今日の、はなさく。

見ず知らずの人から、
『メス?』
『子供を産ませる予定はある?』
『産ませるなら、一匹もらおうかと思ったんだけど・・・』
などと話しかけられたら、みなさんならどう対応をしますか?

そのまんま答えましたが、(避妊してるし、子供は産めないと)
なんだか無礼な方だなぁ・・・と思いました。




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



朝ご飯を食べ終わった後、
窓から吹き込む僅かな風に何かを感じながら、ぼぉ~っとしてるさくちゃん。
bonnyari-06-09.jpg
なんか可愛い^^





出勤時間まであと数分。
とくダネ!のオープニングを見ながら最後の一服中。


ハーちゃんは・・・


asa-06-09.jpg




ひいてみると?




asa-2-06-09.jpg




冷静な白黒。




帰宅後、残り物のカレーを食べた。
スカスカだったお腹も満たされた事だし、
ちょびっとだけPCでも・・・って思ったら



え”っ・・・



ダメっすか?



そんな半目で見るなよぉー。
te-burunositakara.jpg
・・・怖いってば。
可愛いけど。




PCはやらないでまでも、ちょこっと位休ませてくれよぉ・・・




「待たないでしよ」
saisokukao06-09.jpg
う”っ・・・
割り込みさくらめ。




分かりました。
お散歩、行かせて頂きます。




とことことこ。
06-09-sanpo.jpg




すたすたすた。
06-09-sakusanpo.jpg





あらっ・・・ハーちゃんたら、
またエンストですかぁー?
hokoukyohi-06-09.jpg
んもぉー




バイバイしちゃうからねーっ




noronoro-hana.jpg
遅っ!




そんなこんなな帰り道、兄ちゃんの同級生のお母さんに会いました。
数ヶ月前から新しい家族が増えたんです。



ポメのりゅう君でっす♪
ryuu.jpg



りゅう君は、はなさくと同じショップから来た子なんだけど、
ハナと同じ様に、なかなか飼い主さんに巡り会えず、ショップに長く居た子なんです。
でも、自分よりも遥かにデカいハナ達を見ても物おじせず、むしろフレンドリーな子なの^^



ハナは自分より上なんだと分かってるみたいで、
はしゃぐ事なく、静かにまとわりついてました。
nakayosi-06-09.jpg



手荒い歓迎をしていたのは、うちのさくらの方だったゎ・・・^^;




グラウンドコースをぐるりと歩き、いつものコースを通り遠回りして帰った今日の散歩。



帰宅後は頭と頭のお毛を合わせて、ぐぅーぐぅー。
atamato-atama.jpg
がわえーっ♪




むひょーっ!
atamato-atama-2.jpg
萌え萌え♪




この後、次男の4年生になってからの学校生活や社会科見学、
先日行った遠足の様子などが収められたDVDを見てしまい、
いつもより晩ご飯の支度が遅くなってしまった。



ら、



gohan-mada-06-09.jpg



あはっ^^;
ごめんねぇ~。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

Comment

YellowDog | URL | 2009.06.09 23:37 | Edit
仕事で疲れていても、
こんな顔で、見つめられると
つい、「お散歩行くかー」ってなりますよね。
めそまま | URL | 2009.06.10 01:06 | Edit
ハナちゃんさくちゃんの
かわいい訴え♡ 
お散歩のタイミングもよくわかっているみたいですね^^
割り込むさくちゃんかわいいです
やっぱ下の子なのかな?

疲れていても
楽しそうにお散歩して
かわいい寝顔を見ると
それだけで嬉しくなりますね^^




purihana | URL | 2009.06.10 06:37
そうですね〜^^
疲れた体の横で、「散歩?」なんて可愛い顔で見られたら、重い腰も軽くなるってもんで^^
これからの季節、行ける時にのんびり行ってあげないと、ストレス溜まっちゃうしね〜!
purihana | URL | 2009.06.10 06:39
催促しても行けない時、催促すれば行ける!ってのをわきまえてますよね〜!
仕事の準備をしてる時は、姿は追いつつも大人しくしてるし。
でも、一旦仕事から戻ると今か今かとソワソワ状態^^;
ちょっと椅子から動いただけでも、「散歩かっ?」て厳しい監視下に置かれる母・・・

さくら、割り込みは得意ですよ〜w
雨戸を開ける時は、ハナを押しのけてお外チェックにやって来ます^^;
はなさく達がいなかったら、日々の疲れってどうやって癒されてたのかと思うと、想像つかないなぁ。
存在大!な白黒っ♪
ごん母 | URL | 2009.06.10 10:28 | Edit
見ずしらずのそのお方
確かに失礼です
メスではありません
女の子です
産ませるなら1匹もらおうと思ったぁ〜〜?
産ませたとしてもあなたにもらってもらう筋合いはありません!(怒)ふん
毒舌母のつぶやきでした^^

・・・・・・・・・・・・・・

これって何時ゴロのお散歩なの?
どんより雲っててもなんだかむしあちくってワンズには辛い時期の到来だよね
しかもこれから梅雨に入るし・・・

頭と頭くっつけて
ひょえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜
かわえすぎだよぉ〜〜〜〜〜〜
こんな寝顔見るだけで、あー毎日幸せってつくづく感じるよ
momama | URL | 2009.06.10 10:32 | Edit
この頭のてっぺんくっつけてねんねの姿、くぅーたまらん!
もうコレを見る為に2頭飼いしてるって言うても過言ではないっ(え?過言?)笑

その方ったら無礼やわー。
言い方ってあると思うんやけどなー。何かカチンとくるわー。
逆の場面が以前あってね。
先代のモモと公園で遊んでたら自転車に乗った方が
「かわいー女の子ですか?もしかして赤ちゃん産まはる予定あります?
もしあればずーっとラブが欲しかったのでお声掛けて欲しいんですが・・・」
って話掛けてくれはって。
それから八ヵ月後、めでたく一番大きくて一番白い男の子をもらって頂いたんですよねぇ。
あの時もし言い方がイヤーな感じやたら「フンッ!」ってお話してへんかったかも。
言い方って大事ですねぇ。
さくたんまま | URL | 2009.06.10 13:42 | Edit
私もまず内容以前にオス、メス・・・その言葉でその方への対応を変えてます。
でも何気なく発せられる言葉。
なんでも自分基準で話してしまう私も気をつけねばと思いましたi-227

なんでこんなに萌え萌え〜〜v-343
ぶっ倒れそうにかわいいv-344

purihanaさんいっつもナイスショットv-426家の中でもずっとカメラは肌身離さずですかあv-362
ナイスな場面、カメラ取りに行く気配で起きてしまうのでいつも撮れませんi-230
くん | URL | 2009.06.10 16:32
可愛い〜〜〜〜v-238
まさに萌えですねぇe-266
ずっと眺めちゃいそう。

しっかし、その方失礼ですね。
犬はぬいぐるみじゃない!って
言いたいですよ。
偏見かも知れませんが、そういう人に貰われても絶対幸せにはなれないだろうなぁと思います。
ちゃなっち | URL | 2009.06.11 00:53 | Edit
見ず知らずの人、、何ですか?
万が一産んだとしても渡したくない感じですね。
うちもpurihanaさん家と一緒なので
同じように答えるかな、、

見つめられると弱いですよね^^
さくちゃんの割り込みも可愛い♪
ハナちゃんもエンストするんですねっ(笑)
ちゃおも お散歩は超遅いです、、、
だけどお出かけはルンルン(古)なんですよね、、、(^^ゞ

頭をくっつけてのねんね、、、
可愛すぎぃ〜
・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・


ねんね(nenne) | URL | 2009.06.11 09:25 | Edit
このお二方の訴える目力には負けますね^^;
なにするよりもふたりの望みを叶えてあげなきゃね(笑)

またまた寝姿に萌え〜だ。
可愛い、可愛すぎ〜e-266
パフまま | URL | 2009.06.11 13:00 | Edit
産ませるなら、一匹もらおうと・・・???

私だったら、激怒り!ぷんぷん。
オンナだってメスだって命削って出産してんのよ!と。

しかも、うちの愛娘の赤ちゃん、生育環境、餌の質、お散歩頻度、すべてクリアしないと渡せません!って感じですね。

しかし、おでこくっつけて寝てる姿は癒されるぅ〜
ばず母 | URL | 2009.06.11 16:19 | Edit
こぉ〜んな可愛いお顔で見つめられると、疲れも吹っ飛ぶ、、、わけではないけど、お散歩行ってあげたくなっちゃいますねっ♪
エンストしながらも(笑)、可愛いお友達にも会って、、、
頭こっつんこでのねんねには癒されちゃうぅぅぅ〜♪
可愛ぇぇぇ〜♪

知らない人にいきなり「子供産ませないの?」なんて言われたんですかっ!?
失礼な話ぃ〜!!
命は「物」じゃないんだぞー!と言ってやりたいです!プンプン!
purihana | URL | 2009.06.11 17:15
e-276ごん母さん。
そーなんですっ!
「メス」って言い方にも不満があったんですよ〜!
確かに「メス」なんだろうけど、女の子♪なのよね〜

この散歩は、確か3時頃に家を出たんだと思いますよ^^
曇ってても湿度があるから、歩いてるとちょっと汗ばんだけど、
途中途中、休憩入れながら歩いてました^^;

さくらがゴローンと横になって寝てたから、いい子いい子って撫でてたの。
そしてらハナが「あたしも〜♪」って割り込んできてね、その後さくらの間近でハナもゴロ〜ンとなり、頭と頭がこんにちは〜♪って^^
それでも起きないさくら・・・
暑い中の散歩の後だったから、グッスリンコだったみたい^^









e-276momamaさん。
2頭いる生活ならではの癒され方でしょうかね〜^^
でもこれからもっと暑くなったら、きっと離れ離れで寝ちゃって見れなくなるねぇ。

そうそう。言い方って物凄く重要ですよね!
こんな風に聞かれたの初めての事だったし、「え”っ!?」と思いましたよ。
気心知れた友達とかならまだしもねぇ・・・。

モモちゃんの子供は、今でもその方に大切に育てられてるんですよね?
やぶからぼうに「産むんだったらもらおうかと思って・・・」なんて言う人とは大違いだゎ!








e-276さくたんままさん。
やはり、さくたんままさんも「オス」「メス」の言葉はアウトですよね〜。
あたしもこれまでは人間以外の生き物は、オスメスで表現していましたが、ハナと暮らすようになってからは、「男の子」「女の子」に変わりました。

お尻とお尻や、背中と背中、鼻と鼻などがくっついて寝ていた事はあっても、
今回みたいに頭と頭ってのは初めてでした^^
物凄く邪魔な所で寝ていたんだけど、起こすに起こせませんでした^^;

今回の画像は携帯カメラで撮ったものなんです。
2日、5日にUPした画像はデジイチでしたけど^^
なので普段は、「あ、シャッターチャンスかも!」と思ったら、レンジの上に置いてある携帯のカメラを起動させ撮ってるんですよ。
(電磁波を発するレンジの上に携帯置くってどうなのよって感じですよね^^;)









e-276くんさん。
ヒトの子もそうだけど、寝顔ってずぅーっと見ていても飽きませんよね^^

こう言っては何ですが、
その方、どうみても室内飼いはしないタイプに見えました。
ラブの性質を理解している風にも見えなかったし。
ラブが好きなのかなぁ〜。
それともワンコ連れてる人に、必ず聞いてるのかなぁ〜。









e-276ちゃなっちさん。
うんうん。
仮にハナかさくらのどっちかが子供を産んだとしても、
この人に子供の犬生を託す気にはなれないタイプでした。

もうねぇ〜、ハナのエンストは今に始まった事ではないので、
ちゃおちゃんの歩行拒否を拝見する度に、「ハナと一緒だゎ〜♪
仲間がいて良かったゎ〜♪」って変な仲間意識?をいだいちゃってますのよ、オホホ。







e-276ねんねさん。
目は口ほどに物を言う・・・ですよね。
ハナの場合、何かをやってるうちは目力で訴えるだけなんですが、
目と目が合ったり、「ちょっと待ってね!」なんて話しかけたらアウトなんですよ。
もうそうなると「ワンワンッ!」と要求吠えがうるさいのですぅー><









e-276パフままさん。
ですよねぇ〜。
産まれた赤ちゃんを渡して、ハイ、それまでよ〜ではないですよね。
その後の成長も気になるし、当然環境や栄養、運動量なども気になります。

しっかり顔は覚えてますから、今度見かけたら、気付かれないうちに逃げなくちゃ!








e-276ばず母さん。
まぁ、一言で言えば、親ばかなんですよねぇ・・・。
小娘にも言われます。
「お母さんはいっつもハーちゃん達の事ばっかり!」って^^;
だって〜、可愛いんですもの〜♪
憎まれ口叩かないし〜w

頭と頭をくっ付けて寝てる画像を撮った時、
そばにいた次男に「見てっ!コレ可愛くね?」と携帯を目の前にかざしたら、
邪険にされたんですけどぉー!
プンプン。

ホント、命は物ではないのにねぇ〜。
増えたからあげるとか、そういった価値ではないですから〜って感じ。


















| | 2009.06.13 13:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なおなお | URL | 2009.06.15 13:35 | Edit
どうも御無沙汰しておりました!

うちは男の子だからそんな事は言われないけど。
1匹もらおうかとって…
何だか寂しい言葉ですね。

2頭で頭くっつけて寝てるの、カワイイですねぇ〜♪
うちもいつかは1頭と1人で頭くっつけて寝られるようになんないかなー♪
店長 | URL | 2009.06.15 19:22
熱い視線を浴びると「無視したいけど。。痛すぎるなぁ。。」って
思っちゃって、最後はやっぱり負けちゃうのよね^^;
たま〜に「いや。今は寝たいから」って強引に昼寝しちゃう時もあるけどね^^;

頭と頭くっつけて寝るなんてぇ〜ん!!
やっぱり同じ犬種だとそういう
言わずに分かり合える所があるのかしらねぇ。。
アンジーと王子では無理な光景だわ^^;

見ず知らずの人に「子供産んだら。。」ってのはビックリだなぁ。。
近所の人に「シオンとウチの子(ゴル)の子が欲しい!」って言われた事はあったけど。。
ゴルとラブのミックスってのもわざわざ作らんでも。。って思ったな^^;
purihana | URL | 2009.06.18 21:10
こちらこそご無沙汰ですぅー!
お元気ですか〜?

そうそう、まるで物扱いにも似たような言い方ですよね。

アンジュちゃんがルシ君と頭と頭とこっつんこ♪してネンネするのも、そう遠くないと思いますよ〜^^
あ、頭と頭の前にルシ君を枕にしちゃうかも?
うちはしょっちゅう子供らに枕にされてまふ^^;


purihana | URL | 2009.06.18 21:11
あまりにも真剣な眼差しで訴えられると笑いが出て来ない?
特にさくらの真剣な顔って、真剣な顔なんだけど、どこかマヌケ面と言うかなんちゅーか、本中華(古っ!)

王子とアンジーちゃんにだって、いつかはやるよ、頭と頭でグゥーグゥー♪^^
大抵はさくらからひっつくパターンだけど、
この日はハナからくっついてたよ^^

自分家の子の子供が欲しいって言われるのも、嬉しいと思うべきかちょっと複雑?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter