おぱんちゅ&走れ~!

朝起きて、リビングへ入ると、ど真ん中に落ちてた小娘のおぱんちゅ。
・・・
何で朝から小娘のおぱんちゅを片さなきゃならないんだ。
てか、どーしておぱんちゅがリビングにあるんだよ。

はなさくのトイレシートを交換しようと脱衣所へ行くと、(トイレは脱衣所にあるので)
そこは更に悲惨な状態になってました。

台から落とされた洗濯籠、
その籠に入ってた洗濯物が、狭い脱衣所一面にばらまかれていましたよ。
当然、トイレトレーの上にも乗っかってました・・・。
しかもブツの上にだ。
ま、洗えば済む事だし・・・と、寛大な気持ちで衣類を拾ってて、ハッ!とした。

ひょっとして、またハナさんが靴下食べちゃってたらどーしよう・・・
もしも食べてたら最悪だぁー!

洗濯層に衣類を入れながら、靴下チェック!
幸い、靴下は5人分5足、片方も欠ける事無くきちんとありました。
良かったぁ。

洗濯物は、ばらまいただけの様で、被害に遭った物はありませんでした。ホッ。
一瞬、うっほっほ~~い♪と、喜び勇んで小娘のおぱんちゅを咥え、
リビングまで運んではみたものの、
齧ったら怒られるでし?とでも思ったのか、途中でやめたみたいだね、さくらのヤツ。



あ、でも洗濯籠の一部が齧られてました・・・。ハァ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





日中ポカポカだった今日、
午後のお散歩は早めにのんびり出発しました。

まずはいつものコースを歩き、その後、市役所裏の公園まで足を運んでみた。
むふっ♪
誰もいなーい。




よしっ。



走れ~っ!






この木の下に生えてる雑草が気に入ってるらしく、ハムハムムシャムシャしてました。









走ってはムシャムシャの繰り返し^^;
明日のうんPは葉っぱ入りだぁ。






帰り道、さくらの足がピタッと止まった。
振り向くと、疲れ切ったさくちゃんが、









放心状態であります。
housinnjoutai.jpg







その数秒後・・・







イッちゃってます^^;
digareda.jpg






ちょっと休憩して再び歩きはじめる事数十メートル。






mousukosi.jpg
また休憩を要求。
しかも前足ポキッ♪と折って、いつもの寛ぎスタイルになってるしー。




でも、まぁ、可愛いからいっか^^












Comment

YellowDog | URL | 2008.11.29 22:24
以前、夕方に行ったときはお散歩のワンコが沢山来てました。
早めに行けば、けっこう自由にできるんですね。

purihana | URL | 2008.11.29 22:35
そうそう、ここは夕方になると、結構ワンちゃんが来るんだよね〜^^
だから、自由にさせてあげたいなら、平日の昼間がグゥ〜だよん♪^^

でも、自由にさせてる間、こっちは四方をキョロキョロ。
ごん母 | URL | 2008.12.01 09:28 | Edit
ハナさくちゃん!楽しそぉ〜〜
そーゆー姿を見てるとほんと幸せだなぁ〜って・・しみじみ思うよねぇ〜〜
やっぱり、お姉ちゃんが妹を追いかける役なのね
なんで、逆にはならないんだろ?

放心状態のさくちゃん・・むふふ
こーゆー時にもやっぱお姉ちゃんはちゃんと4つ足で立ってるのよね
同じように疲れてる筈なのにね
なんでだろ?
purihana | URL | 2008.12.01 22:12
そう。なんで姉が妹を追う役なのかしらねぇ〜。
やっぱどこの姉も出来がいいのね。
妹にレベルを合わせて追い掛けてあげてるのよ、きっと。
あぁ、美しき姉の妹を想いやる優しい心。

うんうん!その通りっ!!
さくらが放心状態の時、ハナはしっかりと4本足で立ってましたよ〜!
なんででしょうね〜。
ドラえもん呼んで、「翻訳こんにゃく」って道具出してもらう?
これを使うと、動物の思ってる事が言葉として分かるらしいのよ〜!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter