デジイチ画像。

洗濯物を干してたら、母ちゃんのGパンのポッケから、ころり~ん♪と何かが落ちた。

あらやだ。
クロレッツまで一緒に洗っちゃった・・・。(2粒)
主婦なんだからさぁー、
ちゃんとポッケん中を確認してから洗濯しなきゃダメぢゃーん!

どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




小型犬を飼っていらっしゃるご婦人が近所にいるんですけどね、
同じ愛犬家として、悪い方ではないと思うんですよ。
でもね、自分とこのワンちゃんを大切に思うがあまり、たまーに放たれるキツイ一言・・・。
昨日も散歩で出くわして、はなさくはお手紙読みに集中してたんだけど、
「ほらっ、○○君!(小型犬の名前)今のうちに通り過ぎないとっ!
ハナちゃんは大丈夫だけど、さくらちゃんは危ないからっ!」て言われたの。

危ないって、何が危ないんだろうか。
遊ぼう~♪の挨拶で、うほうほしてしまう姿が危ないと写ってしまうのか?
そんなに危険犬物と思われてしまうさくらが可哀相でならない母ちゃん。
その小型犬に吠えた事など一度もないし、
むしろお宅の前を通った時、ベランダからいつも吠えてるのはそちらのワンちゃんなんですが。
まぁ、うほうほ♪してしまわない様、こちらも躾をきちんとしなきゃとは思うけどさ、
ちょっと愚痴をば、言わせてもらいました。

よしっ。
これでスッキリ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お天気が心配だった5月最後の日曜日。
お馴染みの成田へ遊びに行って来ました。



るんるん♪ハナさん^^
run-run-hana-05-31.jpg





えっほえっほ♪さくちゃん^^
ehho-ehho-sakura.jpg





おやつを貰ってべろりんちょ♪
berorinntyo-hana-05031.jpg






何にさく臭を擦りつけてるんだか・・・
nioituke-sakura.jpg
でも、後ろ足が妙にツボだったりする。





遠くの水場で何やらやってるなぁ~と思いながら様子を見てて、
mizunomiba-05-31.jpg



『ハーちゃーーーんっ!さくぅーーーっ!こっち来ぉ~~~い!』と言われ、
戻って来たはいいけども・・・



・・・
あれ?
ハーちゃん、その頭は・・・
arara-hana-05-31.jpg





前回はブチ犬になってたけど、今回はホルスタイン?
yogoretemo-egao.jpg
色白さんは汚れが目立っちゃうね。。。





おやつの為なら瞬きもせず見つめちゃう。
sinnkenn-face.jpg
その真剣さ、もっと他に活かせれば・・・と思う今日この頃。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日の午後は、元気にならなくてもいい庭の雑草がやたらと元気なのが目に付き、
はなさくを放牧してる間に母ちゃんは除草作業を。

引っこ抜いた雑草を入れた袋に頭を突っ込んでは、「こらっ!」と言われ(ハナが)
シャベルを持ち逃げしては、「こらっ!返せーっ!」と怒鳴られ(さくらが)
白黒コンビは気ままに遊んでおりました。
母ちゃんは足と腕に何箇所も吸血されながらも、ぼりぼり掻きながら除草作業に励んだのさ。

とりあえずこんなもんかなぁ~と、キリのいい所で止めにして、
はなさくのおやつタイムに♪



たまには庭で食べるおやつもいいもんだね~^^
oniwade-gamu.jpg






さくらはどこで食べても同じでし・・・って感じだけど^^;
dokode-kuttemo-umele.jpg





食べ終わった後は、二人仲良くカス探し^^;
kasu-sagasi.jpg
どこまで食いしん坊なんだか・・・





美味しかったね♪
hanamo-ku-rudaun-05031.jpg





また今度もお庭DEおやつしようね♪
okiniirino-basyo-05-31-saku.jpg



あ、でもこれからは蚊取り線香焚きながらじゃないとダメか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




我が家の場合における、デジイチ撮影での悩み所。
様々な条件などにより設定方法も色々変わってくると思うんですが、
被写体がハナは白、さくらは黒と真逆じゃないですか。
なので、露出補正も場合により上手く使わないと綺麗に撮れない時も。
適正露出ではハナは暗く、さくらは白テカリして写ってしまうんです。
よってハナを撮る時は露出を上げて、さくらの時は露出を下げて撮る事もあるんですが、
これでは二人同時の撮影がとても難しい・・・。
外で走り回ってる姿を撮る時は、お父ちゃんはスポーツモードを使用してるけど、
そうすると他の設定が自動になってしまうため、母ちゃんはどうも腑に落ちない・・・。
(母ちゃんは絞り優先派)

何にも分からん素人なんだから、全自動で撮ってればいいんじゃないのぉ~?とも思う。
でも、どうせなら自分好みの撮影をしてみたい。

どなたか詳しい方がいましたら、どうぞ良い方法を教えて下さーいっ!


因みに最初から8枚目まではスポーツモードで撮った画像。(望遠レンズ)
以下は中望遠レンズで絞り優先で撮った画像。(露出補正あり)
みなさんはどちらの画像がお好みですか?




露出オーバーの失敗画像^^;
uturino-tigai-05-31.jpg
ハナが真っ白すぎて眩しいっ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









Comment

ヘムmama | URL | 2009.06.03 00:39
遅ればせながら・・・おかえりなさい〜〜ませ。
うん・・・んヘムも悪性の皮膚がんの手術しておりましたから・・・お気持ちよくわかります

わんの病気って飼い主がいかに普段よくチェックしているかだから・・・でもあの腫れはびっくりしちゃいますよね。

ヘムんの肥満細胞腫という病気も
大きくなったり小さくなったりが特長です。手術以降は小さくなっても安心せず、影も形もなくなったか?がチェックポイントです。

まぁ、即手術というのも考えものですから・・・様子見というのはベストな結論だと思います。

まずはブログ復帰おめでとうさん。はなちゃんさくらちゃんのアップにも満足ですよ〜〜〜
ごん母 | URL | 2009.06.03 17:31 | Edit
真っ白すぎて眩しい!ハナちゃんは、いったい何処の香りをお嗅ぎになっているのん?

そうそう聞いたお話ですけどねん
小型犬と暮らしてらっしゃる方にはね(その人はちわわんちゃん)
ラブは無法者・無謀者・がさつ・落ち着きがない・あらくれもの・ETC・・に見えるそうです
いつも おらおらおらおら!どきやがれ!!って感じのアフレコ入れて見ているよな状態らしーです
まぁーそー言われれば否定は出来ないけど・・
難しいよね
でもそー思ってることを口や態度に出してゆーって事が問題なんだよね
その人も全く気にせずラブと暮らしてる人の前でそーゆー話をえんえんと・・
ふぅ〜〜ま、悪気はないんだろうけど・・
あちきもグチってみました
失礼

カメラねぇ〜・・コンデジオールスポーツモードのあちきにはわからんちんだわ
ごめんね役に立たなくて
だいすけママ | URL | 2009.06.03 22:45 | Edit
おやつを食べているときの
幸せそうな顔、みんな同じだね(^^)v
ちゃなっち | URL | 2009.06.03 22:48 | Edit
わたしはポッケから携帯電話が出てきたことがあります。
魔法のポッケかと思ったけど…e-263
スグに号泣にかわりましたましたよぉー(涙)

んまぁ、さくらちゃんご指名…っつーか
名指しだったのね(−−〆)
小型犬って見た目に可愛くて
守ってあげたい。。って感じですもんね
だけど 小型犬に吠えられて 後ずさり
挙句の果てに飼い主に隠れる…
そんなラブもいるよね^^
※ なっちゃんの事ですぅ〜(笑)
冗談だと思いつつ 「食われるぞ」って言われた時は
「誰が食うかぁ〜」…と、小声で行った気弱な飼い主。。。

写真は難しそうだなって 
イエロー&黒ラブちゃんが揃ってると思います。
わたしは撮るけど カメラの事はよくわからないので
オートかスポーツモードで撮る時が多いです。
最後のハナちゃん ホント眩し〜いっ
えみりん♪ | URL | 2009.06.04 08:35
わかる!わかる!
ポッケのガム洗っちゃうのよね〜。
小銭くらいは当たり前よね〜。
ティッシュとか残ってて洗濯物が
悲惨なことに・・なぁーんて
気にしないわよ〜。
え?気にしろって?

デジイチいいなぁ。
私もカメラ欲しいなぁ。
最近携帯でしか撮らなくなっちゃって・・・。
給付金もっとくれたら買うのにー(笑)

パフまま | URL | 2009.06.04 22:08 | Edit
大型犬=危ない
小型犬=危なくない

その定義っておかしいですよね〜私もよく思います。
小型犬エリアのほうが、犬同士のけんかも多いし、威嚇吠えや威嚇噛みは小型犬さん、多いですもの。小さくて抱えれば解決できるからかな・・・?
大型のそんなのは、飼い主命取りですからね〜しつけも必死です(笑)

お口、たいしたことなくてよかったですね〜♪
purihana | URL | 2009.06.06 06:27
e-276ヘムmamaさん。
ただいまでございます^^

一晩で一体何が起こった?みたいな腫れでしたから、
朝からびっくらたまげましたよ〜

ヘムちゃんのプロフで細胞種の事は存じてました。
でも、毎日元気に過してるヘムちゃんの裏には、
暖かく愛情いっぱいに育てているヘムmamaさんがいるんですよね^^
あたしも負けない位の愛情を持って接して行きたいと思います!

気負いせず、マイペースでやってこうと思ってますので、
まだまだ至らぬ点の多いブログですが、
今後ともよろしくお願い申します!








e-276ごん母さん。
あははっ^^
真っ白しろすけのハナさん、せっかくのレディーが台無しなお姿でしたゎねw

んー。
なるほど〜。
妙に納得出来てしまう、ちわわんちゃんの飼い主さんの言われる内容。
でもねぇ〜、それって憶測じゃん?
さくらの場合は当てはまってるトコ多々だけどさ・・・
そうそう、思ってても口に出して良い事と、慎まなきゃいけない部分を、わきまえて頂きたいですね。

カメラの事は、何度も失敗しながらも実践で学んでいくのが一番覚えやすいんだろうなぁ〜と思う今日この頃。
でもね、出しっ放しに出来ないから(VIP待遇でございましょ?)準備がめんどくてねぇ・・・








e-276だいちゃんママさん。
ラブから食べ物を奪ってしまったら、大変なことになるだろうね〜
よそ様のお散歩バッグに入ってるおやつの匂いを嗅ぎ付けちゃうと、
お恥ずかしいながら、ハナったらマズル突っ込んでお座りしちゃうし^^;









e-276ちゃなっちさん。
ぎょ〜っ!
ちゃなっちさんのポッケからは携帯電話が出ちゃいましたか〜!
で、その携帯電話の運命は??
やっぱり臨終だったのか?

小型犬を連れてる方でも、大型犬も好き♪って方もいて、
やはりそういう場合だとワンちゃんの反応も違いますよね。
「食われるぞ」って発言もカチンッ!と来る言葉だ!

白黒揃って綺麗に撮るのは今のあたしには無理ぃ〜〜〜><
明るく撮れるレンズなら大丈夫なのかもだけど、
先立つものがありませ〜〜んっ><;









e-276えみりん♪さん。
うんうんっ!
小銭なんて年中洗濯層の底に残ってるゎ〜
(主に5円玉や10円玉が多い)
そうそうっ!
ティッシュもたまに洗濯しちゃうのよ〜
これは凄く厄介ですよね。
ベランダで衣類をバッサバッサしながら干しちゃうけど、細かな繊維がぁ〜・・・

あたしも大体はサッと撮れる携帯カメラで撮ってしまう。
新しい今時の携帯カメラの機能って羨ましくなりません?
(瑛太が出てるCMの)
去年機種変したばかりなのに、次から次へと新種が出ると、「欲しいっ!」と物欲がフツフツと・・・









e-276パフままさん。
今回の事に限らず、2頭連れて歩いてると結構いやな思いする事があります。
やはり大型犬だからなんだろうけど、何も言わずに小型犬を小脇にサッと抱きかかえる行動をされると、正直ムッときますねぇ。
そのくせそのワンコは飼い主の腕の中でワンワン吠えててる場合がほとんど。
ドッグランなどでは小さいワンちゃんとも仲良く遊べるのに、
大型犬の良い所ももっと知って欲しいと思っちゃいます。

お口は腫れは引き一安心ですが、コリコリチェックは毎日の日課になってます^^;
細かにチェックされるのに嫌気が差しつつあるさくらなんですがぁー・・・。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter