ねぇちゃんLove

えー、手前に見えます黒い塵は、さくらの毛でございます。
足裏の毛ね。
ke.jpg




この方、ハナとは違い寛いだ体勢でカットさせてくれないもんだから、
四足で立った状態でのカットとなりました。
ke-2.jpg




左前足がないよ?



はぃ。
左前足部分の毛はこちら、玄関タイルにございます。
ke-3.jpg



何故に左前足だけ離れてるの?と思うでしょ?
答えは簡単ですよ。
カットし終えて、先にリビングへと行ったハナの事が気になって、
ハナが見える所でないと落ち着いてくれません。
なので、玄関タイルで切れたのは1本の足だけだったと言うワケ。



どんだけ姉ちゃん子なんだよ。



hanahittuki-.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






おまけ。





今朝、登校前に兄ちゃんがこんな事して行きやがった。





椅子の背もたれにポットを引っ掛け、その上にコップ。
itazura.jpg





嫌がらせ?orイタズラ?

Comment

たけママ | URL | 2008.10.17 16:36 | Edit
こんにちは!
ご無沙汰しています。
ハナさん、さくらちゃんのことは見てますよ〜♪
「ましゃ♪」いいよね〜。
この年になってお笑いですが、好きなのだ!

↓ちなみにたけぞうも前足の肘?辺りハゲてまし〜(笑)
寝タコだね。
寒くなったのでお身体、お気を付けくださいませ〜。
店長 | URL | 2008.10.17 21:26
さくちゃんの毛か?!
一瞬「泥か??何だ??」って思いつつ
ハナさんの冷めた目にニヤニヤしちゃった^^;

兄ちゃんのイタズラったらお茶目だわぁ♪
両手の親指をテーブルに引っ掛けてコップ乗せられると、人間って不思議なモノで固まるのよね。。
で、コップを先に救助?
ポットを先に??
一瞬悩んじゃわない??

次男君。。頭というか首というか、胴長短足に見えてしょうがないんですが??
ガブリエル | URL | 2008.10.17 23:39 | Edit
それはズバリ!愛するがゆえのイタズラでしょう。
おちゃめで可愛いの〜。
これが旦那だとムカつくのはなぜでしょう?
「朝の忙しい時間に笑えないんですけどぉー・・・」ってね。

黒い毛がよく飛ばされなかったね。
面白いようにちゃんと場所場所に残ってるのね。
でも・・・ゴミ?
Loveママ | URL | 2008.10.18 17:49 | Edit
ご無沙汰しております。
さくらちゃん達って足の裏の毛ってカットするんですか?
初めて知った。
マーガレットは切った事ないですよ。
お兄ちゃんナイス!!
purihana | URL | 2008.10.18 21:06
★たけママさん。
見ていてくれてるんですね!ありがとうですぅ〜♪
実はあたしも見てました^^;
読み逃げ犯してます^^;

夏場は玄関タイルで寝る事が多いので、肘のハゲって仕方ないんですよねぇ。
肘当てなどをしてあげるのも手なんでしょうが、
噛みちぎってしまうのがオチかと・・・^^;









★店長さん。
言われてみたら泥に見えるね〜
散歩の後、足拭いて、毛が多少湿って固まってたからねぇ。

このイタズラ?をしてる時ね、あたしはその隣の椅子に、兄ちゃんに背を向ける感じで座ってたんだけど、
よっこいしょっと立ち上がって後ろ見たらコレよ。

もちろんコップを先に救助したざんすぅ。

次男の姿、ホントだ!胴長短足に見えるっ!
この写真自分で見て、本人大ウケしてたよ〜








★ガブさん。
なんだかねぇ・・・
レベルの低さが情けないっすよ・・・
しかもこの後学校では、とっても大事な実力テストがあるって時だったのよ?

黒毛が飛ばされなかったのは、散歩の後の足拭きによって、毛が湿ってたから飛び散らなかったのよ。
でも不思議な事に、床に何かあると思うと、条件反射なのか、匂いを嗅ぐんだよねぇ〜ワンコって。
ハナ、さくらの毛をクンクンして、くしゃみしてたよ^^;








★Loveママさん。
こちらこそご無沙汰しております〜^^
朝晩はめっきり冷えますが、風邪などひかずお元気でお過ごしですか〜?

足の裏の毛は、切る人と、そのままって人と、それぞれですかね〜。
ただ、散歩の後、汚れた足は拭きやすくなります^^
床なども滑りにくくなりますしね^^

因みに人間用のバリカンでジョリジョリ切っちゃってます^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter