色んな事あれこれ。

とある日。
「ハーちゃんは何座?・・・ん?餃子??」
「そっか、僕はピザ♪」、てな事をハナに質問し、楽しんでいた次男。
いいねぇ。いつもお気楽で。




数日前、めざましテレビでの今日の占いで、おひつじ座の小娘の順位が最下位だった。
最悪ぅ~・・・とぼやいた後に、「そんなあなたの開運のおまじないは、動物の頭を撫でる」と聞いた瞬間、丁度目の前にいたハナの頭を撫でくり回し、『よしっ!コレで大丈夫だ♪』だって。
いいねぇ。いつも単純で。




散歩コースにある建築中のアパート。内装もほぼ完成しつつありそうな感じのそのアパート前を通ったら、玄関ドアが開いていたので何気なく目をやると、ゲッ!玄関入って真正面にドデカイ鏡があるよ~!風水学では玄関の真正面に飾る鏡って、運気を跳ね返しちゃうって言いますよね?まぁ、そんなこたぁー迷信だってば!と言われればそれまでですけどね。因みに我が家の場合、玄関の真正面がトイレってどうよ・・・。たまーにあるのよねぇ。トイレで用を足し終わって出たのと同時に誰かが帰宅。妙なご対面の図をご想像下さい。




今日の散歩中、はなさくの興味をそそるお手紙を同時に発見し、仲良く並んで読み読みしてると思ったら、息を合わせたかのように一緒にお返事書きはじめた~!しかも同じ向きでピッタリくっ付いて。あらぁ~。ブレンドな手紙になっちゃったんぢゃな~い?・・・って、ブレンドな手紙ってどんなだよって突っ込みはあえてしないで下さいな。




そんなブレンドな手紙を書いたさくら。散歩へ出る数分前に家のトイレでうんPをしたのにも関わらず、散歩中にもまたブリブリブリ。しかもこっちの方が量が多っ!ニオイもくっさ~。
で、いつも思うんだけど嗅覚抜群のワンコのくせに、自分のうんPのニオイってくせーっ!て思わないもんなのかねってさ。・・・って、小学生じみた事言ってないで今日はもう寝よぉ~っと。




おやすみなさ~い♪










Comment

ごん母 | URL | 2009.02.22 08:08 | Edit
何かあった?
でもおもろい
いろんな疑問・感じたことを思うがままに書き留めてみた?
でも笑える
くん | URL | 2009.02.22 15:33
面白い!笑いました〜^^

家のナナも本日初めてお手紙を書きました。
誰宛なんだか。
返事があるといいんだけどなぁ。
ばず母 | URL | 2009.02.22 20:54 | Edit
めざましきょうのわんこ→やじうま占い→めざまし占い…と朝からザッピングの嵐で占いチェックは欠かせません。(笑)
めざましで最下位だとどよよ〜んよねぇ〜。

ダブルでお返事、後から来たワンコさん、読んでくれたかしら〜。
きっと目がハートになってるだろうな♪
purihana | URL | 2009.02.23 13:27

★ごん母さん。
ん?
何もないよ?

特別載せる画像もなく、(処理がめんどかったとも言うw)
日々の中で気づいた事をつらつらと書いただけよん♪

あえて改行しないで文字を打ったので、
横に長い文になっちゃって、その分なんかいつもと違う風に感じちゃったのかなぁ・・・





★くんさん。
え〜!ナナコさん、もうお散歩中にお手紙書いたの〜?
早くないですか?
うちのさくら、外でお手紙書くのには大分時間がかかりましたよ〜

どんな内容を読み読みし、どんな内容のお返事してるのか、知りたいですよね〜^^






★ばず母さん。
星座うらないって、おひつじ座が上位の時って、水系の星座って順位悪いんですよねぇ・・・
星回りのせいなんだろうけど。
で、大抵やぎ座(旦那)さそり座(兄ちゃん)かに座次男)うお座(あたし)ってくっついてる事が多く、くっついてないにしても近い順位にあるんですよね。
あ、さそり座で思い出した!
11月22日ってさそり座なんすかね?それともいて座?微妙なんですよ〜

ブレンド手紙を読んだワンちゃん、お目目がハートになってくれたかしら〜
くん | URL | 2009.02.23 15:17
そうなんですよ!
クンクン、ジャーっと^^;
今日はあいにくの雨で、きっと返事が来てても流されちゃったなぁ。
懲りずにまたチャレンジして欲しいですw

あ、リンク頂きます〜〜!
purihana | URL | 2009.02.23 16:17
ナナコちゃん、きっと大物になりますね〜^^
先が楽しみだゎ♪

リンク、ありがごうございます!
こちらからもリンクさせて頂きますね〜^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter