スポンサーサイト


ラブ。

夕方、散歩に行こうと門扉を出た所で黒ラブのゆりちゃんを発見!
「おーい!ゆりちゃーん♪」と呼び止めると、
『あ、こんにちは~!』と駆け付けてくれた、我が家の次男より1つ年下で小3の男の子。
普段、はなさくの散歩中に見掛けてくれるといつも駆け寄って来てくれ、
いい子いい子してくれるのだ^^
そして合言葉の様に交わされる「ゆりちゃん元気?」『はぃ!元気です!』のやりとり。

前に会った時よりも、スリムになってたなぁ、ゆりちゃん。
突進方で遠慮の知らないさくらに怯む事なく互角にガウガウしてました。
いい勝負だぁ♪
そして調子に乗っちゃったゆりちゃんは、
その勢いでハナに向かってったら「バウバウっ!」て怒られちゃった^^;
ごめんねぇ。








またねっ、ゆりちゃん♪
kurorabu-yuri.jpg




でも、ボク一人でのお散歩で大丈夫なのかなぁー。
気を付けるんだよ~!と思わずにはいられない・・・。




可愛いゆりちゃんに会えた後の散歩では、三色のラブを見掛けたんです。
黒ラブは、初めてすれ違ったワンコ。
黄ラブは、たまに散歩で見掛けるけど、他のワンコが苦手な子らしく、
飼い主さんも足早に通り過ぎてしまった。
チョコラブは、うちのご近所さん。(ハナと同じ名前で華ちゃん^^)
でも距離があったのでお互いのワンコは気付かないまま・・・
合計4頭のラブを目にする事が出来た今日は、何だかとっても得した気分♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

Comment

ゆか | URL | 2009.04.19 21:39 | Edit
ゆりちゃん、可愛いね〜♪
もちろん、はなちゃんとさくちゃんも可愛いよぉ〜!
ゆりちゃんは、さくちゃんが大好きなんだねえ〜。
ラブっていいよねー。
太郎は、道の向こうから歩いてくるワンコがラブだと、絶対に挨拶しないではいられませんっ!
同じ犬種ってわかるのかなぁ〜。

小学3年生がひとりでラブをお散歩ですか。。。。。
複雑。。。
頭のいいラブのことだから、きっときっと気遣って歩いてるんだと思うんですけど。
だけど、やっぱり心配ですわね。
ヘムmama | URL | 2009.04.20 00:40
ゆかさんが言うように、ラブって同士だってわかるのかしらねぇ?
ウチもお散歩ですれ違う小型犬にはほとんど興味示さず、中型犬には申し訳程度の反応だからリードほとんど引っ張りません。
しかし、ラブだったら別、様子伺い即GOです。

でも、小型犬ブームの今はラブにはあまり・・・といっても結構お散歩してます。ヘムのおかげで皆さんとワンつながりお友達になれますょ。

それにしても、一人で2頭連れのお散歩って大変でしょうね。左右につけさせるんでしょうか〜?
talofa | URL | 2009.04.20 10:59 | Edit
 お散歩中にラブちゃんに会えるとココアも私も幸せ気分になれます。
 どうしても小さいわんこさんたちからは吠えられることが多いので・・・ ココアってば大喜びでそばに寄って行くので小さいコからみたら怖いのかもしれません。
 その点同じラブ同士だと似たような態度をとるので安心です。
 小学生の子がラブをひとりで散歩・・・たしかに咄嗟の時に怖いかもしれませんねえ〜
オトナでもいきなり引っ張られると転びますから。(汗)
purihana | URL | 2009.04.20 13:47
ゆかさん。
いつもお庭で過ごしているゆりちゃんは、お宅の前を通ると「わんわんっ!」と存在をアピールしてくれるんです。
今回は、はなさくは初めてのご対面だったんですよ^^
でもさすがはラブ♪
打ち解けが早かったです!

うちのワンズの場合、犬種に関係なくワンちゃんであれば誰とでもご挨拶したいみたいで^^;

やはり大型犬の散歩を子供一人でって、ちょっと心配ですよね。
次男より身長も高く、ガッシリした体格なんですが、いざって時の制御は難しいですよね。








ヘムmamaさん。
うちのワンズはワンちゃんの大きさ犬種に関係なく、見かけたワンちゃんとは挨拶したくなるみたいです^^;
ハナの場合、ランに遊びに行くと小型犬の方に興味を示したりしてるしね。
さくらは遊んでくれるワンちゃんなら全てOK状態です^^;

ラブ飼いさん同士だと、共通点がいっぱいあったりして、初めましての方でも、すぐに仲良しになれますよね^^

一人で2頭連れて散歩に行く事自体は、さほど大変だと思ってません^^
むしろ違った個性を見ながら歩いてるので楽しいですよ♪
歩き方は片手で2本のリードを持つ時もあれば、左右それぞれの時もあるし、その時の状況に応じて色々です。
でも片手でまとめて持つ事の方が多いかなぁ〜。

こちらからもリンクさせて頂きますね!
これからもどーぞよろしくお願いしまーす♪









talofaさん。
散歩中でなくても、ラブを見かけると目で追ってしまいません?
もうそれはまるで条件反射ですよね^^

小さいワンちゃんってそういう所ありますね。
興味はあるんだけど、近寄られると怖いっ!みたいな感じで。

ボクが一人で散歩している場所も、自宅からそう距離の離れていない同じ町内を歩いてるだけっぽんですが、
それでもやはり車も通るし、100%安全とは言えないですしねぇ。
くん | URL | 2009.04.20 20:06
ラブ友達がいるなんて羨ましいです。
家の近所でラブは1匹?大型犬はほとんど見かけません^^;
なので、今までラブと接触できなくて寂しいです;;ランにもいないので相談も出来ないし・・・。
ラブ友達、本気で欲しいです。
purihana | URL | 2009.04.20 20:52
うちは恵まれてる方なのかなぁ。
割かし近所にレト飼ってる方が多いし。
でもやはり散歩時に出会うのは、小型や中型の方が多いかなぁ・・・

あれですよ。今度是非とも船橋の(アンデルセンのね)ランでお会い致しましょうよ〜♪
ナナコちゃんとも遊んでみたいし。
(母ちゃんがw)
店長 | URL | 2009.04.20 21:42
3色ラブって中々遭遇できなくね??
しかも大好きなゆりちゃんにまで会えるなんて、まさに「ラブラブデー」ではないですかい。

この辺にもラブ飼いはいるけど、
あんまし絡ませてくれない。。
皆足早に去って行く。。

↓潔癖症のワン飼い。
マスターも何気に「犬アレルギー??」って思う事多々アリ。
王子でもアンジーでも舐められると数分後には赤くなって痒がるんだよねぇ。。
店長はそういう事ないけど。。
台所で作業中は頭撫でても手は洗っちゃってるかな^^;
それ以外はpurihanaさんと同じで
トイレ取り替えた後位の手洗いで終わってるよ^^;

最初の頃は「アタシ、潔癖症か?!」って位洗ってて結果、
手ぇ荒れて、ソッチの方が辛かったよ^^;
purihana | URL | 2009.04.21 07:49
黒やイエローは割かし目にするけど、
チョコってあまり見ないもんね〜。
同じ町内に1頭いる華ちゃんの存在は大だゎw

そうそう!散歩中に同じラブと出くわしても、うちのワンズが落ち着きないせいか、
足早に過ぎ去る人もいるいるっ!
ちょっと悲しいゎよね。

実はあたしも犬アレルギーっぽい面があるのだよ・・・
触る分にはぜんぜん大丈夫なんだけど、
場所によっては舐められた所が痒くなるぅー。
ま、一時的なものですぐに治まるんだけどね。

やはり必要以上の手洗いは手荒れを招くよね。
さくたんまま | URL | 2009.04.21 13:10 | Edit
うちのご近所は以外に大型犬が多いんですよねえ!
でもさすがにチョコは一頭しかみませんね!
遊び相手もおっきい子だと、こっちも安心してられます。

私も時々子供だけでお散歩してるのを見かけますけど、すごくはらはらします。特にラブはね><
母も何度土手の斜面から引きずり落とされたことか!!!
近所のラブ飼いのおばあちゃんが
それで昔頭蓋骨骨折したらしいですよ@@
purihana | URL | 2009.04.21 15:54
うちも近所に大型犬はいるにはいるんですが、
はなさくと絡んで遊んでくれる子は限られてます^^;

小型犬ならまだしも、大型犬はいくらしつけのきちんと入った子でも、小学生の子一人でってのは、ちょっと心配です・・・
頭蓋骨骨折!?そのおばあさんは大丈夫だったんでしょうか?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

