朝の風景。

一通りの事を済ませたさくらの朝は・・・



姉ちゃんに遊んでもらうどぉー
・・・前方ではハナが神妙な面持ちをしてるんですが。




遊べっ
・・・って、さくちゃん、ボールはハナの背中の上にあるんですが?




かぷっ!』「うぎゃー!
・・・うっ、それは痛そうだぞ。




顔は噛むなっ!」『うるちゃい!
・・・仲良くケンカして下さいな~。




非難するなりぃ
・・・よしよし、こっちゃ来いハナ~♪





朝は子供達が登校した後は、まったりタイムに入りたいハナなのに、
それを阻止る黒い子ちゃん。嫌ぁ~ね~ぇ。





この後もハナがリビングを出れば後を着け、
どこ行くですか~?




そしてまた着いて戻る。
ジャジャジャジャ~ン




一言で言って自己中の朝です。





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆





今日、市内の小学校では卒業式が。
在校生代表として5年生のみが式へ出席する為、姉ちゃんはいつも通りに出かけて行った。
兄ちゃんも今日は普通に授業があるし、母ちゃんも仕事。
と、なると?

はい。次男が一人でお留守番。




誰も居ない時は君がリーダーなんだから、ちゃんと留守を頼んだぞ~!






・・・ちっ。
ビデオに夢中で聞いちゃいねぇー。





あぁ・・・母ちゃんもそこに入ってまったりしたい。。。







Comment

coi | URL | 2007.03.20 16:52
今日も今日とてついついお気に入り殿堂入りの
「♪なんでもありあり…」をクリックしてしまい
「えっ!ブログ閉めちゃうの?」と同じ事をあれから
3度も繰り返している私です。

やっぱりさくちゃんはまだまだお子ちゃまで可愛いねぇ〜♪
お姉ちゃんのハナちゃんがいるおかげで永遠に子供でいられるのね^^
うちの蘭丸とルカが全く大人にならないわけだ…^^ゞ
その事にこのブログで気付いたわ^^ゞ
次男くん・・・。可愛いぃ〜〜〜♪ベッドに3人入れちゃうのね!
ハナちゃん気持ち良さそうに寝てる…。枕が良いのかしら!
purihana | URL | 2007.03.20 17:36
あははっ^^過去ブログへ行ってしまわれましたか!
こっちですぞ〜い♪

やはりハナと一緒だとこのおこちゃま振りから脱出するのは困難なのかしら・・・
永遠のおこちゃまなのけ?おさくは・・・
ま、それもありなのかなぁ・・・・

ハナのベッドには入るなっ!っつってあるのに、
どういう訳だか、次男は入ってしまう。
でも嫌がらないワンコもワンコよねぇ・・・。
さり | URL | 2007.03.20 18:55 | Edit
purihanaさん、こんばんは〜
さくらちゃんの行動は家のミモザとそっくりで〜す。
ハナちゃんはノエルと同じだし〜
ガウガウ毎日バトル楽しくやっています。

ベッド、凄く大きいね? 3人入れちゃうんだ?
家はベッド置いても、カミカミするだけで
入ってくれないんです。

リョウ | URL | 2007.03.20 19:13 | Edit
び、びっくりした…。
前のブログを見て「終わっちまったのかーっ!?」と。。
移転で良かった♪
お引越し、ご苦労様でした^^。

で、purihanaさんちはさくらちゃんがハナちゃんにけしかけるのがいつものパターンなんですか?
年の関係かな?
おもしろいな〜^^。
自己ちゅーサイコー♪
でも一番面白いのは次男君のベッドへの納まりの良さ!
そのポジション、慣れっことみた!
ああワタシもそこに仲間入りしたい…。(入らねー!)
ソフィア母 | URL | 2007.03.20 19:39 | Edit
ハナちゃんはさくらちゃんがパピの小さいころから面倒見てるし
逆にさくらちゃんから見れば
あまり変わってない。。。
だから、甘えちゃうんでしょうね〜。
ずっとこのまま
永遠の末っ子みたいな気分。
もう一匹入れば別?

purihana | URL | 2007.03.20 20:38
お仲間がいると思うと、変な安心感があるゎ〜♪
だって、ホント毎日毎日同じ事してて、ちっとも進歩が感じられないさくらなんだもん・・・
いい加減ハナの気持ちにも気付いてあげてくれぇ〜って思うのよね^^;
けどまぁ、こんなもんなんだろうね〜、下の子ってのは^^

ミモザちゃんとさくらがご対面したら、末っ子同士ガチンコ勝負になるのかしらね〜
それとは逆にノエルちゃんとハナは姉の苦労話に花が咲き、
意気投合したりして〜^^

ベッド、確かにデカいですね〜^^;
横幅が確か120cmだったかな?

あらあら、ベッド齧るだけで使用はしないの?勿体無いですね〜
うちのさくらは、ちゃっかり占領してるくせに、縁をガジガジにしておる
ふてー野郎でございますだ!
purihana | URL | 2007.03.20 20:42
すんまそー。ご挨拶が遅くなってました^^;
そうなんです。移転したんですよ〜^^
またこちらでもよろしくお願い申しますです♪

うん。いつもさくらからけし掛けるパターンですよー!
飽きもせず、毎日同じ事を繰り返しては、ガウッ!と怒られ、
それでも凹みもせず、戦いに挑み・・・
エンドレス。

そうそう、次男はハナのベッド好きですね〜
兄ちゃんなんか、たまにさくらのケージに入ってさくらの反応見て楽しんだりしてますよ^^;
まったく・・・。
purihana | URL | 2007.03.20 20:45
特別ハナはさくらに何の指導もしてないと思うんだけど、
いいようにさくらに使われてる風な所もあるのかも・・・。
嗚呼・・・可哀想なハナ。
だってだってね!ご飯の時、ハナが先に食べるんだけど、
「お手」「お替り」「ばんざーい」ってやってる時、
あたしとハナの間をわざと横切るのよっ!しかもいつもっ!!
コレって明らかに嫌がらせよね?

もう一頭増えたら・・・
んーーー・・・想像出来なーいっ!
buddcopa | URL | 2007.03.20 21:18
お久しぶりです。しばらくお邪魔してい無かったので引っ越されたこと
知りませんでした。最近ブログ当番は
buddcopa | URL | 2007.03.20 21:43
すみません。v-436間違えてしまいました。
最近ブログはv-209が担当していますので、私は少し遠ざかっていました。たしかにgooブログは簡単、私の様な初心者にはバッチリですが、他のブログサービスにも惹かれてしまいますよね。gooも
もう少しアップグレードして欲しいです。
さてさて、さくらちゃんとハナちゃんを見ていると
どこかの家とおんなじだーと思ってしまいます。
★兄ちゃんのする事は何でも真似してみたい
★自分も兄ちゃんと対等だと思っている
そんなこんなでいつでも激しい言い合いになってしまいます。
とっても痛そうなのですが、本人達はそれほどでも無いようですが。
今でもついついバディーの味方になってしまうのでした。
ちゃなっち | URL | 2007.03.20 22:01 | Edit
うふふンi-175 次男ちゃま 可愛い。。。
そうねぇ… わたしも そのベッドに入りたいi-196

さくらちゃん ストーカーになっちゃってますね〜
ハナちゃん命! なのかしらん^^
purihana | URL | 2007.03.20 22:08
どうもお久しぶりでございます^^

えっ?!あちらのブログ、ご夫婦で交代で書かれてたんですか?
あ^^;気付かなかったかも。

そうなんですよね〜。
これまで使えてたタグが使えなくなってしまったって事は
普段の生活にはなんの支障はないにせよ、ブロガー生活に於いては
とっても痛手でした^^;
今はブログも色々ありますからね、色々試してみて、
一番自分にあった使い易い所を見つけてみるのもいいかもですね^^

男の子同士のガウガウってどうなんだろう・・・
見た事ないからちょっと興味あるかも^^
うちのは女のくせに、凄いゎよ〜^^;
下の子は恐るべしっ!でございますね!
purihana | URL | 2007.03.20 22:10
でそでそ?一緒にベッドでヌクヌクしながらまった〜りしたくなるでしょ〜
母ちゃんはこの後「んじゃ、後は頼んだよっ!」と即効仕事へ・・・。
そう。ブログ用のおさしん撮りはしっかりとねっ☆

さくらのストーカーは今に始まった事ではないんだけど、
毎日見てても飽きないこの行動。
なんでかなぁー・・・
clareママ | URL | 2007.03.21 00:53
ハナちゃん、痛そー!!イテッって顔してますよね。
さくらちゃん、自己中?うちにもそんな子がいたような・・・

↓うちも順番に換毛期が来てます。今年、ファーミネーターなるものを
買いました。すんごいです!!よく取れますよ。
ただ、毛が舞うのがたまにキズですけどね。
purihana | URL | 2007.03.21 06:18
噛み具合、噛みどころによっては「キャイン!」って泣く事もたまに^^;
泣く前に激怒してみては?とも思う母。

ファーミネーターね〜。もうかなぁ〜り前から目をつけてる商品のひとつなんですが・・・
えっ?毛が舞うんですか?
アンダーはやはり仕方ないんですかね〜
でもいつかはゲットするぞっ!ファーミネーター♪
ドン母 | URL | 2007.03.21 06:39 | Edit
でかい!そして、息子っちかわいいv-238
最後の写真まじまじ見入ってしまいました!
うちももう1匹ワンコきた際は、このベッドも発注せねば!と思った次第ですっ!ハイ!
そして、こういう朝の激しくそしてほのぼのした風景がやってくるんだなぁ〜とバーチャル体験させていただきましたっ!ハイ!
ガブリエル | URL | 2007.03.21 09:51
いつもサクラちゃんの子守ごくろうさんです。

ねぇ、息子ちゃん可愛いんですけど。
もうこれはpurihanaさんちの待ち受けにするしかないでしょう。
うちならそうするー!
purihana | URL | 2007.03.21 14:15
次男、クラスの中では大きい方なんだけど、
こうして見るとちっこく見えますねw

家族が増えたらベッドは二人でひとつ?それともひとつづつ?

このほのぼの〜っとした風景になるまでが、やかましいっすよ〜
purihana | URL | 2007.03.21 14:19
ハナが喋れたら・・・第一声は何なんだろうと考えた。
そして恐らく、多分、きっと、絶対、『おんどりゃー、このさくらめーっ!
いつもいつもしつこいんじゃ、われっ!』って言うのかなって。
さくらが家族に加わった事でハナは一度も下痢Pになってないし、
体調も崩してないし、とりあえず強いストレスは感じてないんだろうな〜とは思うけど、
やっぱハナなりに色々思ってるゎよね、きっと。

あははっ^^
この次男付き画像を待ち受けっすか〜?
んー、どうしよっかなぁ・・・
最近小生意気なのよねぇ、この次男。
れー | URL | 2007.03.22 13:44
はなちゃんと、さくらちゃん、ほんとに、かわいいですね!人間の子供と同じですね。違うのは、それに対する、親の、接し方、きっと、人間の、兄弟喧嘩だったら、うるさ〜いとかいって、怒って、いるかも・・・・・と、いうことは、子供たちを、犬だと思って接すれば、穏やかな気持ちで接することが、できるってこと?(笑)
purihana | URL | 2007.03.22 20:04
うーん。
人間の子育てと違う事は、やっぱり目くじら立ててワンコには怒らない事でしょうか。
怖い顔して見せはするけど、言葉ではダラダラ言わないもんなぁ。
そうか〜、人間の子に対しても、ワンコに接してると思えばいいのか〜^^

でもさ、口に出して怒らず、顔つきだけで怒ってても、兄ちゃんに
『キモいよ?』って言われるのがオチの様な気もするなぁ。。。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter