お出掛け。(後編)

purintyoko.jpg
旅のお供にプリンチョコ。
なんちゃって。
ちっこくても、ちゃんとプリンの味がしてうまかったです♪
行き掛けにミニストップで買いました。
・・・って、そんなこたぁーこっちに置いといてと。



さてさて、18日に続きお天気も良かった19日。
この日向かった所は、、、



「成田でしよ♪」byさくら。
narita-guraundo-1.jpg
また成田ですが、
何か?



空気も澄んでた事だし、つくば山へ行こうか?とも検討したんだけど、
はなさくを伸び伸び遊ばせたいなぁ~と言う気持ちを優先したら、
無人グラウンドと相成りました^^



リードを外す前から弾けちゃってます。
narita-guraundo-2.jpg




飛ぶさくちゃん。
narita-guraundo-3.jpg




ターゲットまで後少し。
narita-guraundo-4.jpg




ぷぷぷっ。追いつかれちゃった^^
narita-guraundo-5.jpg




得意気な顔だね~、さくぅ。
narita-guraundo-6.jpg





ハナがこんなに楽しそうな顔で走ってるぅ~^^
narita-guraundo-7.jpg





お耳の形がなんとも可愛いゎ~♪
narita-guraundo-8.jpg





narita-guraundo-9.jpg




途中、フリスビーを投げてあげたら、



カッコ良く咥えてるけど、
narita-guraundo-10.jpg
地面に着地したのを咥えて来ただけなのよねぇ。




両者見合っております。
narita-guraundo-11.jpg

hana-betukakudo-hen.jpg(別角度で撮影。画像クリックで拡大)



ready




narita-guraundo-12.jpg





narita-guraundo-13.jpg
この↑画像を見たお父ちゃんが、
『こういう光景を見ると、もう1頭いてもいいなぁ~って思うよね。』って。





そして、またしても始まろうとしてます。
narita-guraundo-14.jpg





いつでもどこでも、さくらはやる気満々!
narita-guraundo-15.jpg





まずはハナの攻撃!
narita-guraundo-16.jpg





narita-guraundo-17.jpg




さくら、反撃!
narita-guraundo-18.jpg





大口開けコンテストか?っつーの。
narita-guraundo-19.jpg




見てて飽きませんなぁ、君たちは^^
narita-guraundo-20.jpg
でも、こうして二人仲良くガウガウやっては、追いかけっこしてる姿を見てると、
多頭飼いして良かったなぁ~って思う。
いい事ばかりでないのも事実だけど、こんな風に楽しそうな二人を見てると、
日頃のモヤモヤやイライラも、何処かへぶっ飛んじゃうもんね。

それにこの日は珍しく、ハナがいつもよりいっぱい走ってました。
ここへ連れて来て良かった^^




ハナ、ちょっとお疲れ?
narita-guraundo-22.jpg





さくちゃんは疲れ知らず?
narita-guraundo-23.jpg




そして、久々に撮れました。
さくらの“ムーミン顔”が。



ムーミンちっくなさくら。
narita-guraundo-24.jpg
か、かわいーっ!
このボケ~っとした感じがたまらないっ♪




上空には、お父ちゃん大のお気に入りのオランダ航空機が飛んでました。
okiniiri-hikouki.jpg
いつかはこれに乗って、旅をしたいんだとか。
頑張ってお金貯めようね。
(お父ちゃんの要望に応え、飛行機も載せましたよ~!)





ハナ、
さくら、
この日もまた新しい笑顔をありがとう。



また今度来ようね^^



リアワイパーに、はなさくのブツをぶら下げて、無人グラウンドを後にしました。
butu.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今回、カメラの撮影モードはプログラムAEで撮ったんだけど、
(全自動はあまり好きではない・・・)
黒い被写体であるさくらが鮮明に写る様にと、ISO感度を上げて撮ったら、
ちょっと上げ過ぎてしまい、逆に白いハナが更に真っ白ラブに写ってしまった^^;
やはり晴天の下ではISOはいじらない方が良かったみたい・・・。
ま、これも一つ勉強になったって事で、次回からは気を付けようっと。

しかし、性格だけでなく、色も対照的なこのお二方を、
同時に綺麗・鮮明に撮るには、まだまだ勉強が必要のようである。














Comment

さり | URL | 2008.11.23 15:01 | Edit
ハナちゃんもさくらちゃんも本当にいいお顔で走ってるね?
ノエミモはグランドで離すと、ボール命になってしまって、2人だけではなかなか遊んでくれないんです。
広いグランドでも
ハナちゃん達みたいに2人だけでガウガウやってくれると嬉しいけれど。
ズット、ボール投げて相手しなければならないのが、ちょっと大変です。

ムーミンチックなさくちゃん可愛い〜

飛行機見るのもいいね?
家のパパしゃんも結構好きかも?

↓銚子まで行かれたんですね? 
途中で寄って遊んで行ってくれればよかったかも?
店長 | URL | 2008.11.24 08:28
いい笑顔ではなさくコンビ走ってるねぇ^^
白対黒の戦いっていつまで続くんだろうねぇ^^

田舎のグランドって名前だけで使ってない確率高いじゃん?
成田辺りもシオン地方辺りもそういうグランドがあって
多頭飼いとしては有難い場所よね^^

18日のお出掛けは、
父ちゃんとデートだったのね^^
いやぁぁぁん♪
だってお子らの姿見えなかったし、邪魔者ははなさくコンビだけ?^^;

え??父ちゃん、3頭目狙ってるの?!
次もラブかいな??^^
purihana | URL | 2008.11.24 13:30

★さりさん。
こんにちは〜^^
はぃ〜♪
ハナもさくらもとっても活き活きとした顔で遊んでました!
室内ではこんな嬉しそうな顔って見れませんからね〜。
見れるとしても食べ物がかかってる時くらい?
卑しい笑顔ですね^^;

うちは逆にボールへの執着があまりないので、(特にハナ)
せっかくなんだし、ボール投げてあげるから、もっと思いっきり走りなよ〜って思っちゃうゎ^^
あ、でも、さくらはボールを取りに走っても、途中放棄したり、どっかで落としてきたり、決してレトリーブにはならないんですよぉ><

パパさんも飛行機好きですか!
なら、お会い出来た時にはパパさん同士、飛行機のお話で盛り上がって頂きます?

いつかは絶対遊んで頂きます!ノエミモちゃんに♪








★店長さん。
ここのグラウンドは、前におばあちゃんに聞いた話によると、土日しか使われてないみたいなんだよねぇ。
だから、平日はグラウンドへと続く道も、もちろんグラウンドにも人は寄って来ず、
まさに貸切りで伸び伸び遊ばせられるんだよね^^
でもさ、うちの近所のグラウンドは、最近じっちゃま、ばっちゃまのゲートボウラーが占領しちゃってる事が多くてさ、
タイミングがよくないと走らせてあげられないんだよ。

むふっ♪
そうよそうよ。
18日は夫婦みずいらずのお出掛けだったのよ〜♪
お父ちゃんはね、『子供ら学校休ませてみんなで行きたいけどなぁ・・・』って言ってたけど、
学校休ませてまで一緒に行かなくてもねぇ。
それに、兄ちゃんは絶対来ない!って思ったし。

いゃいゃ、3頭目ってのは、あくまでも「夢」だよ^^
あたし的にはラブがいいけど、
お父ちゃんは英国ゴールデンに憧れを持ってるみたいだよ〜^^

多頭飼い3日目は、どんな感じかぃ?
シェパの性格って、あまり良く分からないんだけど、
ラブに比べたらパピー期でも落ち着いてるのかしら?
あひる | URL | 2008.11.24 22:15
無人グラウンドイイですね!
鹿児島は犬閉め出しが多くて
「犬を入れるな」「犬を放すな」と
看板だらけです。だからドッグラン。

ゴールデンは・・毛がすごいですよ
先代犬がゴルだったので
現在ラブに楽させてもらってるけど
掃除しても取り切れないふわふわ毛
空中を漂うあの細い毛に冗談抜きで
苦労しますよ〜!
ちゃなっち | URL | 2008.11.25 06:23 | Edit
楽しいお出かけが続いたんですね^^
お天気もよく暖かだったみたいでヨカッタですよね〜♪
我が家は 平日2人+2ワンのお出かけが
ホトンドという生活になってます^^
ま、子供も大きくなってますしね〜^^

↓のお出かけでは 
さくちゃん purihanaさんが気になってしかたなかったんですね^^
振り返ったり 何かとpurihanaさん目線だったり 可愛い^^

追いかけっこも楽しそう♪
二頭でじゅうぶん遊べますよね^^
イエローさんと黒ラブさん一緒の写真ってやっぱり難しそう…
ならば、、、
チョコラブちゃんもそろえてみるとか?
ほら、もう一頭いたっていいって…i-278


タンコロ | URL | 2008.11.25 12:18 | Edit
ハナちゃんもさくらちゃんも、そしてパパさんもpurihanaさんも楽しい休日になりましたね♪
ハナさくちゃんの笑顔が眩しいよ〜(*^_^*)
しかし、purihanaさんはワンが遊べる場所を色々とご存知で羨ましいわぁ。
ウチももっとリサーチしなくちゃ。
ひろぽん | URL | 2008.11.25 16:15 | Edit
楽しそーーーだぁ〜!
そうかぁ、もう一頭増えるのも近いかっ!?
3番目は、チョコかしら?

オランダ航空がお好きなのね?なんで?
めそまま | URL | 2008.11.25 17:03 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
あの耳の形・・私もたまりません♡(。→ˇ艸←)
ハナちゃんさくちゃんいい笑顔ですね^^
どんないやなことがあっても
二人の楽しそうな笑顔を見ると
それだけで幸せですね♪

ハナちゃんとさくちゃんの
弾けぶりがとってよくわかるショット
思わず 。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
ってなっちゃいました^^
purihana | URL | 2008.11.25 21:43


★あひるさん。
マナーのない人のせいで、立ち入り禁止区域があったりすると、切なくなりますよね。

長毛種の毛抜けも大変そうですねぇ。
昔、ともだちがポメと飼っていて、絨毯にピッタリフィットの毛を見たことあるんで、仰る意味がよぉ〜く分かるわぁ〜。
でも、ポメよりも面積のあるゴルだったら・・・
うぅ〜〜〜ん。手強そうだね。









★ちゃなっちさん。
この日は平日だったんで、子供達はいなかったけど、休みのひだったら、おそらく次男と小娘はくっ付いてきてたはず^^
次男も中学生になった頃には、
さくらも今よりずっと落ち着いているだろうから、
(・・・ひょっとしたらまだだったりして?)
夫婦のんびりと一泊旅行?思い切って二泊位?ワンズ共々出掛けちゃったり出来るのかしら〜^^
そんな将来の事を考えると、ワクワクしちゃう〜♪

さくらの中で作られてる、好きな人ランキングって、多分1位はハナで、2位はあたし?なのかなぁ〜。
でも、存在を確認してくれるなんて、愛しく思いますよね^^

チョコ色を撮るのも何だか難しそうよ?









★タンコロさん。
このグラウンドは、よく飛行機を見に行く「さくらの丘公園」で、ハナ達を見て話しかけてくれたおば様に教えて貰ったんですよ^^
「土日は野球やサッカーで使われてるけど、平日は誰もいないから、よく自由遊びさせてるんですよ」って。
探せばもっともっと穴場は近くにもあると思うんですが、
探すとなると結構大変かもね〜。
人づてに聞くのが一番楽かも?









★ひろぽんさん。
楽しそうでしょ〜^^
ハナもこの日は絶好調でしたよ〜♪
でもね、実はね・・・
ウサギのフンらしき物をパクつく一場面もあったりしたんですのよ〜っ><
なんでグラウンドにウサギのフン??って思うんだけど、
野ウサギでもいるのかなぁ・・・

えっ!我が家では3頭目は無理無理ぃ〜^^;
3頭目はごん母さん家でしょ〜?









★めそままさん。
垂れ耳さんの耳の動きって、面白いですよね^^
垂れてる耳が、ピーンっ!と上に立ってると違う生物に見えるし^^

楽しそうにしてる姿を見れると、嬉しくなりますよね^^
画像を選別して、処理しながらも、
一人でニマニマしちゃってましたよ^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter