「このうちは白黒揃ってミミズ食べるんだね〜」なんて、笑い者になってなけりゃいいんですけどねぇ^^;

日中、おてんとさんもサンサンと降り注いだアスファルトですからねぇ、
肉球に伝わる熱はそれなりにあったと思います。
肉球の熱さだけでなく、人間よりも地面に近い分、体で感じる暑さの事を考えたら、熱中症なども心配ですよね。










★ヘムmamaさん。
えぇ。ミミズをパクつく我が家の白黒・・・
ハナが食べてるから、それを見て育ったさくらも食べる様になってしまったのか?

散歩中も先に存在を確認しないと、あっと言う間にパクっ!と^^;
パクつきそうになった時は、「いけないっ!」とカラーを引き上げるんですけどねぇ。。。

エンゲル係数は冬よりも夏の方がUPしません?
「また冷たいおそば〜?」と安上がりで済む物が続くとブーイングだし。
それに加えアイスやらジュースやら、いらぬ物までもが・・・
ハァ。









★えみりん♪さん。
もっと細かに言うと、「ん?」って、ちょっと不思議なキーワードもあったりするんですよ〜
暇な時などにチェックしてみると、暇つぶしになるかもーw

その時間じゃないと散歩に連れて行ってあげられないとか、理由もあるのかも知れないけども、
無理に暑い時間に外に連れ出し、体調をおかしくしてもワンコが可哀相ですよね。


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter