3年前。

ふぅーっ、、、疲れたぁーと仕事を終え帰宅後、
椅子に腰掛け何気に自分の腕に目がいった。

・・・
ん?何だこれ。
何故に1本だけ長いん?
腕の産毛。

引っこ抜くべきか、
そのまま生やしておくべきか。。。
ほんのちょこっとだけ悩んだ末、抜いてしまったんですけどね。
抜いたついでに長さを図ってみたらば、3cmもありやがった。
他の産毛が2mm~3mmなのに対し、
日々のボディーウォッシングにも耐え、随分と成長したもんだ。
確かこういうのって長寿の毛とかって言うんじゃなかったっけ?





どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日のお休みDayに、庭で今年お初のトロ舟遊びをしました。
水遊びに持って来いな天気ではなかったんだけど、
この日、はなさくを庭でじゃぶじゃぶお洗濯しようと決めていたので、
母ちゃんの独断で決行したのである。



足浴専門のハナの耳が濡れているのは、
全身びしょ濡れのさくらにタックルされたから^^;
tookuo-mitumete-hana-06-03.jpg





「もう満足でしから、写真撮ってないで早く洗ってくれでし・・・」 byさくら。
komattakao-sakur06-03.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日でさくらは3歳と7カ月。
3年前の今日はどんな事してたのかなぁ~と、過去ブログを覗いてみたら、
ハナのお気に入りだったボールを破壊してやがった。(その模様はこちら

でもあれから3年の月日が流れ、
中学に入ったばかりの兄ちゃんも高校生に、
ランドセル背負ってた小娘も、今じゃ生意気な中2女子。
ピカピカの1年生だった次男も4年生だもんなぁ・・・。
みんな大きくなったもんだと思う反面、
首の皮1枚でかろうじて繋がってる30代最後の今、
自分の年だけはもうこれ以上増えないでくれと願わずにはいられない。

そして今のさくらは、終始フリーな生活を送れるほど成長してくれた。
(ま、ご存知の通りたまにイタズラはしでかしてくれちゃうけどね^^;)


寝顔はめちゃくちゃ天使♪
papi-face-saku06-03.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




6月11日からのシフト、何故か土曜日休みが多い。
基本週休二日なので、土曜日に休みが入ると平日の休みが一日だけとなってしまう。
むむー。
土曜日って子供らも学校が休みだから、のんびりとした休日を過ごせないのよねぇ。
ちょっと損した感じぃ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









Comment

さり | URL | 2009.06.06 14:21 | Edit
purihanaさん、今日はシフトの関係でお休みですか?
お天気やっぱりはっきりしないね?  明日からはまた晴れるみたいだけれど、梅雨前の最後のお天気みたいだからお洗濯、いっぱいしとかないとなんて思ったりしています。   でもお洗濯物って、やってもすぐに出てくるものだから、きりがないけれど。

ハナちゃん達、もう水遊びやったんですね?  家もプールへ連れていきたいと思いつつ、2週連続中止。   今度、ひぬまに大きなプールが出来るみたいなんだけれど、最初、4月オープンて書いてあったのが未だに出来ていない状態。ひぬまのHPって結構いいかげんで、いつ完成かがよくわからない。  ちょっとお値段も〜
高そうなので・・・・

と思って、HP見にいったら、
21日から一般オープンみたいだそうです。

↓のお写真、どれも綺麗に撮れてると思います。 色々と設定しないとダメなんだと私には一眼使うのはちょっと無理かな?
ねんね(nenne) | URL | 2009.06.06 17:18 | Edit
purihanaさんもお若い!
子供たちがお休みの土曜日・・・
忙しいけれど、こんな時期もあっと言う間に過ぎてしまうんだよ(笑)
3年という時間を振り返ると本当にずいぶんと違うもんですね(シミジミ・・・)

さくらちゃんの寝顔かわいすぎ^^

ブログまたぼちぼちやりますのでよろしくです。コメントありがとう。
ドン母 | URL | 2009.06.06 17:26 | Edit
あ〜、それは「幸福のちょろ毛」では???
あたしは「金運の神様」として信じております!
目立たないのなら伸ばしてみては???
あたしは変な場所なんである程度伸びたら抜いてますが その間に「宝くじ当たれ〜」と祈っております(笑)

そうそう、ナンバープレート。
うちの「これ」…は名前。
ドン父のことを名字から「トヨちゃん」と呼んでるので「104」です(笑)
まぁ結果としてあたしも息子も「トヨ」なので…
なもんで「104」を見かけたら「豊●」さんなのかしら???と思ったり…
そんなこんなのナンバープレートでしたv-410
ばず母 | URL | 2009.06.06 17:50 | Edit
それは『ラッキー毛』ですよー!!
確か抜かない方がいいんじゃなかったっけ?
今度見つけたら、何センチ伸びるかチャレンジですよぉぉぉ〜。(笑)

昔のブログって見返しちゃいますよねぇ〜。
さくらちゃん、まだパピーだったのかっ!
懐かしいね〜〜〜。(笑)

シャンプーを兼ねて、トロ舟開きしたのねっ!
デジイチだと表情がはっきり撮れてやっぱりイイよね〜♪
コンデジだと黒いコちゃんはお顔を撮るの、難しいみたいだしー。
私も基本的に『絞り優先モード』で撮ってますっ。
で、周りの明るさによるけど露出を+にして。
いろんな本を買ったりしてるんだけど、なかなか隅々まで理解しきれなないのよねぇ。(汗)
年のせいかしら???
極めるのって大変だぁ。。。私も教えて欲しいですぅ〜。
ヘムmama | URL | 2009.06.06 21:22
イチデジでのアップにいつも、感激です。コンデジでさえ上手く撮れない私ですから〜〜ほんと、お恥ずかしい限りです。
でも、コンデジ使用の方のアップを見せて頂く度に憧れちゃってます。ホント、素晴らしいですよぉ。

私も6月より、仕事週3サイクルになり、収入が減った分、自分の時間はたっぷり???ヘムにとってもお留守番減ってご機嫌??かぁ??
でも、主婦って休みでも結局、諸々と用事が発生してくるんですよね〜〜 辛いところです(笑)
talofa | URL | 2009.06.06 23:21 | Edit
季節の流れは早いですね〜
もうトロ舟の季節なんですね。
去年 ココアにも水遊びの楽しさを知ってもらおう、とビニールプールに水を入れてココアを誘ったものの反応が微妙でした。
 でも、今年もめげずにトライを狙っている私です。(笑)
 さくらちゃんの寝顔、とってもかわいいです〜 癒されます〜
店長 | URL | 2009.06.07 18:12
「1本だけ長いと良い事ある」って良く言うよねぇ。。
でも場所にも寄るよねぇ。。
顎下にあったらどうする??
とっとく??抜いとく??
完璧、ヒゲだもんね^^;

さくちゃん、3歳と7ヶ月かぁ。。
最初の頃と比べると、やっぱり落ち着いた感はあるよね^^
まだまだ「姉ちゃん大好きさくちゃん」だけど、ソレもまた可愛いのよ^^
そんでもって迷惑そうに遊んでるハナさんも可愛いのよ^^;
えみりん♪ | URL | 2009.06.08 13:51
トロ舟の季節がやってきましたね〜。
うちのビっくんも前足だけしか
入水しませんのよ(笑)
シャンプーも嫌いじゃないし、お水にだって
入らないわけじゃないのにトロ舟は
前足のみ。なんでだ?

ホント、月日の流れを実感してます。
私も今月また1つ年をとるわけで。
そうなるとpurihanaさんに追いついて
ラストの30代となります。
あぁー時間よ止まれ!
purihana | URL | 2009.06.08 15:53
e-276さりさん。
先週の土曜日もお休みでした^^
翌日の日曜はお天気良かったのに、仕事でした・・・><
しかもいつもより30分早い出勤で、洗濯物だけ干して残りの家事はお父ちゃんが^^;

ドッグランひぬま、20mプールって、かなりの大きさですよね〜!
うちが去年行った時には、思ってたよりも小さいなぁ〜って感じだったけど。
プール使用料も3倍になってるぅー!
やはり水量がかさむ分かしらねぇ・・・

一眼でも全自動に任せて撮れるので大丈夫ですよ^^
ただ、自分好みを追求してしまうと、なかなか思い通りに撮れなくて^^;
日々試行錯誤?してるんです^^;









e-276ねんねさん。
ですよね。
再び3年後は?なんて考えた時、「今」が懐かしく思えるかもしれないですよね^^
忙しいと言える時が幸せなのかなぁ〜。。。

ワンコの寝顔って、可愛すぎてついイタズラしたくなりません?
その後、「ふぅーーーーっ」て思いっきり深いため息つかれるけど・・・

ねんねさんも色々と頑張って下さいねっ!








e-276ドン母さん。
お〜?
関西では「幸福のちょろ毛」とな?
ちょろ毛に爆笑〜!
金運UPだったらまぢ嬉しいーわー♪

なるほどぉ〜!
ドン母家のナンバープレートは、トヨちゃんでしたか〜^^
ドン父さんの事を「トヨちゃん♪」なんて呼ぶドン母さんが可愛く思えてしまいましたぁー^^
これから「104」ナンバーを見たら、「あ・・・ドン母さん家ナンバーだゎ♪」って思い出すね〜^^









e-276ばず母さん。
お〜〜!
東京では「ラッキー毛」と言うのですかぁー
でも、やっぱり悪い毛ではなさそうよねw
って、抜いてしまったら無意味だったのけ?
あちゃ〜><
今度発見した時には、大事に大事に育毛するゎ!!

ちょっと水に濡れたら寒いか?と、一瞬迷ったんですが、
やると思った時にやらないと、またずるずると洗濯時を逃してしまいそうで^^;

一眼は知識と経験が必要だと改めて思いましたゎ。
カメラの本をじっくり読んで、頭に詰め込んだつもりでも、
シャッター押して液晶で確認すると、「ありゃ?」って事がしょっちゅうよ〜









e-276ヘムmamaさん。
一度デジイチを出すと、かなりの枚数を撮ってるんだけど、
お見せ出来るのは僅かなんですよ〜^^;
液晶で確認した時には「まずまず?」と思える画像でも、
いざPCに取り込み見てみると、
画質が白すぎたり微妙にブレてたり・・・

休みの日の予定って、自分で頭の中で立てた計画通りには、なかなか行かないですよね。



purihana | URL | 2009.06.09 07:53
e-276talofaさん。
そうですね。家の横に置き去りにされ早一年近く・・・
泥まみれ、ついでにナメクジさんまでもが数匹ひっついていたトロ舟を洗い、今年お初の水遊びとなりました♪

水の中におもちゃを入れてみるとか、この際思い切ってtalofaさんも水の中に入って誘ってみるとか?
って、コレは無理ですよねぇ^^;

さくらのこの寝顔は、あたしも大のお気に入りの顔です♪
親ばか炸裂ですが・・・^^;








e-276店長さん。
なぬっ!
長毛でも場所が関係してるの?
腕は意味ない??
実はね・・・
過去にあごにも(特定の場所)ね、ちょっと顔そりを怠っていたらばね、
生えちゃったんですね〜、明らかに産毛じゃなくて、コレは髭だろ〜!ってのが。。。
剃らずに抜いたゎ。
いゃ〜ねぇ〜、あたしったら男性ホルモンが多いのかしらん?

初めて会ったときは、さくらはまだ4ヶ月だったっけ?
(あぁ、懐かしやぁ〜)
さくらなりに少ぉ〜しづつ成長しつつあるのかもね^^








e-276えみりん♪さん。
ビーさんも足浴専門なのね〜♪
でも不思議だね〜、トロ舟に限って前足のみだなんて^^

今月30代最後と言うことは、学年で言うと、えみりん♪さんの方がおひとつお若いんだゎ!
あてくし、3月生まれなんだもん・・・
来年の春が恐ろしやぁ〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter