ハナのイタズラ&牛久シャトー

晩の支度をしていたら、さくらが何か齧ってる。

「なぁーに噛んでるの~?」と、取り上げてみると、
出窓に置いてある“金のなる木”の葉っぱであった。
暇を持て余し、出窓に前足掛けてパクつきやがったな・・・
こらっ。
金のなる木の葉っぱを喰っちまったら、
金が実らなくなっちゃうでしょーっ!


kanenonaruki.jpg


・・・
って、金のなる木に実際お金が実るなんざぁー思っておりませんが、
何で金のなる木って言うのだろうと、この年になって調べてみたら、
新芽に五円玉を入れて茎の間に5円玉を挟むと、
木にお金が成っているように見えるので、金のなる木と呼ばれるようになったようです。
だそうで。
ふぅーん。
なるほどねぇ。

我が家の金のなる木は、次男が幼稚園の頃、
園のバザーに出品する為に、クラスのお母さんが挿し木で増やしたのを頂いた物。
今年でまだ3年。
花が咲くにはまだまだ掛かりそうです。



さてさて、
葉っぱは好きだけど、こういうイタズラはしないハナさんですが、
先日、珍しくさくらと一緒んなって、
水飲みの下に敷いてあるマット(100均物)を齧ってました。




ハナだってたまにはイタズラしたっていいんだよ^^
お利口さんばかりしてると、肩凝るでしょ?疲れちゃうでしょ?
と思った光景でありました。



「あら、それぢゃ、これからジャンジャンバリバリ、イタズラしちゃおうかしら・・・」byハナ。
doappu-hana.jpg




黒い子ちゃんは、もうちっと進歩した方がよろしいかと・・・



naniganokorudesi.jpg



えーっと、それはぁ・・・
うむっ。
難しい質問だなぁ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の夜、お父ちゃんと小娘と3人で牛久シャトーへ行き、
綺麗なクリスマスイルミネーションを見て来ました。



シャトー正面。
syato-1.jpg




グラスタワー。
syato-4.jpg





綺麗でしょ?
syato-2.jpg





syato-3.jpg





syato-5.jpg





syato-6.jpg





syato-7.jpg





syato-8.jpg





ぽっぽ~♪
syato-9.jpg





syato-10.jpg





syato-11.jpg





syato-12.jpg





夢中で撮ってる間は感じなかった寒さが、
帰る頃になって底冷えしそうな寒さに思わずブルッと来ました。

それなのに、アイスを買って帰る親子3人。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





今日、昨日行われた合唱祭のDVD申し込み用紙を持って帰って来た。
(手渡してくれたのは小娘です)
2枚組で¥4000
出来上がりは来年2月下旬だって。

楽しみだぁー!

あ、それと、
小娘のクラスと、兄ちゃんのクラス、
めでたく金賞を受賞したそうな。(賞は学年別)

二人とも、おめでとーっ♪




Comment

店長 | URL | 2008.12.03 21:43
イルミネーションってキレイよねぇ^^
シオン地方って中々そういうのなくってさぁ。。
近所の家がやってる位なんだけど。。
年々派手になってるような。。

イタズラハナさん。そうそう。
たまにはイタズラして
「良い子も疲れるんじゃぁぁぁ」ってハチキレなくちゃね^^
王子にも言っとこ^^;

そうね。さくちゃんから「イタズラ」取ったら何が残るんでしかね??
愛嬌??^^;
YellowDog | URL | 2008.12.03 22:10
お兄ちゃん、お姉ちゃん受賞おめでとう!
シャトーがこんなに綺麗になっているなんて。
機会を見つけて行って見ようかな。
KKママ | URL | 2008.12.03 23:37
はなちゃん!バリバリいたずらしちゃって〜v-411
さくちゃん!いたずらはお仕事だもんね〜v-392
イルミネーションきれいですね〜v-353
我家の町は地味で・・・天神まで出たらきらびやかな都会のイルミなんだけどなv-356
お兄ちゃんの気持ち、なんとなくわかるなv-410
来ないでと言いながらも、来てくれたことには凄く嬉しいんだよね。
ただ、それを茶化されたくない?!長男長女の宿命i-198
ばず母 | URL | 2008.12.04 00:10 | Edit
『金のなる木』って5円を茎にさすとお金がなってるように見えるっていうだけだったのね。(汗)
諭吉が咲くとは思ってなかったけど(笑)、縁起が良いとかじゃないんだぁ〜。
ちと残〜念〜。

ぐっふっふっ、ハナちゃんもイタズラするんだっ♪
バズなんて、未だにやるしー。(汗)
それでこそラブだっ!(笑)

イルミネーションきれい♪
うっとりしちゃうねっ。
これってキスデジで撮ったんでしょ〜?
三脚使ったの?
キレイに撮れてる!!
今、三脚を買うべきか悩み中ですぅ。
purihana | URL | 2008.12.04 14:49

★店長さん。
牛久もシャトー位じゃないかなぁ・・・
駅前にも少し電飾ついてるけど、シャトーほどでもないし。
この時期、散歩してると各お宅の玄関先や、家ごと?派手にピッカピッカ光ってる家あるよね〜^^
余計なお世話なんだけど、電気代もちぃーっとばかり心配になるゎ〜^^;

たまにはハナも生き抜き?しなくちゃーねぇ〜。
でも、さくらと違って破壊まではしないんだよ。
やっぱ噛む力の違いなのかなぁ・・・

さくら−イタズラ=愛嬌か〜!
愛嬌ならまかちときーっ♪








★だいちゃんママさん。
どうもありがとう〜♪
小娘は金賞狙う!って頑張ってたから、さぞかし嬉しかった事でしょう^^
兄ちゃんも、指揮者を経験して、おまけに金賞まで貰って、いい思い出になったんじゃないかな〜って思う^^

シャトーへ是非とも足を運んでみて〜!
お兄ちゃん達もきっと喜ぶよ〜^^









★KKママさん。
うちに来た頃から、そんなに目立ったイタズラってしなかったハナなので、
今こうしてハナがイタズラすると、凄く新鮮味があるんですよね^^
毎日されたら困っちゃうけど、たまには可愛いイタズラもいいよね!
さくらのイタズラは、そうそう、半ばコレはさくらの任務?とでも言うのか、イタズラしなくなっちゃったら、それはさくらぢゃないのかもw

クリスマス当日よりも、その前の雰囲気が好きで、こうしてイルミネーションを見ると、素で綺麗だ〜♪って感動出来るゎ^^

実際あたしが見に行ったと思ってるのか、本当に見には来なかったと思ってるのか、本人に確認する事も出来ないですが、
夕べは何故か機嫌が良かった兄ちゃんなんです。
小学生の頃から、カメラやビデオを向けられたりするのが嫌いな兄ちゃんだから、
見られてる・・と思うと、精神的圧迫があるんでしょうねぇ。









★ばず母さん。
そうそう、お金が成ってるように「見える」だけなんだそうよ〜!
鉢の入れ替えをしないからなのか、
我が家の金のなる木は、まだまだ小さいゎ・・・

このマット、さくらだけが齧ってたのなら、
「こらっ!」だけど、ハナも一緒んなってやってたんで、
「あら、珍しい・・・たまにはイタズラもどうぞ♪」って気持ちになっちゃって^^
お天気が悪くて、室内干ししてたんですよ、このマット。
ゲートに干してたんだけど、果たして最初に持ってきたのはどっちだろう・・・

はぃ〜^^
イルミネーションはキスデジで撮りました〜♪
もちろん三脚使いましたよ!
夜景などを撮るときは、どうしてもシャッターが遅くなる分、ブレ度もUPしちゃいますからねぇ。
三脚ひとつあると便利ですよ〜^^
お勧めしますゎ〜♪

あ、それと補足ですが、
コンパクトタイプの三脚ですと、
一番下の脚が、上部の脚と比べると細い分、若干不安定になるため、シャッター押した時、微妙に動くんですよ。
なのでブレも生じてしまう事も・・・
下の脚がしっかりした物を選ぶといいかも〜!
purihana | URL | 2008.12.04 15:35
ちなみにこの撮影モードは、
プロブラムAEと、ストロボ発光禁止モードの両方で、切り替えて撮ってました^^
ISO感度は上げずに100のままで^^
簡単モードの夜景ポートレートですと、
綺麗に撮れるは撮れるんですが、
なんか自分好みの写りじゃない気がして^^;
ご参考までに補足してみました^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter