7月3日。

昨日ね、ランチに行ったんですよ。
得意の宮に。
早く帰れたお父ちゃんと、期末考査で帰りが早かった兄ちゃんと3人でね。

隣の席には、アラサー主婦がランチしながら会話を楽しんでいたさ。(3人)
で、その会話も丸聞こえだったんですゎ。(声がでけーでけー)
会話の内容はジャニーズ。

その内の1人が、『あれっ・・・山下クンがいるグループって何だっけ?』と、
ド忘れしたグループ名を聞こうと必死に質問してんの。
すると他の2人も、「えーっと、何だっけ~、うーんと。。。」と思い出そうと必死なアラサー3人組。


・・・


うずうず。
うずうずうず。
うずうずうずうず。


そのグループ名は、NEWSだってばーっ!!



どぉーも皆さん、こんにちは。


と、今回はどぉーもの後にも更に続きが・・・

今度は「福山雅治もいいよね~♪」
「40にしてあのカッコ良さだよ、凄いよねー」と、
ジャニーズから福山雅治へと話題が移り盛り上がっていた。


あのぉー、
どーでもいいんですけど、
なんで福山雅治は呼び捨てなんすかー?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それ程暑くないかなーと思い、早めに出掛けた今日の散歩。(PM2:00スタート)
だがやはり湿度が高くて暑かった・・・
(室内は過ごし易かったのよ)

いつものコースのみで帰ろうかなぁ~と思ったけど、
梅雨時の今、のんびり歩ける時にいっぱい歩いとこっと思い、
大通りの交差点を渡りそのまま直進。
目指すはグラウンド!

で、この行動が吉と出たっ!

同じ市内に在住のsarajyaさんにお会い出来たから~♪
初めてなんですのよ。
こうして偶然バッタリお会い出来たのって^^
なのに気付くのが遅くなりまして、申し訳ありませんでした・・・^^;
お仕事帰りとの事で、車にはジャックンもジル君もいませんでしたが、
はなさくの事を可愛がって頂き、もうウハウハでしたゎ、うちのワンズ。
歩道のど真ん中でガウガウし始めちゃうし、あぁ・・・お恥ずかしい^^;
しばし立ち話をしたのち、今度お宅へお邪魔させて頂くお約束を交わしお別れしました。

あー、楽しみだなぁ~♪





再びお散歩をスタートさせ、目的地であるグラウンドへと足を運ぶも、
・・・あ、暑いっ!
汗っかき母ちゃん、額やら首やらお腹やら、汗が噴出してるぢゃーんっ!
と、涼を求めてダイ○ーに寄り道。(はなさくを待たせて自分だけ涼む飼い主って・・・)
特に買いたい物があるワケでもなく、店内をぶーらぶら。
えぇ。目的は“涼み”ですから。
でも自然と足はペットコーナーへと向き、
そーいや最近おもちゃを買ってあげてないなぁーと、
ロープ2本と、ピーピー鳴るダンベル型のおもちゃを購入。



omotya-0703.jpg





帰宅後なかなかハァハァが収まらないでいるワンズに、
コレ↓をあげました。
sya-betto.jpg






さくちゃんたら、おやつは指差しがなくても食べ始めるのね。




シャーベットと言う割には、舌触りはとっても滑らかな感じで、
ピンクはイチゴ、黄緑はメロン、黄色はバナナの味がちゃんとして、
甘さもワンコ用にしてはややありすぎ?と思えるうまさであった。
(どんな感じなのか、ちょびっとずつ試食しましたよ。)

ただ、カップの上蓋が簡単にペロ~っと剥がれなかったのに少々イライラしましたゎ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

だいすけまま | URL | 2009.07.03 22:00 | Edit
そういえば、このシャーベット
どこかで見たなー。
今度トライしてみようかな?
purihana | URL | 2009.07.03 22:21
このシャーベットは、先日イーアスに行った時、コジマで買ってきた^^
でも、思ったより店内価格はお安くなかったゎ・・・

味はね、「ほれっ、コレおやつね♪」って子供にあげたら、
何の疑いもなくパクついちゃいそうな位うまかったっす。
なのでくれぐれも冷凍庫へ入れる際は、「コレはだいちゃんのだからねーっ!」と念を押しとかないとw
店長 | URL | 2009.07.04 18:18
ウチの大小コンビの毒見役はマスターだったりする^^;
ジャーキーとかビスケットとか。
缶詰の「ビーフ100%」ってのも「美味いのかなぁ??」なんて言ってたから、ソレはさすがに止めたわ^^;

こう暑いとシャーベットとか、チューペットとか美味しい季節になってきたんだなぁって思うよ^^

ジャニーズ系って何故か「クン」付けたり、あだ名的に呼んだりするのはなんでだろうね??
「グッさん」とか「長瀬君」とか
「太一」とかね^^;
purihana | URL | 2009.07.04 21:47
うちでは毒見役はあたしと次男だなぁーw
次男なんて喜んで食べるよ〜!
しかもこのシャーベットも今日の暑さに参り、
『食べてもいいでしょ〜』っておねだりしてたし^^;

そうそう、ホントはチューペットが良かったんだけど売ってなかった・・・

ジャニーズはクン付けが定番なのけ?
もうおばちゃんはそういうのコッテリうとくてねぇw
でも亀梨は「カメ」って言われてない?
melon | URL | 2009.07.04 23:43
ワンコのシャーベットがあるんですねー(驚)!!!
カラフルでカワイイなぁv-10
なんだか人間も食べれちゃいそうですね(^3^)
あはっ!
やはり、ハナサクちゃんにはペロリとあっという間でしたかv-344!!!

遊ぶ事が大好きなラブにはオモチャが欠かせませんよね(^3^)
我が家もこのまえ100均でロープを買いましたが・・・
ものの何分かで壊してくれましたよv-12
100均のロープもいろいろあるんですねv-360

ばず母 | URL | 2009.07.05 19:49 | Edit
ウチも真夏の散歩の後、このシャーベットあげてますっ♪
うんうん、ちょっと甘くね?って感じよねぇ〜。
で、開けにくい&開ける時に軽く解けた液がブシュッとはねてちとイラッと。
まぁ、喜んでくれるのでいいんだけど〜。
さくらちゃん、ハナちゃんのお皿までチェックかかさないのねっ。(笑)
レオンぱぱ | URL | 2009.07.05 21:04 | Edit
やっぱり暑い日にはシャーベットですね(^^)
ウチもあげてますが、ほぼ丸飲み・・・ほとんど味わってないようです(^^;)
はなちゃん・さくらちゃんも夢中ですね〜♪

テーブルに顔を出してるさくらちゃん本当に暑そうですねぇ〜
この季節は雨降ったり蒸し暑かったりでなかなか散歩のタイミングが難しいですよね。
purihana | URL | 2009.07.05 21:10
ワンコ用のチューペットもあるんですよ〜
このご時世、お犬様様ですよね^^

食いしん坊ワンズには何をあげてもあっと言う間に完食です^^;
味わうと言う事を知らんようですねw

ネットをうろついて、欲しいなぁ〜って思うおもちゃもあるんだけど、
破壊力の事を考えると、高いお金出して買うのもなぁ・・・ってつい躊躇しちゃいます^^;
その点、100円だったら諦めもつくしね!

ダイ○ーも、たまに覗くと新しいおもちゃが増えてたりしますよ〜♪



purihana | URL | 2009.07.05 21:12
お〜〜っ!すでにばず君はお召し上がりになられてたのね〜^^
そうなの。ワンコ用にしては甘味がありますよね・・・
今度自分でこさえたろかな。

汁が飛ぶのも頂けないですよね〜
それと、中身も出しにくくないですか?


purihana | URL | 2009.07.05 21:14
暑い時期、いつもスットクされてるワケではないんですが、
やはりたまにはワンズも贅沢?しても良かろうと思いましてね^^
基本的に、夏場の暑い時には巣の氷をガリゴリ齧っておりまする〜

早く梅雨が明けてくれると助かるんですが、
明けたら開けたで半端じゃない暑さが待ってるんだなぁ〜って思うと、
その期待も微妙に変わる暑いの嫌いな母なのである・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter