だいちゃんと一緒に♪

今日は、お友達のだいちゃんと一緒にお散歩に行きました^^
実はこの企画、過去に一度おじゃんになってしまい、(雨のせいで・・・)
晴天だった今日、やっと果たす事が出来た、合同散歩だったのである。

目的地は牛久シャトー。
さぁ~、出発だーっ♪




まずはグラウンドで、久々にお友達のラビーちゃんに会った。
rabi-tyan.jpg
はなさくの事を覚えててくれたみたい^^





さくらはこの網(ネット)のせいで、
自己流挨拶(顔面フガフガ&齧り付き)が出来ないでしっ!て感じでした^^;
amigajama.jpg




昨日の寒さとは打って変わって、今日は風もなくポカポカ日和。
薄手のジャンパーでも、歩いてると、少々汗ばむ位でした。


おしゃべりしながらテクテク歩き、目的地のシャトーに到着!
清風滝で、しばし休憩タイム♪
seifuutaki.jpg





だいちゃんママが持ってるおやつが気になって仕方ないハナ^^;
oyatuni.jpg





そしてこの黒い子も・・・
oyatuni-2.jpg





だいちゃんのおやつなのに、貰って当たり前とでも思ってるのか、
図々しくパクつく白黒コンビ^^;
oyatumati-pakusakura.jpg
だけどだいちゃんは、おやつよりもさくらに夢中^^




シャトーを後にする時も、




確認。
irune.jpg




さらに確認。
irune-2.jpg





常に確認。
irune-3.jpg





チャンスが来ると、





アピール♪
irune-4.jpg





もういっちょアピール♪
irune-5.jpg




ぷぷっ♪
おばちゃんはそんなだいちゃんが大好きだーっ!
また一緒にお散歩行こうねっ^^



で、この後、さらに楽しみにしていた事が。
勘の鋭い方ならもうお分かりかと^^
そーです。
ランチでございます♪
ワンズには申し訳ないけど、一旦家に戻り、お留守番を頼み、
近頃お気に入りのステーキ宮へ~♪

食った喋ったの楽しい時間をたんまり過ごし、
いっぱい笑ってストレス解消~!

あー、面白かった^^

本日の満足度・・・・
200%!



あぁ、欲を言わせてもらえるならば、
ここ牛久にも、おされ~でなくてもいいから、
ワンコと一緒にご飯が食べられるお店があればいいのになぁ・・・ってね。
あ、それとドッグランも欲すぃ~わー♪
後者は市長に手紙でも書いてみるか?







Comment

YellowDog | URL | 2008.12.16 21:25 | Edit
「じゅーてむ、さくちゃん。」には笑いました(^^)/
今日はとても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
次回、例の企画楽しみにしています。(^^)v

      ママ&だいすけ 

       
ごん母 | URL | 2008.12.17 09:15 | Edit
ステーキ宮にうけましたわ、奥さん
大ちゃんはさくちゃんにじゅてーむなのか
ハナちゃんには?・・・???
ばず母 | URL | 2008.12.17 20:47 | Edit
「じゅてーむ」には笑いました!!!
そっか。そっか。大輔君、さくらちゃんが好きなのね〜♪
振り向き振り向き…熱い視線を送って、、、愛は成就したのかしら?
パパさんの許可が必要?(笑)
でもハナちゃんは?
若い子の方がお好きなのかなぁ?(汗)

仲の良いお友達とのランチって楽しいですよね♪
ウチの近くにもドックランとドックカフェが欲しい〜!!
sarajya | URL | 2008.12.18 08:05
お友達とシャトー散歩、楽しそう♪
まだクリスマスイルミネーション見に行ってないな〜〜。
そ!今ね近所の市会議員のおじさんが市内にドックランを作るための署名活動やってます。
市長も乗り気らしい!!
早期実現に向けて、がんばってもらいたいねv-237
空ママ | URL | 2008.12.18 15:03
ドッグラン&カフェ、purihanaさん作っちゃえ〜v-410
私は年末ジャンボに当たったら作るんだv-411

だいちゃん、さくちゃんにラブラブなんだ。
可愛いね〜切ないね〜v-398
purihana | URL | 2008.12.18 20:40

★だいちゃんママさん。
写真を見たら、じゅてーむって語ってるみたいだったもんで^^
すぐに怒っちゃうはなさくでごめんよぉ〜。。。








★ごん母さん。
ファミレスの中でも、ステーキ宮は別格です^^
うまいです♪

だいちゃん、ホントはハナにも近寄りたいんだけど、
ハナさんたら、すぐに怒るもんで、、、
さくらもマウントされたりすると、一応は怒るんだけど、
迫力がないのかなぁ・・・







★ばず母さん。
年がさくらの方が近いしね〜^^
ガウガウやるのは好きなくせに、マウントされると一丁前に怒ってるさくら^^;
自分だっていつもハナにマウントしてるくせにさ、
ちょっと矛盾してると思いません?

主婦にとってランチって最高〜♪
たまにはいいですよね?
こうして息抜きしなくっちゃ^^








★sarajyaさん。
お久しぶりでございます〜♪
体調の方はどうですか?

お友達と一緒のお散歩は、ワンコよりも母の方が楽しかったかも〜♪

シャトーのイルミネーションは、去年と全く一緒でした・・・
んー、ちょっと位は変化があってもいいかなぁ・・・何て思ってしまった^^;

何ですとーっ!!
ドッグラン建設に向けて署名活動が進行してるんですね〜
しかも市長さんまでも乗り気だなんてっ!
嬉しい〜〜♪
ひゃっほ〜〜♪♪
やっぱり市議会議員さんのおじ様も、市長さんも愛犬家なのかしら?

早期現実、まぢで願っちゃいます!








★空ママさん。
ドッグランもカフェも、やっぱりジャンボが当たらない事にはねぇ・・・
って、まずは宝くじを買わなきゃーって話なんですが^^;

だいちゃんは基本的に誰とでもフレンドリーに触れ合える子なんだけど、
さくらも一丁前に、「今はやめろでしっ!」て怒るもんで、
だいちゃん、後ろ振り向き振り向き、気にしながら歩いてました^^
melon | URL | 2008.12.20 10:10
purihanaさんおはようございますv-278

わぁ!可愛いラブちゃんがたくさんいるぅ〜^^♪♪
さくらちゃんの網越しに
挨拶しに行ってるところも、だいすけ君の「じゅてーむシリーズ」も思わず笑ってしまいました〜^^!!!!!

いいなぁ。ラブ友達とオフミできる距離にあるなんて、羨ましいです^^
だいすけ君も可愛い〜^^!!!!

それに素敵な散歩コースですね♪
ステーキ宮・・・私も行ってみたいです^^!
でも本当にドックカフェがもっとあればいいのにーv-409って思いますよねっ!!!

昔の記事も、今ゆっくり読ませて頂いているところです^^♪
さくらちゃんもはなちゃん本当に美形ですよね〜^^♪可愛い!!ポチッ!

そうだ♪
purihanaさんのブログをブックマークさせて頂いてもいいですか^^?
これからも、是非仲良くさせて下さい^^♪
purihana | URL | 2008.12.22 16:10
お返事遅くなってしまってすいませ〜ん><

だいちゃん家とは、子供が同じ幼稚園だったって事もあり、
お互い顔は知ってたんです。
そんな時、だいちゃんが家族に加わり、同じラブ飼いとして急接近したんです^^

ここはね、月に一度行くか行かないかって所なんだけど、
お花見のシーズンなどは、多くの人でごったがえしてます。
昨年はイケメンパラダイスのロケ地としても使われたんですよ^^

昔の記事からご覧頂いてるなんて、嬉しいゎ〜♪
ありがとう〜!
リンクの件、もちろん大歓迎でっす♪
こちらからもリンクさせて頂きますね〜!

今後ともどぅぞよろしゅーに♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter