歌。

夕方の散歩にて・・・

匂いを嗅いでるのかと思ったら、放置うんPをペロペロしてたよぉ。
ったく。

前方に気を取られてたら、標識の鉄柱の根元の裏にあった、
ネコ糞と思われる物を、またしてもペロペロしてたよぉ。
こらっ。

いずれも黒い子がやりました。
家に着いて、外水道で口をじゃぶじゃぶ洗ってやったさ。
『もぉー、うん○何て舐めるなよーっ!』
『今日のチュッ♪は遠慮しとくよ・・・』などなど、ぶつくさ文句たらたら。


分かってる~?そこの子ーっ!
kikoemasen.jpg



明日は10月10日。
昔なら体育の日だったよね。
そして今は、1学期最終日なのだ。
すなわち、明日は3つの通信簿が・・・。

怖い怖い。
薄目で見た方がいいか?
(薄目でも見えるだろ。)








寒くなってくるとお目見えする、二人で仲良くベッドにIN♪
issyoni-beddo.jpg




でも今日は、そんな光景も束の間で・・・




さくらがINしてきたら、僅か数秒後にハナが移動。
kietadesi.jpg




さくらの目線は、
kietadesi2.jpg




テーブル下に移動したハナの元へ。
idou.jpg




たまにはこういう事もあるさ、さくちゃん。
ま、人生色々ってやつかもね。



yukkurinerudesi.jpg
ふふっ^^
強がりか?






そうそう、昨日えみりん♪さんのブログで、ワンコの事を歌った歌が発売されると知ったと同時に、
ハナが我が家にやってきた年の秋に買ったCDがあったのを思い出した。
(その歌も絶対買う気満々です。)

別サイトの過去ブログにも一度書いた記憶がありますが、
この歌は、大好きな飼い主さんを想い、ワンコの気持ちを歌った歌。


「ジョンの純な恋物語」
uta.jpg




「お母さんが聴いたら泣いちゃうかもしんないよ・・・」と、お父ちゃんに言われた通り、
初めて聴いた時、自然と涙が零れました。

そして昨日、久々に聴いてまた涙・・・



一緒に聴いてみませんか?
聴き終わった時、
あなたの傍にいるワンコを、ぎゅーっと抱きしめたくなりますよ。





Comment

ガブリエル | URL | 2008.10.09 21:00 | Edit
よくもよくも泣かせてもらいました。
え〜ん最後はやっぱ死んじゃうんだね・・・
犬ものって最後はどうしてもこうなっちゃうのかしら〜?
小梅で考えてもう一度観たら号泣になってしまった・・・
YellowDog | URL | 2008.10.09 23:59 | Edit
ちょっと泣けますね。
ワンコのしぐさがリアルで可愛いです。
hanasaku | URL | 2008.10.10 04:54
えっ〜
1学期の終わりって夏休み前ではないんですか?
遅れてる〜 無知〜

そばに抱きしめるワンコがいないので聞かないことにします
cocoママ | URL | 2008.10.10 13:41
いやいや泣かされました。
映像も可愛かったです。
あんなまあるい瞳で見つめられたら・・・・ウウッ

↓リベンジ?
やりましたね〜!
ドリンクバーにお米半額でゲット☆

ごめんなさい。ブログしていません。
いや、するテクを持ち合わせていないのです。
知り合いのところにおじゃましているだけで〜す。
ちゃなっち | URL | 2008.10.10 19:37 | Edit
こまっちゃうなぁ〜
なかないぞぉ〜って思ってたけど 最初から無理でした…

今日 小学生がやたら早い時間に
学校から帰ってきたな〜って思ったら
一学期が終わったんだね〜
3男の高校は3学期制なので
2学期制になってること すっかり忘れてました。。。(汗)


ばず母 | URL | 2008.10.10 20:25 | Edit
いや〜ん。やっぱりポロリだったよ。(汗)
動物ものってダメだなぁ〜。
あのお目目で見つめられちゃうと、許さずにはいられない〜。(笑)

ベットで二色団子が見れるのは、もうちょっと先かな〜?(笑)
さくらママ | URL | 2008.10.10 21:09 | Edit
この歌知ってます・・・
前に私が働いていたころ
車で通勤途中、ラジオから毎日のように流れてきてて、これから会社だっちゅうのに、一人運転しながら号泣してた思い出があります^^;
purihana | URL | 2008.10.11 14:13
★最後は寿命で大好きな小屋の中で天国へと旅立つジョン。

実はこのCDを買った頃、ハナの皮膚がアレルギー反応?を起こし、トラブルの耐えなかった頃で、毎週日曜日に病院通いしてたの。しかも車で片道1時間。
その時いつも車の中で聴いてたのかこの歌で、
だから今でもたまに聴くと、その時の事を思い出す。

ガブさんも犬の事を歌った歌が発売されたら聴いてみない?








★だいちゃんママさん。
じぃ〜んと来るでしょ?
ゆっくり聴きたくなったらいつでも言ってちょ^^
貸してあげますゎよん♪









★hanasakuさん。
地方や市町村によると思うんですが、
今、3学期制から2学期制になってる小中学校があるんですよ^^
最初の頃は中途半端な時期に通信簿って、いまいちピンときませんでしたが、
やっと慣れたかな?
でも、3学期から2学期制に変わって、一体どんなメリットがあるのか、いまだに謎です・・・。
授業数確保のためとうたっていましたが、だったら週休二日なんて必要ないんじゃないの?って、なんだか矛盾を感じずにはいられません。
そのくせ学力低下だの騒いじゃって、、、、って、
熱くなりしぎました^^;








★cocoママさん。
リベンジ?出来たと自分ではかなりの満足でした^^
いい一日だった♪

そうでしたか、ブログはやってなかったんですね。
この際、思い切って開設してみたらどうですかぁ〜?
テクなど必要ないですよ^^
思った事を書いて、可愛いワンコの写真をペッタンコするだけでいいんだもん^^
「開設しました〜!」なんて言うお知らせが来るのを、密かに待ってよっと♪^^








★ちゃなっちさん。
同じ2学期制でも、そちらは最終日は給食がないんですね。
こっちは最終日も給食ありなので、帰ってくるのはいつもと一緒。
なので、2学期初日ももちろん給食ありです^^









★ばず母さん。
最初聴いた時、まず歌詞を読んだんです。
もうダメね・・・
サビの部分でいちころ。
この人の曲はこの歌しか聴いた事がないんだけど、他の歌ってどんな感じの曲なのか、ちょっと興味あり^^

2色団子が見れるのは、そう遠くないと思いますよ〜^^








★さくらママさん
車の中でって事は、多分うちのお父ちゃんと同じラジオを聞いてたのかなぁ〜。
ラジオから流れてるのを聞いて知り、CD買いに行っちゃったから^^;

店長 | URL | 2008.10.11 21:43
「リベンジ」って変換すると「利便時」って出ちゃうおバカなパソなんだけど。。
食ったねぇ〜!飲んだねぇ〜!!
しかもダブル・オレ攻撃したんだねぇ!いいねぇいいねぇ^^

地域によってかなり制度が違うんだね。学校って。

ネコのウンピーって上手いのかえ??

めそまま | URL | 2008.10.11 23:58 | Edit
出遅れちゃったけど
コメントしちゃいました(*'-'*)エヘヘ

この曲 よくラジオで聞いてました
聴きながらつい 涙がでてきちゃいました

最近聴きないな〜なんて思っていたところだったので
嬉しかったです  ありまと(b゜v`*) です
私もCDさがしてこよ〜っと♪

最近めそもハミィもくっついて寝るようになりました
寒くなってきたってことですね
寒くて苦手な冬ですが
この姿が見られるので
やっぱり好きです♡(。→ˇ艸←)
さり | URL | 2008.10.12 10:46 | Edit
家もこの曲、お友達に薦められて、
東真紀さんのアルバム貸してもらいました。
本当にわんこ飼いにとってはジーンとしますね?
そのお友達もはじめはベイFMで毎日聞いていたそうな?


学校って今、この時期に通信簿なんですか?
今日は朝からいいお天気になったね?
えみりん♪ | URL | 2008.10.12 10:48
アップ、ありがとうございます!
冬に発売予定のようなのでぜひ聞いてみてね。
私も発売日が決まったらアップしなくちゃ〜。

そして、また見て泣いちゃった〜。
ダメなんです。
この歌。
わかってるのについ聞いちゃう。
セツナイですよね。
やっぱりワンコっていいわぁ〜って思います。
purihana | URL | 2008.10.13 14:25
★店長さん。
あたしの旧パソも、おバカな変換の達人だよ〜
たまにそのバカさ加減に笑わしてもらう事もあるゎw

学校の制度、市内はもちろん、隣接してる市など、県南地域ではほとんどの学校で2学期制を導入してるんじゃないかなぁ〜。
ギリギリまで給食があったりするのは助かるけど、
結局週休二日をやめない限り、授業時間ってそれほど増えない気がするよ。

ネコうんPはワンうんPとはまた違った味がするんだろうかねぇ・・・
ネコって、上手に隠していくじゃない?
だからフガフガ匂い嗅いでるのかと思うと、ネコうんPゲットしちゃってたりする事がたまにあんのよ。
まいるよ。








★めそままさん。
めそままさんもご存知でしたか〜!
やっぱワン飼いさんの間では、知名度は高いんですかね^^

ワンズのひっつき具合で季節の移り変わりがわかりますよね〜^^
この日はハナは一人で寛ぎたかったのか、さくらが来たらスゥ〜と移動しちゃって^^;
まださくらの肌の温もりはいらなかったのかもね^^







★さりさん。
このCDを薦めてくれたお友達、とってもグゥ〜だゎ〜♪
うちのお父ちゃんも多分ベイFMで聞いてたんだと思う!
同じ頃聞いてたんですね、きっと^^

学校は数年前に2学期制に変わり、体育の日が境になったんです^^
なので変な時期に通信簿持って帰ってきても、最初の頃はピンと来なかったんですが、
ようやく慣れて来たかなぁ・・・
明日からが新学期スタートです!








★えみりん♪さん。
今から発売がとっても楽しみなんですけど〜♪
でも、いつも行くお店に並ぶかがちょっと心配・・。
なんせ田舎なもんで・・・^^;
ネットで注文しちゃえばいいのか〜!

泣くことが分かっててもつい・・・ってのありますよね。
聴く毎にワンコが愛しくなり、ムギューってやって、煙たがられ・・・
あ、これはあたしだけかw
いい歌は何年たっても心に残り、何度聴いてもいいもんですよね^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter