birthday of 5 years

birthday-hana.jpg

Dear ハナ。
5歳の誕生日おめでとう。

今年はかぼちゃプリンを作ってみたよ!




早く食べたいのにね。
また母ちゃんは写真撮影。
kabotya.jpg






ちょっと長くなってしまいましたが・・・^^;


かなり食べ応えがあったね^^






さくらの分は、別の容器で作ろうと思ってたんだけど、
さくらのまでまわらなかったので、今年は丸の下の部分を少々カット。




さくら仕様に名前を書いてあげました^^
saku-kabotya.jpg





あっと言う間に食べちゃうさくら。








美味しかった?
満足してくれた?
monotarinaikao.jpg
何か、もっと食べたそうな顔だね、ハナ^^;






さくちゃん、思いっきり被ってるよ~
oiramo-yoro.jpg
はぃはぃ。
さくらん時も、愛情たんまり注ぎ入れ、うまうま作ってあげるからね^^






お散歩が大好きで、
それに負けないくらい、食べる事が大好きで。


でも、そんな食いしん坊なハナが、母ちゃんは大好きでたまりません。
可愛くて仕方ありません。


5歳時代も、ハナらしく過ごして行こうね!




Comment

ガブリエル | URL | 2008.10.18 21:57 | Edit
お誕生日おめでとう!
これからも楽しく笑いあり、おとぼけの可愛い、そして食いしん坊のハナちんでいてください。

それにしてもすごいな〜。
まるでオーダーしたようなワンコケーキだね。
どうやって作ったの?
ワンコ用とは分かっていても、食べたくなるわ〜。
おりしもハロウィンが近いしね。
人間の子供らは「食べたーい」って言わなかった?
うちは言いそう・・・

ななママ | URL | 2008.10.18 22:33 | Edit
ハナちゃん、お誕生日おめでとう!

ハナちゃんの食いしん坊なところ,
あと、水に弱いところが、大好きです♪
(変なほめ方でごめんなさい・・・。)

それにしても、立派なケーキ!
すごいです。
こんなケーキで祝ってもらえて、ハナちゃん、最高ですね。
さぁ、次はさくちゃんの番♪
めそまま | URL | 2008.10.18 23:00 | Edit
ハナちゃん
お誕生日おめでとう!!
いつも元気いっぱいで
やさしいお姉さんのハナちゃん^^
食いしん坊も元気な証拠ですよね(*゚ー゚*)

すてきな5歳!!
これからも 元気いっぱい
たのしい思い出たくさんつくってね!!

おいしそうな愛情いっぱいの手作りケーキ
うれしそうに食べている
ハナちゃんをみたら
我が家の子にもがんばってみようかな〜なんて
思っちゃいました^^

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ちゃなっち | URL | 2008.10.19 06:30 | Edit
ハナちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪
これからも さくらちゃんと…モチロン家族みんなと 
たく想い出作って 素敵な5歳にしてくださいね^^

今回は かぼちゃプリンなんですね♪
食べ応えもあって 美味しそうe-313
ハナちゃんが食べてる間
さくらちゃんが 食べてるハナちゃんをジッと見たり
ハナちゃんの周りを歩いたり…(笑)
可愛かったです〜♪
最後は おもいっきり被ってるし〜(爆)
さくらちゃんも お誕生日が待ち遠しいねv-353

タンコロ | URL | 2008.10.19 07:50 | Edit
ハナちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
ママに美味しいかわいいカボチャプリン作ってもらって良かったね〜。
purihanaさんお上手ぅ〜ヽ(^o^)丿
これからも元気にさくらちゃんと皆と仲良く楽しい思い出を作ってね♪
オモロネタも時々提供ヨロシクね!
本当におめでとう(*^_^*)
ごん母 | URL | 2008.10.19 09:04 | Edit
ほいほい!
ハナちゃん!!5歳になったんだってぇ〜〜
いい女の最盛期だね!よりいっそうモテモテでクラクラフェロモン満タン状態!!
やったね!お誕生日おめでとぉ〜〜
しっかし凄いなぁ〜手作りかぼちゃケーキ
そしてなんてお上品にお食べになるのかしら、お宅の長女さん!
ふつーはさくちゃんみたいにガップリ!だわよね?
あら?違うの?我が家はどっちもガップリ派だけど??
5歳のハナちゃん!ますます元気で楽しい5歳になりますよーに
おめでとぉ〜〜v-274
さり | URL | 2008.10.19 10:11 | Edit
purihanaさん、おはよう〜
今日も朝からいいお天気で気持ちがいいよ。
ハナちゃん5歳のお誕生日おめでとう〜
立派なかぼちやプリンができたね?
ハナちゃん、本当に、お上品に食べてるね。
うちのノエルやミモザだったら、ガツガツガツで
30秒ぐらいで終わっているかも?
これからもさくらちゃんと仲良く、元気で楽しくね。
ソフィマリア | URL | 2008.10.19 10:59 | Edit
ハナちゃん、五歳のお誕生日おめでとうございますv-238

すごくおいしそうな愛情たっぷりのプリンですね。さくちゃんが、うろうろしてる姿もかわいい。

これからも、元気に楽しく毎日を過ごしてね。
リョウ | URL | 2008.10.19 11:39 | Edit
一日遅れで…
ハナちゃんおめでと〜〜!
そうかー、ハナちゃん、ノアさんと同じ5歳だったんだね!!
うう〜ん、ノアさんにはない落ち着きがあるように感じられたよ^^;。
食べ方も最初は座ったままだし!
素敵な女の子♪って感じで見入っちゃいました♪

これからも家族を大事に、そして大事にされて、サクちゃんの言いいお姉さんでいてください!
もしかしたら会えるかも?な期待を持ってるから、その可愛いお顔を見せてね!たくさん遊ぼ★
ほんとうにおめでとう♪♪

ところで、ケーキを箸でツンツンしてるの誰?!
食べやすいようにお手伝いかな^^。
talofa | URL | 2008.10.19 13:24 | Edit
 ハナちゃん、ステキなケーキ、貰えて良かったね。 本当においしそうに食べていますね♪
 これからも元気で楽しく過ごしてくださいな。
 さくらちゃん、お利口さんで待てましたね。
すごいです。(ココアなら横から入ってしまいしょうです。) 
momama | URL | 2008.10.19 15:28 | Edit
ハナちゃーん!
5歳になったのね。おめでとう♪

白くて美人さんなハナちゃん。
これからもウマウマ一杯食べて
てくてく一杯歩いて、ずーっと元気でいんとあかんねんで〜

それにしてもハナちゃんってあんなにゆっくり上品に食べはるんですね!?
さくちゃんは・・・モナカもです。(汗)
店長 | URL | 2008.10.19 16:58
ハナさん、おめでと〜!!
カボチャプリン、店長も食べたいぞ^^
ハナさんの食べ方見てて
「お上品だなぁ」って言ったらマスターが「レデ〜だから」だって^^;
王子の食べ方はさくちゃんと同じでちょっと安心しちゃった^^;
ひろぽん | URL | 2008.10.20 16:54 | Edit
遅れましたわ。

ハナちゃん、5歳おめでとう〜〜!

お上品なお食事風景、5歳ならではかな?
これからますますレディに磨きをかけて下さい!

かぼちゃプリン、おいしそうですね〜
偉いわ!ちゃんと手作り!
さくらママ | URL | 2008.10.20 21:24 | Edit
遅ればせながら、ハナちゃんお誕生日おめでとう!!
とっても美味しそうなプリンですね♪
画面の手前で、顔半分写って食べたそうにしてる
さくちゃんもとってもキュートです(ハート)
5歳のハナちゃんも、いっぱい遊んで、可愛いお顔を沢山みせてね^^
ばず母 | URL | 2008.10.20 23:13 | Edit
きゃっっっ、出遅れちゃった!!

ハナちゃん、お誕生日おめでとー♪♪♪
美味しそうなプリンケーキ!
ハナちゃんが食べてる後ろでウロウロするさくらちゃんにプププッでしたよ〜。
でもマイペースに、、、ゆっくり食べるのねぇ〜。
やっぱり姉の貫禄かしら?
さくらちゃんの気持ち良いくらいの早食い!
アハハ、さすがラブ!って感じ〜。(笑)

ハナちゃん、一番良いお年ね〜♪
5歳も健康で楽しい1年でありますようにっ。
そして、可愛いお顔いっぱい見せてね♪
YellowDog | URL | 2008.10.21 00:38 | Edit
ハナちゃん、お誕生日おめでとう。
今度あったときは、一緒に遊んでね。

            だいすけ ^ω^
momosumireママ | URL | 2008.10.21 10:54 | Edit
ハナちゃんの5歳のお誕生日、おめでとうございます!
これからもずっと元気で美人さんでいてくださいね♪

ハナちゃんの妹にあたるスミレも随分大きくなりました(ハナちゃんのようなオットリわんこになって欲しいのです!)
ドン母 | URL | 2008.10.21 11:25 | Edit
ハナっ、誕生日おめでと〜v-384
5歳かぁ〜、なんだかあっという間だね〜。
一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほどますます大好きになっちゃって…ってそういうもんだよね〜。
元気に楽しく!この一言に尽きるよ!
この1年も家族みんなで楽しい思い出いっぱい作ってね〜v-344
coi | URL | 2008.10.21 12:14
遅くなっちゃった!!!
ハナちゃん♪お誕生日おめでと〜〜〜♪
手作りのプリン♪素敵すぎるぅ〜♪羨ましすぎるぅ〜♪

5歳…あっという間だよね^^ゞ毎日楽しすぎるもんね^^

これからも楽しい毎日が過ごせるように
ハナちゃんとさくちゃんの健康を心から祈るよぉ〜♪

おめでとう。ハナちゃん。
あひる | URL | 2008.10.21 13:12
ハナちゃん5歳おめでとう!
かぼちゃプリン美味しそう〜!
上手に食べるのねえ。
5歳になると、こんなお上品に食べられるようになるのかしら・・・。

ハナちゃんの5歳が楽しく美味しく元気な一年でありますように!
Loveママ | URL | 2008.10.21 20:53 | Edit
随分遅くなりました。
ごめんね。お誕生日おめでとう!!ハナちゃんの5歳が楽しいこといっぱいになりますようにね。
元気で5歳過ごせますようにね。
purihana | URL | 2008.10.21 22:09
★ガブさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

このかぼちゃプリンは卵を使わず、ゼラチンで作る簡単プリンなのだよ^^
なので冷蔵庫で冷やすだけ〜♪
ハナのだからね〜って言いながら作ってたらから、子供らは欲しがらなかったなぁ。
あ、でも名前様に残しておいてかぼちゃの皮を小娘が食べていい?って聞いてたゎ^^;

残ってるかぼちゃで人間用のプリン作ってねだって。
まだ作ってないけど^^;








★ななママさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

水嫌いももう少し克服出来るといいんですけどね〜^^;
でも、水嫌いだからハナなのかも?
水が大好きなさくらがいるから、それでバランス取れてるのかも?

季節がらかぼちゃを選んでみましたが、
やはり来月のさくらの誕生日はさつま芋でしょうか・・・
紫イモで、ちょっと派手系に仕上げてみちゃうとかどうでしょーか?








★めそままさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

そうですよね!
食いしん坊なのも、元気な証拠ですよね^^
近所のゴルちゃんは13歳なんですが、食欲旺盛だそうで、その飼い主さんも「元気に食べられなくなったらおしまいよ〜」って言ってました!

このかぼちゃプリン、簡単に作れるので是非めそ&ハミィ君にもどーぞっ♪
生クリーム代わりに絞ったものは、マッシュポテトです^^








★ちゃなっちさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

そうなんです。
今年はプリンにしてみました〜^^
と言っても、卵不使用でゼラチンを使ったので、冷蔵庫で冷やしただけぇ〜^^;
早くオーブンが欲しいと思う今日この頃・・・

いつものご飯の時は、ここまでウロウロしないんですけどねぇ〜、
美味しそうな匂いがたまらなかったのか、
落ち着きないさくらですよね^^;









★タンコロさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

当然は砂糖不使用なんですが、かぼちゃの甘味で、美味しかったです^^
ついこないだ、どこかで見た文字、
「大型犬は5歳と7歳がある意味節目に当たる年」だと。
元気でいてもらうためにも、健康管理、気をつけないとです!









★ごん母さん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

モテモテのクラクラフェロモンって、どんな匂いがするんだろうぉ・・・^^

上品な食べ方はこの時たまたまだと思うのよぉ。
いつもはさくらと同じようにがっつりなんだけどねぇ〜。
なんでだろ。
母ちゃんが自分の為だけに作ってくれたご馳走だと認識し、上品に食べないと申し訳ないとでも思ったのかしら?
確か去年も座って食べてたんだよね〜。
ま、あたしに似て上品なのは認めとこっと♪









★さりさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

秋晴れも明日までみたいですよ〜!
洗っておきたい洗濯物は明日のうちに洗っておかねばっ!

いつもはガツガツいくんですけど、
このプリンに限っては座って食べてましたね〜。
いつものフードボールじゃなかったからなのかなぁ・・・
ご飯の時は1分もしないで完食なんですよ〜!









★ソフィマリアさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

どんなのにしようかなぁ・・・
何作ってあげようかなぁ・・・って、今月入ってからずっと考えてたんだけど、
結局オーブンなしでも作れる物って限りがあって^^;
結局今年も冷蔵庫で冷やすだけの簡単物になっちゃました^^;
でも、こないだレンジでも作れるケーキを発見したの!
さくらの時は、それにチャレンジしてみようかと^^








★リョウさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

そうそう、ノアさんと同じ年なんですよ〜^^
ハナはおもちゃとかには執着ない分、その変わり凄いのが食に対してなんですよ。
ただでさえラブって食いしん坊なのに、それに拍車をかけて凄いですから・・・
座って食べてるのも、これは仮の姿ね。
だっていつものご飯は1分もかからず、あっと言う間に完食ですから!

はぃ〜^^
あたしもノアさんと会える、あ、もちろんリョウさん&竹ちゃんとも会える事に期待大ですから!
是非、アンデルセンで♪
うふふふのふ〜♪

お箸でツンツコしてるのはお父ちゃんです。
お察しの通り、食べやすい様に向きを変えてあげたみたいです^^;









★talofaさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

去年とそれほど変わり映えのない物だったんですけど、
食いしん坊ハナは、喜んで食べてくれて、あたしゃ感激っす!

普段のご飯もハナが先に食べ、その後さくらって分かってるから、うろうろ〜っとして自分の順番を待ってましたね^^;









★momamaさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

そうですね^^
うまうまを美味い!と思いながら、いつまでも元気で食い気いっぱいで、
過ごしてもらわないとです^^

ハナのこの食べ方は、いつものご飯と違ってたからだと思うんですよ。
だって普段は1分もかからず、あっと言う間に完食してしまいますらから・・・
それと、プリンがちょっとねちょっとしてて、食べにくかったってのもあるかも?








★店長さん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

かぼちゃプリン、人間用に作ろうかと思ってるんだけど、
(次男が食べたそうにしてたからね)
休みの日(昨日20日)に作っといてあげるよ〜何て約束しておきながら、
昨日は体調不良で何もやる気ナッシング・・・
傷まないうちに作らなきゃなぁ〜。

あら、ハナの食べ方は「レデー」なのね♪
てか、たまたまだと思うのよね、この姿は。
だっていつもはさくらと同じく、ガツガツよん♪
心配いらんゎ。








★ひろぽんさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

お上品なのは、この時はたまたまだと思うのでありますよ。
普段はさくら同様、ガツガツいっちゃってますから^^;

手作りだけども、冷蔵庫で冷やすだけの簡単調理なんですよ^^;
オーブンが欲しいと思わずにはいられない今日この頃・・・。









★さくらママさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

さくらって、その存在が何か可笑しいと言うか、その可笑しさが可愛いと言うか・・・ねぇ。

また一緒に遊びましょうね〜♪

あ、こないだランで千葉さくちゃんが拝借していた緑のおもちゃ、こないだホームセンターで見つけました!
結構丈夫そうなおもちゃだったんだね〜









★ばず母さん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

姉の貫録だなんて・・・
貫禄は付かなくてもいい部分についてる脂肪位かしら^^;
この時はたまたまゆっくり食べてましたけど、普段はさくらと同じようなガツガツ食べですよ〜

5歳時代も、平穏無事に過ごせるといいなっ♪









★だいちゃんママさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

ほいほい♪
今度会ったらまたガウガウ攻めしちゃうよ〜^^

          byハナ。









★momosumireママさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

どうもご無沙汰しておりました!
昨日のブログに載ってるすみれちゃん、
ハナと親戚さんなのに、さくらとそっくり〜♪
ホント、大きくなりましたね〜^^

ハナは我が家に来た頃から、どこか落ち着いたところがあり、そのまま大人になったって感じで、
手の掛からないワンコなんですよ。
まぁ、その分さくらが色々やらかしてくれるので、そんな生活を楽しんでます^^








★ドン母さん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

ホント、一緒にいればいるほど大切な存在になり、その重さも計り知れないものになるよね。
2頭いると愛情も二分されちゃうのかって、そんな事は絶対になく、
それぞれ同じ位の愛情がある。
ワンコのいる生活ってホントいいよね〜!
って、つくづく思う秋の夜長なのであーる。








★coiさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

プリンの飾りは、生クリームの代わりにマッシュポテトを使い、名前にはかぼちゃの皮を使い書いてみました^^
でも、思った以上に絞り口が太すぎて、出来栄えが^^;

何があってもいいから、健康で元気でいつまでも笑ってて欲しいですよね。
そのためにも飼い主が出来ることを尽くさなければ!








★あひるさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

いぇいぇ、5歳になったから上品に食べるんではなく、
この時たまたまだったのだと・・・思われ。
いつものご飯はあっと言う間に完食ですし、
今日あげた牛アキレスも、噛む力の凄いさくらよりも先に完食してましたよ〜!
あれは仮の姿だったのか・・・

健康第一、食いしん坊万歳っ!で、一日でも長く一緒にいられるように♪









★Loveママさん。
お祝いコメント、どうもありがとうございます〜♪

楽しい事、嬉しい事、たっくさん思い出を作りたいと思います!
その為にもまずは健康管理も気を付けてあげなくちゃですよね^^
5歳時代も平穏無事に過ごせる様に頑張らなくちゃ!^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter