ケガ&ユリちゃん。

前回のさくちゃん日記から、一週間・・・。
肩凝りと腰痛は、もうすっかり良くなり、元気はつらつな毎日なんだけど、
先日、母ちゃんはケガをしちまいました。
左手の親指を切ってしまい、一部、指紋を失くしました。
とっても痛かったっす。
あ、今でも痛いんですけどね。
血もたーっくさん出ました。
第二の心臓がそこに出現したかの様に、当日の夜はドクドクしてました。
でも、あれですね、
「親指」って、5本指の中でも一番重要な指なんだと、改めて痛感した次第です。
さすがに「親」が付くだけの事があるんだとシミジシ。

ベルトを外す時の外しづらさと言ったら・・・
おパンツやGパンを上げる時も不便でね・・・
ブラのホックだって止めるのに一苦労よ・・・
コップだって親指がないと持てないし・・・

その親指に対して、「そこに何がくっついてるでし?」と、
真っ黒な鼻でフガフガしてくるさくちゃん。
『ここは痛い痛いだから、ペロペロ~だかんね~』って言うと、取りあえずはペロッとしてくれる。
ふっ。
可愛いヤツめ。
それに対して、憎たらしい言葉を放ったのが兄ちゃんである。
「日頃の行いが悪いからだよっ」だとさ。
『はぁ~?君に言われたくないんですけどぉー』って言ってやったさ。
っけ。






昨日、近所で飼われてる黒ラブのユリちゃん(4歳)に会った。
このユリちゃん、普段は広~いお庭で生活してるんだけど、
実は、お散歩中に会うのは今回が初めて。
いつも、はなさくの散歩の途中、前を通ると、
「わんわんっ!」と、自分の存在を知らせてくれるんだけど、
高いフェンスで見る事が出来ず、フェンスと塀の僅かな隙間からチラッと見えるだけ。
しかし、その僅かな隙間からユリちゃんを覗き見するその姿は、
不審人物そのもので、おまけにその横で二本足で立ち、
一緒んなって覗き見している黒い子がいるんだもん、尚更変な光景よねぇ。

そしてこのユリちゃんは、はなさくと同じショップ出身の子。
ハナと同様、悲しくもショップ生活を長くして、去年、今のご家族と知り合い、
現在はとても可愛がられて暮らしています。
体も当時よりもかなり肥えたみたいで、コロコロしてました。

ユリちゃん^^
yurityan.jpg




「ユリちゃーん、こっちおいで~♪」って言ったら、




近っ!!
yurityan-2.jpg



愛嬌満点だ♪



で、本日、ちょいと野暮用で、そのショップが入ってるホームセンターへ行ったんで、
ついでにショップも覗いてみたんです。
先月から目にしていた8月生まれの黒ラブちゃんの存在がとても気になってたんでね。
早く良い飼い主さんが決まるといいなぁ~って。
そしたら、今日いなかったんです!
札も、どこのケースにも貼られてなかったし、きっと新しい家族が決まったんでしょうね。
良かった良かった。








指をケガする前日の散歩にて。
超足長おばさんと、その犬達。
kage.jpg









Comment

さくらママ | URL | 2008.11.04 23:12 | Edit
ユリちゃんハーネスくいこんでますね〜^^
笑顔が可愛いです(ハート)

うちの近くのペットショップにもいるんですよーー!!!
8月生まれの黒ラブちゃん。
昨日行ったときもいました(泣)
いつも入っていたケース?とは違い、ちょっと大きくなってしまった子が入る所に移されていました。
早く良い家族にめぐり会えたらいいのに。。。

指大丈夫ですか?
指紋削れるほど(驚)
お大事にして下さいね。
purihana | URL | 2008.11.05 07:59
★さくらママさん。
あ、ホントだ。
ハーネス食い込んでるw
小学2年生の男の子がリードを持ってたんだけど、
写真撮ってもいい?って聞いたら、いいけど僕は写さないでね!って、木の陰に隠れちゃって、それでリードが引っ張られた感じになっちゃったから、余計だね^^;

やっぱり同じ犬種の子がいると、気になっちゃうよねぇ。
最初、その黒ラブちゃん見た時、お父ちゃんは、「うちに来るか?」なんて聞いてましたよ^^;

指はですねぇ、指に対して水平に深く切ってしまったもんで、
なかなか傷口がくっつかず・・
絆創膏取り替えるときに傷口見ると、結構エグいのよ。
ごん母 | URL | 2008.11.05 08:29 | Edit
親指を削った?
まぁ・・なんて痛そう・・指なんてささくれ出来ただけでもめっちゃ痛いもんねぇ〜
ほんと小指だってないと、なんで?って位不便なのよね
人間の体って不思議よねぇ〜いらないもんなんて、何一つないんだから
purihanaしゃん、お大事にしてちょーだいねぇ〜
早く指紋が再生されますよーに

ユリちゃん、まるまるだねぇ〜
去年引き取られたって?3歳までショップにいたの?
ほんとショップにラブなんて居ると気になって気になって・・なんだか悲しくなってきちゃうあちきだす・・。
ルナまま | URL | 2008.11.05 09:56 | Edit
…一部 指紋を無くすって…(冷汗)
暫く不自由でしょうけど お大事になさってくださいませぇ☆

ユリちゃんはコロンコロンのカワイコちゃんですね^^
ウチの近くのペットショップにも夏からラブがいて どんどん成長しちゃっててとっても気になってます。
み〜んなが幸せなワンコになれると良いんだけど…☆☆☆
purihana | URL | 2008.11.05 13:46
★ごん母さん。
えぇ。不覚にも削ってしまいました><
切った時は「すぅ〜っ♪」と切れて、痛みは全くと言っていい位なかったんですよ。
でも、その後がねぇ・・・
利き手じゃなかったのが唯一の救いかも。

指紋が完全に再生されるまでって、どん位かかるんですかね?
兄ちゃんの友達が指先をカットしてしまった時は、再生までに2ヶ月掛かったとか・・・。
でも先と表面とでは違いますよね?

おそらくこのユリちゃんは、ハナが我が家へ来た後に、すぐにショップに来た子だと思うんですよ。
ケースから中のケージへと移され、人の目には触れにくい所にいましたから。
今のご家族に可愛がられて、ホント良かったと思います^^








★ルナままさん。
生まれて初めて指紋を失くした女です・・・
夕べ、絆創膏を取り替えるのに、再び傷口を見たんですが、
ふやけて厚みの増した皮膚が、妙に気持ち悪かったです><

ユリちゃん、体長はそれ程長くないので、多分小さめのラブだと思うんだけど、
メタボ傾向にある我が家のさくらよりも横幅が・・・
でもコロコロして可愛かったよん^^

やはり同じ犬種が残ってると、気になって気になって仕方ないですよね。。。
同犬種でなくても、やはり売れ残ってしまっているワンコやニャンコを見るのは、とても辛いです。
ひろぽん | URL | 2008.11.05 16:33 | Edit
さくらちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜!
今日は、どんなケーキかな〜?

あ、親指の怪我はいかかがですか?
ケーキ作れないかな?
動くところだし、濡れたりして治るのも時間がかかりそうだよね。
無理せずお大事にね。
ごん母 | URL | 2008.11.05 17:45 | Edit
やだやだやだやだ
なんてこったい!
さくちゃん!お誕生日じゃーないの!!
良かったぁ〜遅れなくってぇ〜
ぽんぽんありがとぉ〜〜

で、さくちゃん!お誕生日おめでとぉ〜
今日でごますけと一緒の3歳になったんだねぇ〜〜
ますますその可愛らしさを爆発させて、「おらさくら♪」口調でおばちゃんを楽しませてねぇ〜〜
はっぴーばーすでぇ〜さくちゃぁ〜〜んv-274
purihana | URL | 2008.11.05 21:59
★ひろぽんさん。
誕生日ブログをUPする前に、
お祝いコメント頂いちゃって、光栄でございます♪
どうもありがとう〜!

親指は、第一関節辺りから下は痛くないんで、
そこを上手く利用し、何とか頑張ってケーキ作りました!

そうそう、水仕事する時などは、ゴム手すればいいんだろうけど、
洗いずらいってのと、煩わしくて、つい素手で洗っちゃうんですよね^^;
なので、寝る前に絆創膏を取り換える時には、フニャフニャにふやけちゃってます^^;









★ごん母さん。
ごん母さんまで、誕生日ブログをUPする前に、お祝いコメント、
しかも同日に2個も入れてくれちゃって、
ぅぅううっ・・・・嬉しくて涙が。
さくらも目くそ付けながらお礼言ってたでし。

一足遅れで、ごまちんと同じ「みっちゅ」になったでしよ〜♪
「みっちゅ」って、イタズラしちゃいけない年齢なんでしか? byさくら。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter