もさ毛。

可愛いワンズの為に買ったシャーベット。
なのに、数が減っていた・・・(2個)

『じなーんっ!ハナ達のシャーベット食べただろーっ!!』
「違うよ~、ハーちゃん達に一個ずつあげたんだよ~」

なんだ、そっか。
いや~ねぇ。
刑事でもないのに、疑う事から始めちゃってさ。




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今年のワンズの抜け毛は半端ぢゃないです。
一度は治まったかな~なんて思ってたのに、
掃除が追い付かない位抜ける抜ける。


ハナをブラッシング中、幾度となくさくらに「どいて~」と言っても、
「今はここがいいんでし・・・」って、ハナ毛にまみれて寝ておりました。


みなさんのワンコは、どんなスタイルでブラッシングして貰うんだろ。
うちは、ハナはゴロ~ンと横になるスタイルで。
さくらは四足で踏ん張りスタイルで。(決してブラッシングが嫌いなワケじゃないのよ)


ブラッシングが大好きなハナは、気持ち良さからか、いつも途中で寝てしまうの。
だから反対側をブラッシングしたくても、
「ねっ、ハーちゃん起きて~、反対だよっ反対っ!」と、
向きを変えて貰うのに大変だったりする。


我が家ではアンダーコートの除毛に、コレを使ってるんだけど、
コレでここまで取れるとなると、どうしても試してみたくなるファーミネーター。
今度絶対買おっと。
mosa-ke.jpg



今回は尻尾の毛もかなーり抜けました。
でも、貧祖なさくらの尻尾には、ブラッシングは施しません。
それにこの子、床にはパラパラいたる所に毛をばら撒いてるくせに、
ブラッシングすると差ほど抜けないのよねぇ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

ちゃなっち | URL | 2009.07.06 00:36 | Edit
うちの3男は冷蔵庫のワン用プリンを
ジッと見つめてました。。。
食べたかったのかしら?(笑)

ちゃお&なずなもすごく抜けますよ〜
とくにちゃおはスゴイ、、、(~_~;)

なっちゃんは ゴロンと横になる事が多いです^^
向きを変えてくれないから 困っちゃうんですが…
片面でしゅうりょーってことも度々…
ちゃおは四足踏ん張りタイプ
ブラッシングはあまり好きじゃないみたいです、、、

うちはファーミネーターですが
アンダーコートRAもよく取れますね
ヘムmama | URL | 2009.07.06 01:11
皆様がた、抜け毛対策はいろいろで、使用グッズもそれぞれですねぇ。
ファーミネーターはよく聞きますが、値段がお高いので購入に躊躇していたら、ペットショップしてるブロ友さんにスリッカー+ラバーブラシが一番とご指導を受け今季はそれで実行しておりますが・・・やはりキリがない位に抜け毛が・・・やはりグッズの見直しでしょうかぁ〜
talofa | URL | 2009.07.06 12:56 | Edit
これはスグレモノですね〜
ちょっとお高いけど これでスッキリできればお掃除も楽チンかも。
 スリッカーだけでは取りきれないなあ、とため息が出る日もあるので これ、興味津々です。
なおなお | URL | 2009.07.06 13:00 | Edit
うちはファーミネーターですねぇ〜
一昨日、アンジュを耳鼻科に連れてってる間に、パパちゃんが
ルシエルのブラッシングをしてくれたようで、やっと男前になってました(^_^;)
それまではモサモサしてましたから…
terulin | URL | 2009.07.06 15:18
こんにちは^^
めそままさんの所から遊びにきました。
ウチはファーミネーターと
KESSIラバーブラシを使っています。
初めてファーミネーターを使った頃は感動しましたが
今はKESSIの方がお気に入りです。(でもスグ磨耗しちゃいますが)
ファーミネーターも長く使っているとだんだん取れなくなってくるので今は三代目です^^

でもそれにしても
ものすご〜い量ですね^^:
リンダはハナちゃんタイプで
いつも同じほうばっかり向いて寝転ぶので左半身が綺麗です^^;

また遊びにきますe-319


ひろぽん | URL | 2009.07.06 16:37 | Edit
ハナさくちゃんの、衣替え第2弾ですね!
ライルさんは、そのブラシも持ってますが
結局、スリッカーブラシを使っています。
散歩の後のブラッシングなので、ゴロ〜ン状態です〜
めそまま | URL | 2009.07.06 17:42 | Edit
あら〜ハナさくちゃんと一緒
めそはすごいんです。。
ファミネーターの類似品を使っているのですが
やってもやってもまだ抜ける(-_-;)
なのにハミィは 策ちゃんとおんなじで ブラッシングしても 抜けないんです
でも床の上やカーペットの上にすごいんです(-_-;)

この時期はしかたないですね。。
さくたんまま | URL | 2009.07.06 21:10 | Edit
お久しぶりで〜す!

ほんとに今の時期はすごいよね〜〜!朝晩やってもまだ抜けるi-237
ファーミネーターすごい取れるけど、優しくしないと切れてる(毛が)気がするんですが・・・
後はterulinさんと同じくKESSIは笑っちゃうほど取れるよ^^
後はコームとか獣毛ブラシとか・・・
でも毎日これだけ抜けてもなくならないのが不思議だi-230
えみりん♪ | URL | 2009.07.07 11:38
じなーん!と刑事しちゃった
気持ち・・・わかります。すっごく。
↓のNEWSを教えてあげたくて
ウズウズの気持ちも、福山くんは
呼び捨てなのが疑問な気持ちも
わかる!わかる!

うちは全然抜けないのよね。
そろそろなのかなぁ。
あまり抜けないと夏の皮膚病か
怖いから早目にブラシで取らなくちゃ・・・とは
思っているのだけど。
これそんなにいいの?
アンダーだけ取れるの?
うちのビっくん、ファーミネーター
では全然取れなかったのよ〜。
purihana | URL | 2009.07.07 17:02
★ちゃなっちさん。
近頃のワンコ用のおやつでも、ホント美味しそうな物がありますからね^^
食べたくなる心境も分かりますゎ♪

あらあら、なっちゃんは片面でブラッシング終了な時もあるのね^^
てか、うちも片側だけ念入りで、もう片方はちょびっとだけって事もあるゎ^^;

実はこのブラシを買う時、ファーミネーターとどっちにするか、凄く迷ったんですよ。
でもその当時(まださくらが来る前)ハナの皮膚の具合が心配な時期で、
ファーミネーターの「刃」の文字がどうも引っかかってしまい、
先端が丸く施してあるこっちを注文したんです。
でも今は皮膚の心配も前ほどなくなったので、再びファーミネーター欲しい病がw









★ヘムmamaさん。
スリッカーもあるんですが、ハナはスリッカーは嫌いみたいで・・・
ラバーは手袋タイプの物ならあるんですが、
コレだとアンダーコートがあまり抜けず、トップコートがメインなんですよねぇ。

色んなタイプのグッズがありますから、
人づてに感想をお聞きし、試してみるのもいいかもですねっ!^^









★talofaさん。
そうですね。ブラシにしてはちょっと高いですよね。
(因みに人間は100均のブラシ使用^^;)

スリッカーだとハナが嫌な顔するんですよ。
どうも嫌いみたいで^^;
痛いのかなぁ。










★なおなおさん。
ママちゃんとあんじゅちゃんがお留守の間に、
ルシ君はパパちゃんにキレイキレイしてもらったんだ〜^^

ごっそり抜けると、気持ちほっそりした感じに見えますよね〜









★terulinさん。
こんにちは〜、コメントどうもありがとうございます♪

KESSIラバーブラシ、早速検索してチェックしましたよ〜!
さくたんままさんが笑っちゃう程抜けると仰ってるんで、そちらも検討してみようと思います^^
(何たってファーミネーターよりお安いし♪)

ファーミネーターはある程度使うと刃を交換したりしないとダメなんですよね?

リンダちゃんは、右側を下にしてゴロンするんですね^^
ハナはその時の気分で左側だったり右側だったり^^;

こちらも後ほど遊びに伺いまーす♪









★ひろぽんさん。
ライル君とお揃いだったのねん♪
衣替え、もういい加減おさまって頂きたいですよぉー><
ま、本犬もそうとう暑いんでしょうけど・・・

散歩後にブラッシングをするのが理想なんですが、
飼い主がこの時期散歩の後疲れてしまって・・・
足を拭いてハィ終了〜!になってしまう^^;









★めそままさん。
黒い子ちゃんより、黄色い子って何だかとっても抜ける気がしますよね〜

抜け続ける毛・・・終わりはあるのか?って思いますよね。

黒毛がいたる所に散らばってると、何だか床やマットが汚れてる気がしませんか?
白黒揃って互いに違う毛をくっつけて、暑さのあまりあっちでゴロ〜ン、こっちでゴローンしておりまするぅ。









★さくたんままさん。
こんにちは〜^^

朝晩ブラッシングをしてあげてるんですか〜!
頭が下がります・・・

ふむふむ。
優しくしないと毛が切れてる気がするんですね?メモメモ。
確かにファーミネーターって「刃」ですもんね。
使用の際には細心の注意が必要ってトコでしょうか^^

KESSIは一度試してみようと検討しております!
笑っちゃう程抜けると聞いちゃ〜、使ってみたくなってしまいますゎ^^









★えみりん♪さん。
何かあるとすぐに疑ってかかってしまう悪い癖・・・
いけませんよねぇ。
教えたくてうずうずしちゃうのも分かってくれます?
でも兄ちゃんはボソッと申しておりましたよ。
「横の席のヤツ、うざい。」ってw

あらー、ビックンちゃんはまだ抜け毛シーズンに突入しておりませんか〜

皮膚の事を思うと、不要な毛は取り除いてあげる事が一番なんだろうけど、
抜けない事にはねぇ。
コレはアンダーコートだけ抜けます!
先も丸くなってるので肌にも優しいですよ^^

くん | URL | 2009.07.08 12:24
うちも今抜け毛が凄いです!
一旦落ち着いたのでホッとしてたら、今は歩くたびにハラハラと・・・。
クイックルは一回でナナ毛でモサモサです。
家の子はブラッシングが嫌い・・と言うより、ブラシと遊びたがって出来ないので抜けるがままです。
オヤツあげても意味ないし・・。
ため息出ます;;
purihana | URL | 2009.07.08 14:08
人の横を通った時、軽く衣類に当たったな〜って見てみると、
え”っ!こんなについてるっ!!てビックリしちゃう事もある。
プルプルと頭振っても落ちるし、そんな中、ガウガウなんざーされた日にゃ〜、リビングがあっと言う間に毛だらけですよ〜><

クイックルはうちでも必須アイテムですが、
ペーパーはあくまでも100均物の、なんちゃって物です^^;
だってどうせすぐ捨ててしまうのに勿体無いじゃない?

うちもさくらは最初の頃、ブラッシングをすると、落ち着きなくてねぇ。
ブラシをおもちゃだと思ってたみたいなトコもあったりで^^;
でもいつの頃からか、ブラッシングは気持ちのいいものだと気付いたらしく、
四足ではあるけど、じぃーっとしてされるがままになってますよ^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter