危機?&ほんわか♪

今日は、兄ちゃんの三者面談がある為、
午後の散歩はいつもより早くスタートしました。

左に曲がると、二つ目の公園がある十字路を、今日はそのまま真っ直ぐ歩き、
二個目のT字路に差し掛かった時、1頭のワンコが現れた!しかもノーリード。
けれど、飼い主さんの姿は見当たらず・・・。
まぁ、すぐにどこのワンコなのかは分かったんですが、
このワンコ、物凄く縄張り意識が強いみたいで、
普段でも家の前を通っただけで、「ワンワンワンワンっ!」激しく吠える。

いつもは、自宅の敷地内でフリーでいる事が多いみたいだけど、
今日は、駐車場の扉が全開だったから、てっきりいないものかと思い、
吠えられずに済んだと、ホッとしていた所へ現れたのである。

鉢合わせになったハナとさくらに向かって、牙を剥き出しワンワン吠え立て、
今にも「ガブッ!」と来そうな勢いでした。
何もしていないのに顔の近くでワンワン吠え立てられて、ハナとさくらも黙っておらず、
こちらもワンワン吠え返す始末・・・
さくらがまだパピーだった頃、そのワンコに一度マズルを噛まれそうになった事もあるから、
噛まれたら嫌だっ!と、はなさくを母ちゃんの足元へ寄せるのに必死で、
「ハナっ!いけないっ!!」の、母ちゃんの怒声でハナはおとなしくなったものの、
さくらを落ち着かせるのに一苦労でした。
難なく事なきを得たけどさ。


このワンコも、実際には噛み付いたりはしないのかも知れないけど、
ちょっと飼い主さん、しっかり頼みますよ~!と言った出来事でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、さくらが3歳になり明日で1週間です。
がっ!
イタズラは、やはり健在。
って、確か去年も2歳になったばかりの頃のイタズラ模様を書いた記憶が・・・
(ほら、やっぱここにあったよ)
で、3歳ホヤホヤのイタズラはと申しますと、
電話台の下の開き戸の角っちょを齧っちゃったよぉー!
前足でチョイチョイと器用に開けられる様になった為、
あえてその前に座椅子を置き、戸を開けられない様にしていたんだけど、
イタズラされて困る物は、安全な場所へ移動したんで、
これで戸を開けられても大丈夫♪と、座椅子を出窓の下に動かした。
だが、それが裏目に出てしまったようである。はぁ…
パピーぢゃないし、戸を開けても齧りはしないだろうと思った母ちゃんが悪いのか?


でもねぇ、


こんな顔見ちゃうと、許せちゃうんだよねぇ。



ぎゃわいーっ♪
tirotto-sitadasi.jpg


そしてこの後、舌先を摘まむ。

むにゅ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日は仕事が休みで、久々にお昼寝しちゃった母ちゃん。
ざっと10時から12時まで。(寝過ぎ?)
目覚めると、ハナが頭を擦り寄せ甘えてきた。

ん~~~、幸せぇ♪

ヘソ天で喜びを表すの巻。
bekkenn-hana.jpg
うねうねするもんで、ぶれちゃった。
しかも顔怖いし。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





寒い日が続く今日この頃。
寒くて寒くて、今日はハイネックセーターを着込みました。
(ババシャツは着てないぞ。長Tにしたぞ。)

出勤前の、ちょっとしたひと時、はなさくを見ると、ベッドではなく座椅子にいた。
先に座椅子で寝てたのはハナで、明らかに後から狭いの覚悟で乗って来たのがさくらだろう。
ぬくもりが恋しかったのかな?
ハナの傍が良かったのかな?

ほんわかしちゃう♪
pittari.jpg

でもさくちゃん?
ちょっと寝心地悪いんじゃないのぉー?




Comment

店長 | URL | 2008.11.12 13:25
寝てる時のベロって、掴んで欲しくて出してるようにしか思えないよね^^;
まぁ、かなり迷惑がった顔で起きるんだけど。。

ホント、最近寒くなってきたよねぇ!!
人肌というか犬肌が恋しくなって、さくちゃんも離れらんないんだろうねぇ^^
王子なんか。。ストーブ前占領だよ。。毎年恒例さ。。

脱走しちゃった犬。怖いよねぇ。。
「うちの子は大丈夫」っていう自信があるのは良いんだけど。。
何があるか分かんないんだもん。しっかりしといて欲しいよね!
purihana | URL | 2008.11.12 21:29
人間がベロ出して寝てたら完全にアフォだけどさ、
ワンコだと何でこんなに可愛いんだ?
むにゅっ♪て摘ままれて、べっくらこいて目覚めた時の顔も、これまた可愛いのよねぇ〜^^

大人しくお座りしている時、後ろからムギュっと抱きしめて、「あったか〜い♪」ってやる時あるでしょ?
あれ、幸せだよね〜。
大型ワンコだからこそ出来る事だよね〜。

うちはさ、ヒーターもストーブもないから分からないけど、
きっとあったらその前を占領するだろうねぇ。
しかも白黒でベストポジションの争奪してるかもねぇ。

脱走した犬はね、普段散歩ですれ違った時は吠えないんだよ。
逆に、「興味ねぇーし。」って、シラ〜っとしてんのよ。
このギャップが微妙に許せないかも。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter