お出掛け。(前編)

かねてより、この日のお天気を凄く気にしていました。
何故ならば、楽しみにしていたお出掛けがあったから~!

とき、11月18日。
時刻8時半ちょっと前、千葉県銚子に向かっていざ出発ぅ♪
車を走らせる事約2時間半。
おとなしく車内のケージに乗っていた、はなさくとお散歩するのに、
まず初めに立ち寄った所は、君ケ浜しおさい公園。
kimigahama.jpg



風はほとんどなく、天気も晴れ。
時折、太陽が雲に隠れてしまう事もあったけど、
気温も例年より若干高めで、まさに海日和♪




水面に反射する太陽の光が綺麗でした。
inubousaki.jpg





kimigahama-3.jpg




kimigahama-2.jpg
ぶれてるぅ~。




お父ちゃんに連れられて先行くはなさく。
kimigahama-9.jpg
母ちゃんの存在が気になり後方確認するさくら。




お父ちゃんの手から、さくらのリードが放たれた。
kimigahama-4.jpg




リードを咥えながら、母ちゃんの元へ走り寄る。
kimigahama-5.jpg





海を見てるの?
kimigahama-6.jpg





ハナはカメラ目線OK!
さくらは何で母ちゃんの顔を見てるん?
kimigahama-10.jpg
あ、左手に持ってるのは、いつも使ってるお散歩バッグです。
母ちゃんのお出掛けバッグではありません・・・。





まったり中^^
kimigahama-7.jpg




ではでは、次の場所へ移動しましょうか~



また、後方確認してるさくら。
kimigahama-8.jpg
大丈夫だってば、母ちゃん後ろにちゃんと居るから^^




お次に向かった所は、



WOSSE21
uosse.jpg
お腹も空いたので、ここでランチをする事に。(はなさくは、車内で留守番)
もちろん頂く物は海の幸でしょ~^^


って事で、


海鮮丼♪をモグモグモグ。
kaisendon.jpg
大変おいしゅーございました。





お腹も満たされた後は、WOSSEに隣接している銚子ポートタワーへ入ってみました。
po-totawa-.jpg





po-totawa-2.jpg
               higasi.jpg



nisi-1.jpg
               nisi-2.jpg
                      残念ながら富士山は見えなかった・・・


minami-1.jpg
               minami-2.jpg



kita-1.jpg
               kita-2.jpg
                      富士山よりも近い筑波山も見えなかった・・・





スカーッ!とした青空だったら、もっともっと眺めも良かったのになぁ。
と、ガッカリしながらも、無駄に暑かった展望室を後にし、
今度は、日本一早く日の出を見る事が出来る犬吠埼灯台へ移動しましたぁ。




近すぎて全体が入らない・・・
inubousaki-toudai.jpg
この灯台は、イギリス技師の設計・監督のもと、文明開化の先駆けとして、
明治7年(1874年)11月15日に完成し、国産レンガで造られた初の灯台だそうです。




灯台上までの段数は99段。
体力ないので、上るのはパス。(はなさくもいるしね。)
遊歩道があったので、そこを通ってみました。




toudai-kara.jpg




ふむふむふむ・・・。
へぇ~、ほぉ~、そうなんだぁ。
800-saizu.jpg
画像クリックで拡大。
文字が気になる方はお読み下さいな^^


        

遊歩道にて。
toudai-yuuhodou.jpg




この日はホント、小春日和を思わせる様な暖かさで、
海っぺりにいても、寒さは全くと言っていい位ありませんでした。
なもんで、この後も車を走らせ、ちょいと移動を・・・



さらに向かった場所は、九十九里県立公園刑部岬。
iioka.jpg




そしてここにも展望室がありました。



飯岡刑部岬展望館。
iioka-2.jpg



ここはワンコも大丈夫そうだったんで、ハナ達も一緒に入ってみました。




夕日が雲に隠れちゃってて、ちょっと残念な景色に・・・。
iioka-3.jpg
でも、写真で見るよりも、実際はもっと綺麗でしたよ~。




ハナ達の目線でも、外の景色が見えました^^
iioka-5.jpg





こんな記念碑もありました。
iioka-4.jpg
作業員の姿が反射してるけど、キニシナイ、キニシナイ。




この公園の敷地内にお店があり、
ソフトクリームが食べたいと言うお父ちゃんの願いを叶え、
母ちゃんはビールとつまみにポテトを注文。


きっとこのお店の方が飼ってるニャンコ先生だと思うんだけど、
人懐っこくて、ちょっとメタボ気味のニャンコがいました^^
母ちゃんがベンチに腰掛け、ポテトをパクついてると、
膝の上に前足を乗せ、食べたいなぁ~と催促してました。
nyanko.jpg
後方に見えるのは、ソフトクリーム堪能中のお父ちゃん。
しかし、野外で飲むビールってのは、何でこんなに美味しいんでしょうか。



で、お店の裏には、



黒ラブの男の子もいましたよ~!
kurorabu-kun.jpg
扉に書かれた文字。
【お客様にお願い 犬にソフトクリームをやらないで下さい。 店主】

うん。
確かにデカかったです、このラブちゃん。
これで見ると、それ程大きく見えないけど、多分40kg近くはあると思われる。
足も太かったし、顔もさくらの1.5倍はあろうかと・・・
でも、やっぱラブだよね~、とてもフレンドリーなの^^



おやつも食べたし、(ビールがおやつかいっ!って突っ込みはなしよ♪)
後少しで日も暮れるしって事で、銚子を後にする事に。


帰り掛け、成田のイオンに寄ってちょっとしたお買い物をば。


はなさくにおやつをね^^
gamugamu.jpg
(店長ぉ~、マネしてつくねのガム買うてみたよ^^)



と、平日だったんで、子供達は学校。
2人+2ワンでのお出掛けとなってしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。
それと同時に、たまにはこういうお出掛けもいいんじゃな~い?何て思っちゃったりして。。。


でねでね、


銚子に着いて、ちょっとした頃に、
めでたいと言っていいのか複雑だけど、


我が家のブーブの走行距離が、



99999kmのオール「9」から
me-ta-.jpg



100000kmへと突入しました~!
me-ta-2.jpg




今の我が家の経済情勢では、車の買い替えは不可能でございます。
従って、まだまだこのブーブには頑張って貰わねばなりません・・・。




そして、タイトルにもある様に、これは前編のお出掛け。
実は18、19日と連休だったんですのよ、オホホ。
で、19日にもまたお出掛けしたんです、ウフフ。


って事で、とりあえず18日分はこれにて終了ぉ~!









Comment

talofa | URL | 2008.11.21 00:17 | Edit
わんこズとパパさんとのお出かけ、いいですね〜
 子どもたちがいないとちょっと物足りない気もするけどオトナの時間もたまにはいいものです〜
 それにしてもラブと海はよく似合いますね。
 リードをくわえてママの元に一目散のさくらちゃん、かわいいです。
めそまま | URL | 2008.11.21 00:47 | Edit
朝の海と夕方の海
どちらも素敵ですね〜
夕方の景色を見ている
ハナちゃんさくちゃんのツーショット素敵ですね^^
一日海を満喫して
美味しそうなランチに
おやつのビールに
ハナちゃんとさくちゃんの嬉しそうな笑顔で
サイコーなおでかけですねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
WOSSE21チェックしましたよん♪
nenne | URL | 2008.11.21 09:54
朝、出掛けにお邪魔したのでコメントは携帯からです〜
さくちゃんのお母さんを振り返り確認する姿が可愛いくて愛しいですね
お母さんと一緒の記念写真もいいなぁ(^^)
おやつ最高〜私も迷わずグビッと行きます(笑)

私事ですが、前に進んでみることにしました。
これからもよろしくお願いします〜。
ひろぽん | URL | 2008.11.21 13:41 | Edit
あら〜〜〜
ハナさくちゃんと、だんな様でお出かけでしたのね〜〜
海は久しく見ていませんが気持ちよさそう!
海鮮丼もおいしそうだし
ハナさくちゃんも、目が活き活きしてるね〜
さて、お次はどちらへお出かけ?
hanasaku | URL | 2008.11.21 18:24
あれっ!ご無沙汰
なんて言わないで下さい
足跡を残さないまでもお邪魔だけはしっかりしていますから
こういうネタってうれしい
でも、我が家では考えられない光景です
昼食べに行って、生ビールを、グラスワインを飲みたい
っと思った瞬間、エクスのキーは我が手から離れかぁちゃんの元へ

おっと、はなさくちゃんのページだ
8枚目のツーショット
なんとも言えず可愛い〜
KKママ | URL | 2008.11.21 19:42
はなさくちゃん、嬉しいんだね〜良い顔してる〜v-410
後ろの母さんを気にするのも可愛いv-343
リードを咥えて母さんの許に猛ダッシュも最高^^
これをされるとどうしても屈んで受け止めてしまうKKママ。
何度後ろに転んで背中を強打したことか・・・しかし、
何度やっても学習しないKKママですv-401
はなさくちゃんの笑った顔はこっちが幸せ感じるぅv-344

purihana | URL | 2008.11.22 16:00


★talofaさん。
あえて子供達には、鍵を持たせてのお出掛けでしたから、
時間を気にせずのんびり出来ました^^

ホントはもっと波打ち際で遊ばせてあげたかったんですが、
砂浜、あまり奇麗じゃなく、それに、海へざっぶ〜んと、ダイナミックに飛び込んで、(さくらが)
もしも流されたら・・・なんて思うと、それも出来ませんでした^^

自分の元へ一生懸命走って来てくれる姿は、
ホント嬉しいもんです^^








★めそままさん。
海っていいですよねっ!
まぁ〜るく見える水平線を眺めてると、
心が洗われると言うか、自然って素敵っ!て思います^^

海鮮丼は食べ応えのある量で、味も美味しかったですよ〜♪
ちょこんと備えてあったコンブの佃煮も美味しかったです。









★nenneさん。
後方確認は、普段の散歩の時でもそうなんですよ。
お父ちゃんがリードを持つと、必ず後ろにいるあたしをちらっちらっと見て、確認するの。
わざとお父ちゃんの陰になる横にいたりすると、
覗き込むようにして確認するしね。
可笑しいんですが、可愛く思える行動です^^

nenneさんもお酒はお強いんですか?
野外のビールはホントうまいですっ!

nenneさんに対して、大したお力添えも出来ませんが、
こんなあたしで良ければ、何かあった時には相談に乗ります^^
好きな言葉、「プラス志向」で頑張りましょう^^








★ひろぽんさん。
はぃ〜。
旦那さんと二人でお出かけでしたぁ〜^^
かなり前から分かっていたこの日の休み。
あたしもそれに合わせて休み希望を出してたんで、どこがいいかね〜と、パソコンで検索したり色々と練っておりました^^

自然を目の前にすると、やはりワンコも活き活きするよね〜♪
海沿いを歩いてる時の匂い嗅ぎなんて、凄かったですよ。
ふんがふんが&引っ張りが。








★hanasakuさん。
こんにちは〜^^
いつもこんなブログをご覧になって頂いて、誠に光栄でございます!

ツーリングで各地色々とまわられてるhanasakuさんですから、やっぱ地方情報などには敏感なんですか?
文章力が貧しいので、レポートもどきにキーを打つって、難しいなぁ〜と思いました^^;

8枚目のツーショット、自分でも気に入ってます!
あまり力を入れず、何となく撮った中に思わずこれいい!ってのがよくある今日この頃。
良いものを狙うよりも、やっぱ自然体でしょうね〜








★KKママさん。
そうそう、自分へと向かって走って来てくれるのは嬉しいんだけど、
その後の体当たりがねぇ・・・
あたしも何度も尻もち付いた事あります><
でもやはりそんな事も嬉しく思えてしまうんですよね〜^^

ワンコの笑顔っていいですよね♪

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter