今日の我が家。

本日、小娘の所属する陸上部に、シドニー、アテネ、北京と3度のオリンピック出場を果たした、
トライアスロン選手の庭田清美さんが来訪しました。
庭田選手は、ここ牛久市出身の方で、小娘が通う中学校が母校でもあるとの事。
市内で行われるシティーマラソンに参加する陸上部員へ、エールを送りに来てくれたそうだ。

記念にサインして貰っちゃった~♪と、大喜びの小娘。




sain.jpgsain-2.jpg
 体操着に。                         ズボンに。


洗濯しちゃうと字が落ちちゃうから洗わない~♪だそうで。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




退屈そうにしていたさくらに、先日シオン君家から貰ったボールで、ちょいと相手をしてあげた。
ズドドドドーッと、凄い音を立てながらボールを追い、
持って来たかと思いきや、口から放さず大事そうにカミカミしたり。



bo-ru-tyupatyupa.jpg





または、寝噛み。
bo-ru-guniguni.jpg




そして僅か数分、いゃ、数秒で・・・




あ~ぁ、な状態に。
bo-ru-yabureta.jpg




もぅ一個の方はハナのだからねっ!




yasasegazou.jpg





なんて、“やらせ画像”を撮ってた間に、





あ¨━━━━━っな状態に。
bo-ru-pakkuri.jpg





可哀想なボールだと思わない?
bo-ru-pakkuri-2.jpg





さくらが相手にしても、壊れないおもちゃが欲しいかも。
こうなったら、トラが噛んでも壊れないっつータフィーズを一度試してみたくなる。

でも、お値段がイマイチ可愛くないゎ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





人間様のご飯の後に、はなさく達のご飯の番がやってくる。
母ちゃんがテーブルから離れると、今か今かとそわそわし始めるハナ。
それとは対照的に、冷静なのがさくら。




頭ん中がご飯でいっぱいだぁ~。
hayaku-mesi.jpg





写真撮ってる母ちゃんに、シビレ切らして何か言ってやがる。



あら?今日はいつもより文句が少ないんぢゃなーい?















Comment

ねんね(nenne) | URL | 2009.01.11 22:05 | Edit
オリンピックに出場したあこがれの先輩のサイン、これからの部活動のいい刺激になりそうですね。
もう、この体操着は宝物ですね〜

ボールさん、ほんとに笑ってるみたい^^;
タフィーズね、レビュー見てたら壊れるみたいだよ(笑)私もチャチャにと思って調べてみたんです〜

ハナちゃん、可愛いおねだりだねv-371
だいすけママ | URL | 2009.01.11 22:32 | Edit
お姉ちゃん、明日頑張ってね。
ハナちゃん、「ご飯まだ?」って言っているようだね。
ちゃなっち | URL | 2009.01.12 20:59 | Edit
サインよかったですね〜
体操着洗えないですね ゥフ(*´∪`*)フフ
3男もサッカーのゲームシャツに
サインしてもらったことがあったんですが
お洗濯するたびに 薄くなり…
今では 見えないデス、、、(^^ゞ

ハナちゃんの おしゃべり 可愛い♪
ゴハンの事しか頭にないのは
ドコでも一緒ですね^^


ななママ | URL | 2009.01.12 22:33 | Edit
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします♪

新年早々、やはり、期待を裏切らないハナちゃん・さくちゃん。
かわいい♪

我が家にも、破壊することしかしなくて、ゴハンしか考えてない黒いヤツが、、、(笑)。
あひる | URL | 2009.01.12 22:53
ブーメランとタグを買ったことありますけど、うちの黒いやつがべろんべろんにしちゃいましたよ。まあ、でも1ヶ月位は生存してたかもしれません。一番丈夫なのはオルカですよ!
びくともしません。あと、オビーグローボールかな・・・。5分以上噛み続けるとどんなものも壊れるような気がしないでもないけど・・・。
店長 | URL | 2009.01.13 15:34
やっぱり破壊されたかぁ。。
まぁ、想像はしてたし王子も同じだからね^^;

姉ちゃん、サイン貰えて良かったじゃぁん♪
中々、そうしう有名人ってのに遭遇する事はないからねぇ♪
一生大事にしておくれ。
って一生洗えないって事か??

ハナさん、催促しまくり^^;
melon | URL | 2009.01.13 18:04
purihanaさんこんばんは♪
わぁ!!すごいですね!憧れの人にサインしてもらえるなんて中々ないことですよね!!
娘さんとても良い記念になりましたね♪
部活動・・・とても懐かしい響きです♪

ハナサクちゃんも元気そうで何よりです^^♪
催促してるハナちゃんのムービー!
なんだか、とても健気で可愛いかったです〜v-10
ばず母 | URL | 2009.01.13 21:03 | Edit
娘ちゃん、良かったね〜♪
一生ものの宝物だね〜!

テニスボール…ラブの手に(口に?)かかったら、すぐに壊しちゃうよねぇ。
バズも昨日拾ったテニスボール、瞬殺しました。(汗)
壊れにくいのはやっぱり軟式野球ボールかな〜。
バズでも2個しか壊したことないよ。(笑)
ご用命ならいっぱいお送りいたしますぅ〜。
purihana | URL | 2009.01.14 16:47

★ねんねさん。
タフィーズ・・・やっぱり壊れますかぁ。フゥ。
ラブにかかっても丈夫なおもちゃってないもんですかねぇ。
さくらの噛む力って、ホント強いので、
おもちゃ選びも大変です><








★だいちゃんママさん。
無事完走しましたぁ〜!
「来年も出るでしょ?」の問いに、
『んー、考えとく』だそうで^^;
ただ今筋肉痛を戦っておりますよw









★ちゃなっちさん。
洗濯しないなんて訳にはいかないですからねぇ。
薄くなってしまうのは仕方あるまいと、諦めてもらうしかないゎw

さくらは決してご飯の催促ってしないのに、
同じ食いしん坊でも違うんですよねぇ。








★ななママさん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

また今年も食いしん坊全開のハナと、
壊し魔さくらでお届いましますw

黒い子って、破壊が趣味なのかしらねぇ・・・









★あひるさん。
おや、またタフィーズを否定するコメントがっ!
やっぱりやめた方がいいんですねぇ。
よく説明書きを見ると、トラが齧ってる物は、トラ用に施された物だって書いてありましたね。
だったら能書きと違うじゃないですかーっ!と思うのはあたしだけ?

貴重なご意見、ども、ありがとうございました^^








★店長さん。
どーして大事に出来んのか、
転がしてやり、持って来るのかと思いきや、
その場に伏せてガジガジし始めるからねぇ。
壊す物だと思ってるみたいだよぉ><

サイン入りTシャツはね、もうとっくに洗ってしまったのよ。
だって洗わないと汚いし、臭いし・・・
ま、きっと来年も来るよ!って事でw

ハナの催促、普段はもっと激しく文句垂れながら催促してるのよ。
「一服してないで、早くご飯にしろいっ!」て言われてるみたいでねぇ・・・








★melonさん。
こんにちは〜^^

良い記念になったんだけど、選手から伝授された早く走る方法を、今回のマラソンでは活かす事が出来なかったみたいです・・・
ま、何事も経験ですね^^

はなさくは至って毎日元気ですよ〜♪
ハナは相変わらず食いしん坊万歳だし、
さくらは何をしでかしてやろうかと、
日々ヘラヘラしながらウロウロしてるしw









★ばず母さん。
一生の宝物を、先日母は洗ってしまいました・・・
だって、やっぱり洗わないと汚いしぃ・・・
また来年も応援に来てくれるよ〜って事で。
え?そういう問題じゃない?

ボールを咥えて持って来る・・・って遊びは、ほんの数分で終わってしい、
後はひたすらカミカミカミカミ・・・
見てないと、誤飲しちゃうんじゃないかと、冷や冷やもんですよ〜
もっと物を大事にしてもらいたいでございますです・・・。ハァ。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter