今の気持ち。

あってはならない事が起きた今回の件、
みなさんからのコメントに目を通し、先の先生に対する思い、
さくらの体を思う気持ちはみなさんと同じです。

ただ一つ違う事は、賠償金や慰謝料と言った事は要求しません。
確かに一番の被害者はさくらであり、物言えぬ者に対して
その飼い主がきちんとしなければいけない事も十分承知です。

最初の避妊手術に掛かった費用、暮れに診察した時に行った、
エコー、レントゲン、血液検査、そして無意味だった処方薬、
全ての代金は既に返金してもらいました。

先生も支離滅裂でありながらも自分の非を認め、
『すいませんでした』と頭を下げました。

一番の被害者であるさくらの事を思うと、もやもやとした気持ちでいっぱいになりますが、
でも、今さくらは元気です。
元気なさくらの姿を目にしながら同じ時間を過ごせるだけで、
それだけで満足です。

そして最後、その先生に言いたい事は、二度と同じ事を繰り返さないで下さいと言う事。
相手は物ではありません。「命」です。大切な家族の一員なのですから。



(コメント一つ一つにお返事せずにごめんなさい。
上記の文を持ってお返事に変えさせて頂きます事、お許し下さい。)




─── ・・・ ─── ・・・ ─── ・・・ ─── ・・・ ─── ・・・ ───



家に戻って二日目。
昨日今日と気温も上がり、ワンズのハァハァ度もかなりUPしとります。

飲み水で遊んでしまう行為、成長と共に治まってきたかなぁ~と思ってた矢先、
この暑さのせいなのか?飲み残しの水の中に「ぴちゃっ♪」と前足を浸けるさくら。

・・・涼を取ってるのか??・・・

こんなさくら、只今、お耳が外耳炎。
くちゃいです。しかも両耳。
早く治さないと、水遊び出来ないぞ~~~!

で、耳掃除大好きな姉、ハナさんも、最近右の耳がちょっと・・・。
やばいです。
湿度の高い季節は厄介ですなっ、垂れ耳さん!

      









Comment

Hannaママ | URL | 2007.06.13 22:50 | Edit
↓の記事を見て驚いてしまいました。しばらくこちらにお邪魔する機会が減っていたのですが、その間にこんなことが起きていたなんて。

何はともあれ、元気なさくちゃんが帰って来て、本当によかったですね。

獣医さんもペットブームで大忙しなんでしょうかね。ペットも大事な家族なんだから、気をつけて処置してもらいたいですよね!
こりんご | URL | 2007.06.14 00:35 | Edit
さくらちゃん無事退院よかったですね
でも、今回の入院前にこんな大変なことがあったとは・・・
痛い思いをしたさくらちゃんが一番辛かったでしょうね(−−)
でも元気そうなので安心しました(^^)
ベスママ | URL | 2007.06.14 07:59
そうでしたか。。。purihanaさん。。。ご主人さま。。。前向き姿勢で偉いです。 嫌な思いをずっと引きずるより、これから楽しく暮らせるように進んで行く方がいいですものね。 こんな考え方が、purihana家の子供達を良い子に育てているんでしょう。もちろん、ハナちゃんやさくらちゃんも。 さくらちゃん、全快したら、一緒にドッグランで遊びましょう!!スペシャルおやつ、作ったるわい!!
ドン母 | URL | 2007.06.14 08:08 | Edit
そうなのね・・・
少なくとも非を認めたのは、ちょっと気持ち治まるよね。
なにはともあれさくらが元気でなにより!
夏真っ盛り!海へ山へ川へ・・・と思ったら外耳炎???
それってどうやったら分かるの?
耳が汚いなぁと思ったら掃除・・・しかしてこなかったんだけど・・・
ごん母 | URL | 2007.06.14 09:28 | Edit
ちゃんと非を認めて謝罪してくれたのねん
ほんと、さくちゃんのよーな事件が二度と起こらないように、尊い命をあずかる医者としてこれからしっかりやって欲しいわよね
で、今度は外耳炎なのね
次から次へと・・我が家も似たようなもんだわぁ
今日も多分お医者に行ってきまぁ〜〜す
お耳くちゅくちゅして早くよくなぁ〜〜れv-238
ガブリエル | URL | 2007.06.14 09:47 | Edit
ちょいとPCが開けなくて訪問できないでいる間にこんなことが!?
大変だったね。
そしてお疲れ様。
purihanaさんもさくらちゃんも家族みんな、ハナちゃんも含めてお疲れ様。
本当にこれからそのお医者様にはきちんと精進して欲しいですね。
これからの動物たちと飼い主のために。

お耳、外耳炎になっちゃったのね〜。
うちまだ未経験(経験はいいけどね)だもんでどんな匂いか全然分からないけど、くちゃいんだ・・・
早くお耳治して、水遊びにGO-したいね、さくちゃん。
ハナちゃんもやばいって??
これから梅雨が始まるぞ〜。
みかちゅー | URL | 2007.06.14 11:03 | Edit
そうだったんですね!
↓ の事実を読ませていただき、ショックでした。
あんなに可愛いさくちゃん。。。かわいそうでなりません。
不必要に痛い思いしてごめんね。
「失敗」って誰にでもあるかもしれないけど、
命を預かる獣医師のこんな、こんな失敗ってあってはならない。
purihanaさん、複雑な思い、お辛いことでしょう。
さくちゃん、これからはスッキリになったから
いっぱいいっぱい楽しいことして、美味しいもの食べて
いっぱい元気に過ごしましょう!
いつかアクセルとお相撲とれるといいな。


purihana | URL | 2007.06.14 12:23
どうもこんにちは^^
お久し振りです!こちらの方こそなかなか伺えなくてすいません^^;

開けてビックリな今回の事、扱っているのは命なだけに、
二度と同じ事はして欲しくないですよね。
大事に至らなかっただけで、それだけで安心してる今日この頃です^^
purihana | URL | 2007.06.14 12:28
そうなんです。持ち前のさくらの明るさで救われてます^^
お腹の傷を見ると、いたたまれない気持ちになりますけどね。

さくらは今日も元気にイタズラしてますよ〜!
purihana | URL | 2007.06.14 12:30
はぃ〜〜〜♪
今度は絶対ベスちんと楽しく走りましょうね〜!
嫌な事は綺麗さっぱりと忘れ、今を思いっきり楽しまないとぉ〜♪
だってさくらは変わらず元気そのものなんですから^^
purihana | URL | 2007.06.14 12:38
先生の方から少しでも食って掛かってくるような反省の色が伺えなかった場合、
旦那も黙ってはいなかったと思います。

元気なさくら。はぃ。外耳炎起こしちゃってます^^;
前にも一度起こしてるんだけど、その時は自宅での消毒の繰り返しで治ったんですが、
今回はちと酷くなっちゃって^^;
外耳炎起こすと、ワンコは必要以上に頭をプルプルプルっと振ったり、
後ろ足で耳を掻いたりするから、変化にはすぐ気付きますよ^^
それに独特な鼻につく臭いがするしね。
後、耳の厚さも普段より厚くなります。垂れ耳さんはホント気を付けないとです。
purihana | URL | 2007.06.14 12:42
はぃ。今度は外耳炎です^^;
さくらはハナに比べると耳の汚れる頻度が早いです。
治った後も気を付けないとなぁ・・・

って、そちらも病院へ?
ごんさんが?それともごまちゃんが??
お大事にね〜!
purihana | URL | 2007.06.14 12:51
暖かいお言葉、ありがとう^^
さくらはいたって元気なので、大丈夫でーす♪

えっ!小梅ちゃんは外耳炎起こした事ないんだ〜凄いっ!
ガブさんの手入れが行き届いてる証拠ねっ♪
体質的になりやすい子もいるみたいだけど、一度起こすと、繰り返しやすくなるって言うし、
起こした事ないなんて羨ましい〜〜〜!

臭いは結構独特よ。
甘酸っぱいっちゅーか、なんちゅーか、ほんちゅーか。(古っ)

purihana | URL | 2007.06.14 12:57
今回、12針縫ったんですが、そのお腹を見るとつい暗ぁ〜くなりがちだけど、
でも元気なさくらを見てると、前向きにならなくちゃ!と思います^^

これからの季節、アウトドアでも楽しめるしねっ!
先日、水嫌いなハナがトロ舟に入った事だし、
暑い夏を今年は水遊びをたくさんして、元気に乗り切ろう〜!!
れー | URL | 2007.06.14 13:25
パソコン、触りすぎで、目が疲れ、pirihanaちゃんの、細かい文は当分避けていたので、今日、久しぶりにみて、びっくり!

訴えたくなるくらいです。

他の子もたぶん、こうなのではと・・・・


さくらちゃん、元気でなによりです。
らぶはな | URL | 2007.06.14 16:11 | Edit
お金の問題では、ないにしろ・・・返金されて、
獣医さんの謝罪もあったとのこと。
気持ちの整理がついたら・・・前を向いて、これから頑張りましょ!
この夏は、いっぱい遊ぶんだぜぃ!
お耳は、早く良くなるといいなぁ・・・。油分が多い食事だと出るつー話だぞ!
ソフィア母 | URL | 2007.06.14 20:01 | Edit
外耳炎、体質なようです。
しょっちゅう耳をひっくり返しているけど
時々ぷ〜〜んとにほいが。。。

前回の先生、二度と同じ過ちを繰り返さないで欲しいですね。
purihanaさん、偉いです。
ばず母 | URL | 2007.06.14 20:45 | Edit
出遅れ〜!(汗)

衝撃の事実、唖然としちゃいました。
しどろもどろながらも非を認めたことは、評価できるけど。
でもさー、もしそのままだったら、卵巣が壊死しちゃうかもしれないじゃない?
他の臓器に悪く影響しちゃうかもしれないし、腫瘍になっちゃうかもしれないし。
何考えてるんだぁー!?
他にも同じ症状で苦しんでるコがいるんじゃないかと心配になっちゃうね。
それにしても違う病院へ行って、良い獣医さんに出会うことができて、
ホント良かったねぇ。
もう1度手術に踏み切ったpurihanaさんもエライ!!
さくらちゃんも元気そうで安心したよ♪

外耳炎の季節だねぇ〜。
耳の匂いってくっさ〜と思いつつも、クセにならない?(笑)
バズ耳フェチで〜す♪

imoan | URL | 2007.06.14 21:12
ご無沙汰しております。
ビビビックリしました。
なんですか、それは?
今でも心臓がバクバクしています。
でも、さくらちゃんが元気に帰ってきてくれてよかった。
talofa | URL | 2007.06.14 21:38 | Edit
 たれ耳さんにはちょっとつらい季節ですね。
ココアもこの時期、フィラリアの薬とか予防注射とかで獣医さんに行く度に耳掃除とお薬塗りをしてもらっています。

 さくらちゃん、お耳を治して思いっきり水遊びしようねっ!
今年の夏は猛暑らしいから体調を整えて待ってましょう!
purihana | URL | 2007.06.14 21:49
ご無沙汰ですっ!
目の方は大丈夫ですか?

あはは^^;そうなんですよね、あたしのブログの文字、ちょっと小さいですからね、
長文だったりすると疲れちゃうかも^^;
フォントサイズ変えた方がいいっすかねぇ・・・

さくらの他にも同じ様な子がいるとしたら・・・
いたら大変ですよ。それこそ本当に閉院してしまうでしょうね。

さくらは持ち前の明るさ、元気っぷりを今日も発揮してくれてまーす♪
purihana | URL | 2007.06.14 21:52
恨んでも憎んでも、そこから生まれるものは幸せな事ではありませんからね。^^

えっ!?油分の多い食事?
んーーー、ウォル○ムの療法食はどうなんだっ??油分多いのかなぁ〜
パッケージ見てみよ〜〜〜!!
purihana | URL | 2007.06.14 21:54
外耳炎は繰り返せば繰り返すほど、耳が弱くなるから、
日頃からのケアが大切ですよ〜〜!^^
・・・って、偉そうに言えませんがね^^;

そうなの、あのプゥ〜〜〜〜ンと漂う臭い、
『あ、やばい。』と思っていたらば、やっぱり・・・でした。
垂れ耳さんの宿命とも言われる外耳炎、
うまく付き合って楽しい夏を過ごしましょ〜!^^
purihana | URL | 2007.06.14 21:59
病院を選ぶ事が出来るのは飼い主ですからね、
セカンドオピニオンやって良かったと心底思ってます。
もしも、同じ病院へ再び行ってたら、内科的治療の繰り返しで、
大変な事になってたかもしれません・・・。
考えただけでも怖くなるけど、良き先生に巡り合い手術も無事済み、
元気な体になったさくらが傍にいるだけで、それで幸せなんです^^

あははっ^^そうそう、耳の臭いって「くっせ〜〜〜!」って思いながらも、
どこか『もっと嗅がせろっ!』と思う自分がいるかもw
purihana | URL | 2007.06.14 22:02
どうもこんばんは〜^^
お久しぶりでございます!
なかなか伺えずすいませんですっ^^;

ビックリでしょ〜、あたしも旦那もビックリでしたもん!
当初は頭に来たっ!て気持ちのほうが強かったけど、
冷静に考えると、今がちゃんとあるんだからそれでいいかなぁと思える様になりました^^

さくらは元気ですっ♪
今日も立派なイタズラをしでかしてくれましたしねっ^^;
purihana | URL | 2007.06.14 22:06
高温多湿なこの日本・・・垂れ耳さんのお耳、通気をよくしてあげないとね〜。
洗濯バサミで摘まんでおきたくなりません?
でも痛いんだろうなぁ・・・と思うとそれも出来ません(当たり前だっ!)

ココアちゃんは病院で耳掃除してもらってるのね〜^^
うちはしばらく、さくらの外耳炎がきっちり治るまで通院となりそうだから、
早いうちハナの耳も診てもらおうかなぁ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter