FC2ブログ

ひぇ~~っ!

仕事を終えガチャッと玄関を開け、「ただいまーん♪」と一歩足を踏み入れた瞬間体が固まった。
なんだこれ。
一体何が起こったの!?



玄関タイルには血痕と共に、四方に転がるガラス片。
やだ、サスペンス劇場?
でも、玄関先で、「おっかえり♪おっかえり♪」と笑顔で出迎えてくれてるはなさく。



数秒後、事の真相がハッキリしました。
朝、出掛けに外のゴミ箱に捨てて行こうと、
レジ袋に入れ玄関に置いておいた空き缶2本&空き瓶1本。
それをすっかり忘れて放置したまま仕事へ行ってしまい、
「しめしめ・・・うっしっしっでし♪」とばかりにさくらがイタズラしたんであろう。
そして咥えた瓶が口から滑り落ちタイルの上でパリーンと砕けた・・・と。

ガラス片で足を怪我しない様に、急いで破片を掃除機で吸い込み、
はなさくの口元、足の裏計8本をくまなくチェック。
でも、どこにも血を出した様な箇所がない。
現場検証の結果からすると、血痕の様子からも肉球から出た血ではなく、
恐らく口(舌)からだと思うんだけど、
ドレッシングの匂いにそそられてガラス片をペロペロしたの?って考えると、ぞぉ~っとする。
まさか、食べてはいないよね?大丈夫だよね?
はぁ・・・ちゃんと捨てていればこんな事にはならなかったのに。
母ちゃん反省。ものすごく反省。

ごめんね。







お昼過ぎから雨だって言うから、ガラス片の除去後、
昼ご飯もそこそこに散歩に繰り出した。


            

              ら。




後数百メートルで家に着くって所でザーザーと本降り。
最初はパーカーのフードを被って濡れを少しでも抑えようとしたが、
風でオープンになってからは、もうなすがまま・・・よ。
ポツらポツらと小さな粒が降ってきてはいたが、まさかいきなりザーッと来るとは思わなんだ。
そうなると俄然全身で喜びを表す黒い物体。
濡れる事がそんなに嬉しいのか?天にも昇っちゃいそうな程の悦なのか?
背中丸めてスイッチオンしちゃってからに。
でもそんなさくらを見ていると、何か可笑しい。
あふぉ丸出しの姿を写そうにも、防水携帯ぢゃないもんで壊れても困るから画像は無し。
今度機種変する時は、防水携帯がいいかなぁと思ったよ。

全身ずぶ濡れでハイテンションなままのさくらと、
とんだとばっちりを喰らったかの様なハナと、
水も滴るいいおばさんになったご一行が我が家に到着。
はなさくの体をタオルで拭き拭きしながら思う。
体に付着した砂埃も、この雨で流れ落ちたんちゃう?
もうとっくに洗濯時なんすけど、もうしばらくこのままでもいいんちゃう?ってね。

いぇいぇ、見た目は綺麗でもしっかり臭いですから・・・。
近いうちちゃんと洗わないとですよ。はぃ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

ごん母 | URL | 2009.04.14 17:19 | Edit
破片食べてないかなぁ
なんだか心配だなぁ
purihanaしゃん、思い切り失敗こいちゃったねぇー
今日は久々の雨になっちゃいましたねぇ〜
我が家も雨が降る前にって思って、散歩開始は1時半でしたぁ
で、全く同じ・・車まであと数百mってとこで本降りの雨
いやーまいったまいった
車の中がケモノ臭い!
空ママ | URL | 2009.04.14 17:49
一瞬固まるよね〜v-356
食べたかなぁ?・・・食べてない事を祈る!
ついつい忘れちゃうって事あるもんね。私も気をつけよう。

「背中丸めてスイッチオン」わかる〜v-411
何がそんなに?って思うけど、これがまた可愛いんちゃね!
私は大雨の日、これ幸いと傘をさして洗車をします。
次はラブシャンプーにチャレンジしてみようかなv-391



coi | URL | 2009.04.15 11:02
昨日は朝からずっと雨だったので
お散歩はさぼりでしたぁ〜^^ゞ

それにしても、びびりますよね。
血痕はびびります!血の気が引きます!!

「背中丸めてスイッチオン」
私もわかるぅ〜〜〜♪
3頭そろってスイッチオンになると
可愛いと言うよりちょっとだけ怖いですけどね^^


junkon-x | URL | 2009.04.15 12:49
さくらちゃんのお転婆ぶりが想像できます。雨もへっちゃらなんですね。るーさんは雨の日はブルーでござりまする。
誤飲はとても心配ですよね。うちはしょっちゅう、いろんなもの食べてます↓…つい先日、タオルハンカチ食いました↓吐き出すまでに3日かかり、心配しました。
エル | URL | 2009.04.15 14:49 | Edit
玄関に入ってすぐ血痕が目についたら当然固まりますよねぇ〜。
以前 私もあったから分かりますよン。
物の置き忘れ、届かない所に置いたとしても落ちてくる恐れ、我が家の3シスターズも全て誤飲?をやってくれちゃってるから本当に気をつけないとですよね。
特にエバは1度咥えたら断固として離さない(叩いても)頑固者ですから。

雨に濡れての散歩、我が3シスターズは“どこ吹く風(雨)”で歩くだけです(泣)散歩>雨ですからァ〜 
purihana | URL | 2009.04.15 22:14
ごん母さん。
えぇ。思いっきり失敗こいちまっただす・・・

あたしは1時ちょい過ぎに家を出た!
でも濡れた。
思いきり・・・
あそこまで急にザーッと降るのって反則よね?
ぷんぷん。








空ママさん。
「つい・・・」が大変な事になってしまう事もありますからね。
ホント気を付けないとですっ!

スイッチが入ると、何で背中丸めるんでしょーかね?
あれ不思議だけど、オモロ可愛いw
でも顔がびしょ濡れで災難中のハナにとっては、
さくらのハイテンションによってストレスゲージやや上昇^^;

ラブシャンプーレポ、楽しみに待ってますよ〜^^









coiさん。
そちらは朝から雨だったんですね。残念っ!
でも、ちょっと疲れが溜まってる時など、雨でお散歩が中止になると、
少しホッとしちゃう事もある^^;

ポチッと小さな血の跡を発見した時ですら、「どこから出た血?」「どこ怪我したの?」ってザワザワしちゃうのに、
タイルに付いてた血痕は擦れた様な感じで、それでいて1滴や2滴と言った感じじゃなかったから、「ひぇ〜」そのものでした^^;

スイッチオンしちゃうのは大抵さくら単体で。
ハナも一緒んなってオンしちゃったら、2頭でも怖いよ〜








junkon-xさん。
雨が好き。水が好き。きちゃにゃい水たまりも好き。
(夏になると庭に登場する我が家のトロ舟の水も、あっと言う間に泥水ですから・・・)
るーさん、濡れるのが苦手なの?

ラブって誤飲が多いですよね〜。
食いしん坊なのは仕方ないにしても、食いもんぢゃない物まで胃に入れるなよぉ・・・ってね^^;
おお!タオルハンカチをお召し上がられてしまったのね、るーさん。
ハナと仲間だゎ。
ハナはこれまでに靴下やミニマスコットなど食べちゃった事があるよ。
挙句の果てには母ちゃんのおぱんちゅまで・・・
上から出したり下から出したりと、幸いにも無事に出て来てくれたから良かったものの、一歩間違ったら開腹・・・なんて事にもなり得るからね〜。気を付けないとです。









エルさん。
えっ!?エルさんも経験者?
普通の物が破壊され散らばっている分には、かなりさくらに慣らされましたけど、血痕はねぇ・・・
さすがにビックリでした^^;

そうそう!ここまでは届くまい!なんて過信が誤信なんですよね〜。
狙いを定めた物に対しては、必死に獲ろうと頑張っちゃうもんねぇ。

あはっ^^散歩>雨ですか〜!
でもそれこそレトですよね〜^^
うちもハナが全身が濡れる事に抵抗がないのなら、きっと雨の日でも散歩を決行するんだろうけど、
本降りだとカッパ着ても顔が濡れるじゃないですか〜
それが嫌みたいです。ハナは。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日
2018年1月17日お星様に。

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日

【犬種】
イングリッシュゴールデンレトリバー(♂)
【名前】
やまと
【誕生日】
2017年1月27日

我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter