小娘と散歩。

今年の7月に機種変した兄ちゃんの携帯。
ni-tyan-keitai.jpg
丸で囲った所は傷です。
いわゆるハゲです。





なのにカパッと開くと液晶画面がこんな風に・・・
ni-tyan-keitai-2.jpg
右上の端、液が中で漏れてます。
そのせいで、画面がチラチラとブレ、ノイズが入ってます。
落下させたり、強い衝撃は与えていないと言い張る兄ちゃん。
でも、ショップのお姉さんは、普通に使用していて、この様な症状には決してならないと言った。
無料保障対象外の修理・・・
その額¥5250也。
携帯保障お届けサービスを利用すれば、
リフレッシュ品が同額の¥5250。
さぁ、どうする。
今まで使用していた携帯を直してもらって、使い続けるか、
それとも、携帯ごと交換してもらうか。

兄ちゃんの選択は、リフレッシュ品との交換だった。

んもー。
またいらぬお金の出費だよ・・・。

でも、念の為に入ってる携帯保障(月額315円)だけど、
修理代と同じであるのなら、別に必要ないのか?とも思った。
それにまるっきりの新品と交換してくれるワケでもなく、リフレッシュ品だし。

当の本人は傷がなくなった!と喜んでるけどさぁ。
「大事に使ってよ!」と、トントントントン釘刺ししておきましたよ。

でも何故、液が漏れたんだ?
・・・・・
恐らく寝てる間に踏んだか、
誤って液晶部分に強い圧力を掛けた、
ま、そんなトコだろう・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の午後のお散歩は、小娘と一緒に行って来ました。
一緒に行く時は、大抵ハナのリードを持つ小娘だけど、(ハナは突然突っ走る事がないので)
『ハーちゃんとさくちゃん、取り替えて~♪』と、途中リードを交換した。
komusumeto.jpg





だけど数分で、
『やっぱハーちゃんがいい~♪』だって。
なんて勝手なヤツなんだ・・・
さくちゃん、お利口さんに歩いてたのにね~。
komusumeto-2.jpg





「首が痒いでしっ。」byさくら
kubiwokaku.jpg
このさくらの首掻き行動は、首元が痒くて掻いてるのではなく、
どうも首周りに何かが触れてるって事が気になり、掻いてるっぽい。

チョークチェーンを使い始めの頃、金属が肌に合わないのかと思ってたけど、
そうじゃないみたいだ。






ちょっと意地悪して、
『さくちゃん、お父さんは?』と聞いてみると、





見上げた顔が可愛かった^^
nn.jpg






散歩から戻ったら、ツリー出そうね!と次男と約束してあったので、
例年よりちょっと遅く、やっと物置から出る事が出来た我が家のツリー。




飾りを付けてる最中から、ずっと窓越に見学してたさくら。



ほーら、さくちゃーん、
ピッカピッカ光ってるよ~!
綺麗だね~^^



nozoku-sakura.jpg
外に出れるのかと、何気に期待してるさくら。
ダメダメ。
飾り物かっさらって壊しちゃうでしょ?






Comment

ちゃなっち | URL | 2008.12.08 00:29 | Edit
携帯、どうしちゃったんでしょうね?
携帯保障に入ってない我が家ですっv-356
小娘さん 背が高くなりました?
スラーっとしてて羨ましい。。。
うちも 姪甥が来たら 突然走りださない ちゃお担当です^^

クリスマスツリーキレイですね〜♪
大きくていいなぁ、、、
うちはツリー出して喜んでるのは わたし一人です(^^ゞ
あ、、ちゃお・なずな喜んでる?かな、、?

↓ シャトーもとっても素敵でしたね^^

合唱祭、二人とも金賞おめでとうございま〜す^^
DVDも楽しみですねe-343
ごん母 | URL | 2008.12.08 09:49 | Edit
ふーん
そーゆー保障があるんだねぇ〜
無知なあちきはそんな事も知りまへん
なんだかいっぱい損して生きてそう・・

ハナさくちゃん♪おにゅーなカラーリードでお散歩だねん^^素敵よん♪
我が家はごんさんのリードは絶対人にまかせられません
突然!どころか、常にぐいぐい!
バックルのカラーがぶっ壊れないのが不思議なくらい
店長 | URL | 2008.12.08 16:17
兄ちゃん、落としたべ??^^;
落としたり衝撃加えなかったら、そんな画面にはならなそうよ??^^;
リフレッシュ品なんてのもあるんだね。
知らなんだ^^;

小娘ちゃんは、いつ見ても細いわぁ。。
羨ましいわぁ。。
何気にマスター、小娘ちゃんのファンだったりするのよ^^
あ。怪しい意味はないから^^;

ツリーの後ろで首傾げてる風のさくちゃん。
可愛い〜ん♪
頭が真っ平で可愛い〜ん♪
purihana | URL | 2008.12.08 21:09

★ちゃなっちさん。
有料修理が携帯保障よりも上回るのであれば、入ってると安心かも知れないけど、
同額だったりすると、入ってる意味があるのか?と、ちょっと疑問に感じちゃいました・・・

小娘の身長、多分154cm位でしょうか。
クラスでは、やや小さ目らしいですよ。
あたしは中学入学したての頃には、既に158cmありましたからねぇ、それを思うと小さいのかも〜?

ツリーって出す時は、ウキウキ気分になれるんだけど、
仕舞う時って暮れの大掃除なんかと重なったりして、かなり面倒な作業だったりするんですよねぇ・・・









★ごん母さん。
小娘に携帯を持たした今年の春先にうちも知ったんですよ。
端末自体が高くなったからだと思うんだけど・・・
知らないで損してる事って、世の中結構あるかもよ〜。

おにゅーリードだと、いつものお散歩も何となくルンルン気分になるよね〜♪

あら、ごんさん、意外だゎ。
常にグイグイだなんて・・
でも、バックルは壊れずに済んでるんだから、
馬鹿力はさくらの方が上だゎね〜。
って、そんなのちっとも嬉しくなーいっ!









★店長さん。
本人は『落してない・・・』の一点張りなのよ。
でも、落下説が一番高いよねぇ〜。
auには、こういうサービスってやってない?

そうなの。
小娘は憎らしい位細いの。
母ちゃんの子でありながら、何でこんなに細いんだよ!って程細いのよ。
体重もまだ40kgないし。
って、店長だって十分細いぢゃんかーっ!!
あら、マスターったら小娘のファンだったなんて〜!驚きっ!!

ぷぷっ♪
ホントだ〜、さくらの頭、真っ平らになってる〜w
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter