抜糸。

今日、さくらは抜糸をしました。
12箇所も付いてた痛々しい糸がやっと取れた。
退院後も変わらぬガウガウ振りを発揮してたもんで、
お腹に水?(“何とか”って言ってたけど、よく聞き取れなかった^^;)が貯まってたので
(異常ではないようです)ぶっとい注射で抜き取ってくれました。

そのかん、母ちゃんに抱きしめられたさくらは、
じっと動かずおとなしくしててくれた。よしよし。

4泊も一人ぼっちで寂しい思いをしたから、
院内に入るの拒否るかなぁ~と何気に心配してたらば、
何てこたぁ~なく、『ワンコの香りがいっぱいするじょ~♪』とばかりに、
足取り軽く、おけつプリプリ振りながら元気に待合室に入ってくれた^^

来月はハナのワクチン接種があるから。
その時一緒に4月に受けるのを見送ったさくらの狂犬病予防接種もしないとね!




 



先月、延期になってしまった次男の遠足。
その遠足に明日はやっと行けそうです。

母ちゃんのパソ子、最近また調子悪い。
昨日なんてスキャンしてたら落ちちゃうし・・・。
で、職場の人にその事を話したら、何が原因なのか調べてくれるとの事。やったーーー!!
明日パソ子を持ってく予定だけど、その日のうちに帰れるのかしら?





Comment

こりんご | URL | 2007.06.18 20:57 | Edit
さくらちゃん無事抜糸よかったですね♪
これで一段と元気になるのでしょうね(^^)
大変な思いしたけど元気になって何よりでしたv-411
店長 | URL | 2007.06.18 21:06
さくちゃん、良かったねぇ♪無事抜糸できて〜♪
やっぱりソレまでは心配だもんねぇ。。
思いっきりガウガウだって出来ないだろうし??
コレで王子と思いっきりガウガウできるね〜^^
ガンガン遊んでくだされよ〜♪
なおなお | URL | 2007.06.18 21:31 | Edit
抜糸終わって良かったですね!
もう安心しちゃって大丈夫ですよね!
やっぱり元気が一番!ですよね!(*^_^*)
ソフィア母 | URL | 2007.06.18 22:01 | Edit
抜糸、無事すんでよかったです。
だんだん目立たなくなるよ。

パソ子、直るといいね。
ベスママ | URL | 2007.06.19 06:47
さくらちゃん、その無邪気さが可愛いね〜愛おしいね〜健気だね〜 ホント、良いお医者さんに巡り会えてよかったね!!
ごん母 | URL | 2007.06.19 07:58 | Edit
おぉぉ〜〜
とうとう抜糸したんすね
あとはお毛毛がわさわさはえてくれば、元通りのさくちゃんに戻るのねん♪
良かった良かったv-221
しっかしお腹に水が溜まるほどガウガウして過ごしてたのねん
ますますガウガウに磨きがかかりそーだわねぇ
で、さくちゃんの次はパソ子ちゃんですか
心配事はつきませんなぁ〜
お大事に
いよかん | URL | 2007.06.20 08:44 | Edit
さくらちゃん 元気になって良かったね。いろいろあったようで、それにしてもひどい医者もいたもんだ。娘がそれ系の仕事に従事しているので、いろんな医者の話も聞くし、我が家のエアリーも避妊手術をしたのに また出血で結局違うところで 2回目の避妊手術したんです。だからお気持ちよく分かります。ただし、エアリーの場合は一回目手術の病院では非を認めていませんでしたけれど。人物的には好感の持てるDrでしたがそれ以来 違う病院に行く事にしました。人物と医療技術の両方を兼ね備えるDrはなかなか少数のようでこちらが選択するのは難しいですね。それになるべく家に近い病院のほうがいいしね。
えみりん♪ | URL | 2007.06.20 12:00
さくらちゃん、抜糸が終わってよかったですー。
これでもう大丈夫!かな。
いいコで我慢してたんだもんねー。
健康第一です!あとは・・・毛が早く生えて欲しいねv-221
パソコンがあやしい?
パソコンも早く復活しますように!ないと・・困るもんねー!
purihana | URL | 2007.06.20 20:29
縫合部分を舐めるでもなく、無事抜糸出来、ホッとしてます^^
やっぱり元気が一番ですよねっ!^^
ご心配ありがとうございました♪
purihana | URL | 2007.06.20 20:31
そうよねぇ。元気でもお腹が糸で縫われてるとなっちゃー、
気が気でなかったしねぇ・・・。
でも今回は家で暴れて糸が取れちゃう様な事もなかったぜぇw

これで王子との絡みもOK〜よ〜ん♪^^
purihana | URL | 2007.06.20 20:33
見た目は入院前も後も、変わりはなかったけども、
それでも見えないお腹の中の事・・・
元気さが変わらないって事は何よりも安心ですね^^
ご心配どうもありがとうございました♪
purihana | URL | 2007.06.20 20:36
黒い子はお毛毛そられると黄色い子よりも目立つからねぇ・・・
剃る前の長さに揃うまでどん位かかったっけ?

パソ子はね、今日戻ってきましたよ〜^^
昨日お返事書こうかと思ったんですが、
デスクトップは兄ちゃんに占領されてしまい、一度もブログを覗けず・・・
purihana | URL | 2007.06.20 20:39
何かがあると、それ以前よりも一層愛しくなりますね〜^^
存在の大切さをあらためて実感すると言うか、
今ここに元気でいる事が本当に嬉しく思うし。

これでベスちんと思いっきり走り回れるわよ〜ん♪
purihana | URL | 2007.06.20 20:42
そうなのよ。黒い子ちゃんって少しでもハゲたりすると目立つじゃない?
それがお腹一面お毛毛がないんですもの・・・目立つなんてもんぢゃーないゎよね。

お腹に水・・・
確かに普段と変わらずガウガウしてたしなぁ・・
も少しおとなしくさせておくべきだったかも^^;

パソ子はね、今日無事帰還いたしたぞーーーっ!!
purihana | URL | 2007.06.20 20:49
エアリーちゃんも二度開腹してたんですね。
そう、その先生も診察も丁寧で、質問にも分かりやすく説明してくれたりと、
好感持てる先生だったんです。
でも・・・ね。
同じ症状を繰り返す度に薬を服用してたら・・・・と考えると恐ろしくなります。

今度の病院は車で20分位でしょうか・・・
診察が夕方4時からなので、急な時などちょっと困ってしまうかもしれないですが^^;

purihana | URL | 2007.06.20 20:52
ご心配おかけいたしましたが、無事抜糸も済み、
今日も元気なさくらですー♪

そうそう、後は「毛」ね^^
どれ位で生え揃ったっけねぇ〜?
2ヶ月位かかったっけ?
ま、夏の暑い時期は薄い方が少しでも涼しく過ごせるかしら?

パソ子は今日帰還いたしましたぞ〜^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter