タイトル付けが苦手。。。

はじめに。


日記のタイトルを付けるのが苦手です。
文を書くのは好きだけど・・・。

そして関係ないけどさ、
ワンコのおやつ、砂肝って肉球の匂いがしませんか?


さてと本題。







                     どぉ~ん!

でっかいケツ。
その名も“安産型ヒップ”と言うヤツでしょうか。
まぎれもなく母ちゃん似なケツだこと。ぷっ。

で、このハナさん、何をしてるのぉ~?



ぐにっ、ぐにゅ、ぱきっ♪

ガム堪能中。



さくちゃんは~?



もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・もぐもg・・・・・・・・・

無言で食べる。カメラなんかに目もくれず。



最近ね、思う事が一つ。
さくら、大きくなったなぁ~って。
そりゃー今日で1歳7ヶ月だしね、立派な成犬だしね(中身は置いといて・・・)
大きくなって当然なんだけど。

おやっ?
横にも大きくなった様な・・・?
ハナと並んで歩く散歩でも、胸囲の幅がほとんど一緒じゃね?


まん丸なお二方を上から見ると、ハナの方が大きく見えるけどねぇ。




よしっ。早速後で体重測定だっ!!


しっかし縁がボロボロだぞ~、そのベッド。
なぁ、さくら?

Comment

ベスママ | URL | 2007.06.05 07:10
大きくなったね〜 ハナちゃんとそうしてると何でもないように見えるし、元気そうなのに。。。せつないです。。。で、体重はいかに?ベスちんは28.5kgですワン!もうちっと減らさねば。記事のタイトル悩みますね。でも「あいらぶ はなさく」。。は、お見事!と、思いましたよ!!
purihana | URL | 2007.06.05 08:06
おはよーございまーす♪

いよいよあさってからしばしの間お別れになっちゃいます><
見た目は全然元気そのものなんだけどねぇ。

体重!!早速計ってみましたよ〜!
結果は・・・

うふっ♪
明日のブログネタにとっときますゎ^^

ベスママさんも日記のタイトル悩みますぅ?
いつも書いた後に付けてるんだけど、
内容が定まってないし、複数の内容になったりしちゃうと尚更悩んじゃうんですよねぇ・・・

ブログのタイトルはパッとひらめきでつけちゃいました^^;
むぅ〜あまま | URL | 2007.06.05 08:53 | Edit
言われて見ればタイトルたまぁ〜に悩む時あるなぁ〜
さくちゃんもう1歳7ヶ月なんですかぁ?!
早いですねぇ〜
私がここに来た頃は確か5ヶ月でまだ可愛い盛りでした♪

ウチもねぇ〜そのベッドのふちチョコのめろでぃが噛んでました
そんでねぇ〜それが原因かどうかは定かじゃないけど
歯がアンダーショットになってしまったんだぁ〜
そんで思わずせっかく買ったそのベッドはゴミに出してしまったのです。
大きなお世話だけど
はな・さくちゃんの歯は大丈夫ですか?
えみりん♪ | URL | 2007.06.05 11:16
おいしそうに食べてますねぇ。
それにしても、ワンコ用砂肝が肉球の香り?!
1度買ってチェックしてみないと(笑)!!!
ものすごく楽しみなんですけどーーー。

さくちゃん、もうすぐ入院なんですね。
早く無事に終わって欲しいなぁ・・と思います。


purihana | URL | 2007.06.05 13:16
文の内容を縮めてタイトルを付けるのって簡単そうで難しいですよね〜
保存をクリックする前にいつもそこで「んーーー・・・・・」って悩んでるんですよ^^;

1歳までも早かったけど、それ以降も月齢増えるのって早いですよね〜
ナタシリちゃんも来月で満2歳でしょ〜?
ワンコの成長は嬉しいけども、自分自身はもうこれ以上年齢加算されたくないゎ・・・^^;

ベッドはですねぇ、ハナは全く噛んでおらず、あれ全部さくらの仕業ですのよ^^;
かなり硬いプラスチック製品ですよね〜このベッド。
なのに結構ガリガリやられちゃってます><
でも歯はいたって平気そうなんだけど。。。
ワンコだけどネズミっ歯なのか??
purihana | URL | 2007.06.05 13:21
うちが買った砂肝がたまたまだったのか、
それとも開封して一ヶ月位経ってるからなのか?
ん??腐ってるんじゃないですよねぇ〜・・・

いよいよ明後日から入院です・・・
ケージに入る事自体はいつも寝る時、留守番の時はそうしてるから
何の心配もないんだけど、
一日中その中でってのと、ハナが傍にいない・・・って事に不安を感じるんじゃないかと・・・
(人間よりもハナの方が好きだと思うの、さくらは^^;)
まぁ、これからもハナと元気に遊ぶには仕方のない事なんですよね^^
HANA | URL | 2007.06.05 14:33 | Edit
HANAもタイトル付け苦手!
ハナちゃん、オシリ小さいですよ。華なんかもっとまんまる。
最後の2匹でお昼寝写真、ほのぼのしますね。
でもやっぱ黒ラブは『黒い塊』にしか見えない。。。
ドン母 | URL | 2007.06.05 14:44 | Edit
タイトル難しいよね!
他の人のブログ読んで自分のセンス無さに悲しくなって、でもってこの人たちってすごいなぁ〜と素直に小技の聞いたタイトルに感心してます。
写真で見たらハナが大きそうだけど、さくちゃん、黒いから引き締まって見えてるだけ???
体重どれくらいあるのですかぁ〜?
ドンは27.5キロでこれをキープしていきます!
purihana | URL | 2007.06.05 19:36
意外にもタイトル付け苦手って方多いんですね〜
ちょっと変な安心が芽生えちゃった♪

ハナ、お尻ちっこいですか〜?
写し方のせいかなぁ〜、、、
実際は結構大きいですよん^^

黒い子ちゃんの写真撮りは難しいですよね〜
仰る通り黒い塊になっちゃうしね^^;
でもフラッシュは使いたくないし・・・
(黒テカリしちゃうじゃない?)

purihana | URL | 2007.06.05 19:39
最近のドン母さんのコメント返しの時のタイトルに大笑いさせてもらってますよ〜^^

体長は若干ハナの方が大きいのは事実なんだけど、
その他は部分部分で見比べると殆ど変わりなくみえるんですが、
でも不思議な事にハナより小さく見えるんですよねぇ〜
やっぱり黒いから引き締まって見えるんですかね?

ドンちゃん、男の子で27kg台をキープなんて、スレンダーな体なのね〜♪
ちゃなっち | URL | 2007.06.05 21:51 | Edit
こんばんは、お久しぶりです^^

私もタイトル付けるの苦手です。。。
出来たら、日付けで済ませたい気分なの。。。

ハナちゃん スリスリしたくなるような おちり。。。可愛い♪
そのまま 抱きつきたいわぁ〜v-398
さくらちゃんも うんっ!大きくなりましたね〜
1歳7ヶ月か〜 立派な大人だわっ!!
ハナちゃんの方が 大きく見えますね^^ 色のせいかなぁ?
なおなお | URL | 2007.06.05 23:06 | Edit
>立派な成犬だしね(中身は置いといて・・・)
同じですっ!(^_^;)
ホント、そう思いますっ!
行動はまだまだ子供だなぁ〜って。

ハナちゃんのオシリ、カワイイなぁ〜♪

砂肝は知りませんが、ドッグフード(ドライ)の匂いと、マックのフライドポテトの匂いって似てませんか?
種類にもよるのかなぁ〜?
ガブリエル | URL | 2007.06.06 10:08 | Edit
無心に食べてるな〜。
ガムはもつ?
小梅は年々早くなってる気がします。

↓のドッグラン、気に入った?
うちは一回だけ行ったけど、フリースペースだったのが怖くてもう行ってないの・・・
ちと遠いしね。
小梅が小型犬や中型犬を転がしちゃうから。

トロ舟購入してるワン友多いよね。
やっぱ丈夫だしね。
うちはまだ末娘が家プールでも遊ぶので小梅ももっぱらビニールプールよ。
でも毎年買い替え・・・
やっぱ爪には弱いから。
今年はまだ買ってないけど、なんか犬用ビニールプールがあるみたいで悩み中。
たぶん小型犬用だよね。
可愛い犬用品は殆ど小型犬中型犬仕様なのが悲しい・・・
purihana | URL | 2007.06.06 13:06
そうっ!日付でごまかしちゃう時たまにあるもん、あたし^^;
でも日記なんだし、それでも良しよね?

お尻って可愛いよね〜。
歩いてる時のお尻と、体をプルプルっ♪とさせた時のお尻の揺れ具合がたまらなく可愛く思うのよね〜

今朝、兄ちゃんも言ってたの、『さくら、太ったよな』って。
大きくなった意味合いがやっぱりそっち方面なんだよね^^;
運動量、増やそうかしら・・・
purihana | URL | 2007.06.06 13:09
ルシエル君とは数日の違いだもんね〜^^
でも、ふとした幼い行動がまったくなくなってしまうのも、ちょっと寂しいですよね。

ラブのお尻ってぷりっ♪としてて可愛いですよね〜^^
おならは臭いけど・・・><

ん?フードがマックのポテト臭??
うちが食べてるフードはポテト臭はしないかなぁ・・・
メーカーによるのかなぁ〜
purihana | URL | 2007.06.06 13:18
ガムでもやはり硬さによるなぁ・・・
柔らか系のガムだとあっと言う間に完食さぁ〜!
アイリスのネットショッピングで買う、ハードタイプのガムだと、
市販のガムよりもいくらか長持ちするかなぁ〜

船橋のドッグランはあたし的にはポティロンのドッグランよりも気に入ったゎ〜♪
広さ的にはポティロンの方が走り甲斐があるんだろうけど(高低差もあるし)
でも見張りながら遊ばせるには丁度良い広さかと思った^^
旦那は大型ワンコが少なくて、物足りなかったみたいだけどね^^;

小型ワン用スペースがあっても、みんな広い方で遊ばせちゃうから、実際小型ワン用スペースに入って遊んでるワンちゃんってほとんどいないんだよねぇ・・・

犬用ビニールプールって高くないっすか〜?
でも使わない時期はコンパクトに収納出来そうで、それもいいなぁ・・・

ワンコグッズは何でも大型犬種になると可愛い物って減少するよね〜
しかも値段も高いしっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter