心配事解決の巻。

前回書いた兄ちゃんへの心配事。
元気がなかった原因が分かりました。

その原因とは・・・・・
兄ちゃんのベースを次男が誤って倒してしまい、壊してしまった事が原因でした。
別にオチでも何でもなく、お恥ずかしながらコレが真相なのです。

兄ちゃんにとって、そのベースはとても大事な物だったらしく、
壊されてしまった事で、気力を失っていたのかな。
受験生の身でありながら、楽器に夢中になるのは二の次なんじゃないの?って思うけど、
買ってあげちゃいました・・・。中古だけど・・・。お父ちゃんが・・・。

初めに買ったのはギター。
修学旅行の小遣いを余らせ、中古屋さんで買ったみたい。
でもその後、ギターよりベースの方が良くなり、
友達からベースを安く譲り受け、暇を見てはボロンボロン音を出して何やら演奏し、
兄ちゃんにとって、それがストレス発散?生き抜き?になっていたのかな。

今日は先日の体育祭の振り替え休日のため、学校はお休み。
ベースを背負い、アンプを持ち、何処かへと出掛けて行きましたとさ。


心配させた張本人の兄ちゃん、
今ではリビングで寝ているさくらを構いながら、テレビを見てます。

そしてちょっと恨めしそうにそれを眺めてるハナ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



13日(土)に行われた体育祭。
兄ちゃん達が通う中学は、クラス対抗ではなく、全学年合同の縦割りチーム。
赤=協和団
青=賢明団
黄=剛健団 の3チーム。
運良く?兄ちゃんと小娘は赤の協和団で兄妹紛争が起きずに済んだのですが、
結果は2位で、赤の協和は残念ながら3連覇ならずでした。
でも、兄ちゃんも小娘も徒競走では一生懸命走ってました。
コーナーを過ぎ、ゴールより少し手前で見ていた母ちゃんの目の前を、
もの凄い勢いで駆け抜けていった兄ちゃんは3位でゴール。
スタート時、ちょっとまごついてた小娘も、コーナー後の直線で2人抜き、2位でゴール。

暑い中、見ている方も暑くて汗ダラダラだったけど、二人ともよく頑張りましたっ!



後から聞いたんですが、
団のイメージが描かれたパネルがそれぞれ生徒席の後ろに飾られていたんですけど、
確か剛健団は虎の絵が描かれ、協和団は鳥らしき物が描かれてました。
賢明団のパネルには、「海人」と大きな文字があり、サーフボードを抱えた男の子と女の子が、
海辺で肩を寄せ、夕日?を見ている絵だったんです。
とりとめそれ程細かく気にしながら見なかったんで、全く気付かなかったんですけど、
その賢明団のパネルには、実はワンコの後姿も描かれていたんだって!
しかもそのモデルになったのがうちのハナさんだったんですって!

そのパネルは生徒の手によって描かれた物なんですが、
制作は夏休みに行ったらしく、小娘の携帯に「ハナの後姿の画像送って~!」と、先輩から届き、
ハナの後姿を撮り、画像を送信したんだって。
で、それを参考にして書いたんで、形もラブ。色もイエローラブだったと。

なーんだよぉ。
もっと早くに知ってれば、記念にそのパネルの写真撮って来たのにーっ!



今週の土曜日は小学校の運動会。
気になるのがお天気よね。
一応土日のお休みは貰ったけど、
その両日で行われなかったら、母ちゃんその後のお休みは取れませんから。
土日とも潰れてしまったら、さぁ、どーしまひょ。

てるてる坊主、たくさん作って吊るしとく?












Comment

YellowDog | URL | 2008.09.16 21:46 | Edit
心配だよねー
うちもテルテル坊主つるします。
ごん母 | URL | 2008.09.17 08:28 | Edit
兄ちゃんの落ち込み原因が解って良かったね♪
親からしてみれば、そんなもんいじってないで勉強しろよ!って思っちゃうんだろうけど、いろんなストレスと戦うとっても繊細&多感な時期を生きてる兄ちゃん!
そんな兄ちゃんにとってベースは心休まる大事な大事な宝物なんだろーねぇ〜

ハナさんの後姿かぁー
もう壊しちゃったのかな?そのパネル
見てみたいね!
夕日を眺めるハナさん
あひる | URL | 2008.09.17 08:36
お兄ちゃんのベース、壊してしまった弟くんも気持ちが楽になったかも?
大事なものが壊れちゃうってショックですよね。アン父も学生の時ロッカーで今もギター3本も持ってて、練習してるみたいです。音楽は一生の友達?

週末、台風が来そうですね。
鹿児島直撃コースらしく、これから物干の南洋スギ(でかい)を部屋に入れなきゃなりません。
運動会シーズンなのに心配ですね。
タンコロ | URL | 2008.09.17 08:54 | Edit
原因が分かって、purihanaさんもお兄ちゃんも弟ちゃんも皆スッキリできて良かったですね。きっと言葉に出して言ったことで少しスッキリしたのかな?
ハナちゃんの後姿見てみたかったですね。
週末は晴れるといいですね。
今のところ、たしか日曜は晴れでしたよねv-278
ちゃなっち | URL | 2008.09.17 10:43 | Edit
長男君が元気がなかった理由、わかってヨカッタですね^^
きっとベースがいい息抜きになってるんでしょうね♪

小学校は コチラも20日のようです。
お天気が気になりますね、、、
予定通りに運動会ができますように^^
Maki | URL | 2008.09.17 13:02 | Edit
落ち込みの原因が判明して一安心ですね♪
ティーンって、自分もそうだったけど、ホント難しい年齢で、大人になった今でも、あのときの考え方とか精神状態って、理解できないところがあるかもしれません。
でも、お兄ちゃんも弟さんもとりあえず、仲直り(?)でよかったですね。

20日の日、天気になりますように。
purihana | URL | 2008.09.18 13:46
★だいちゃんママさん。
あー、てるてる坊主作ろう作ろうと思っててまだ忘れてるぅ〜〜><
早く作らなきゃっ!

だいちゃん、その後あんよの具合はどうですかぁ〜?今日はお散歩へ連れて行けるかびみょーですよねぇ・・・









★ごん母さん。
そうそう、親からしてみれば、そんなの高校に合格してからゆっくり楽しみなさい!って気持ちのほうが大なんですけど、
勉強勉強と縛り付けるのも良くないしねぇ・・・

ハナがモデルになったパネルなんですが、
真相を知ったお父ちゃんが、『ひょっとしたら記念に写真撮ってあるんじゃない?』と、小娘に画像送った先輩にメールで聞いてみろっ!と指令をだしてるんだけど、
小娘、今部活の事でちょっと嫌な事があり、それどころではないらしく、『えー、やだ。』って。
運が良ければ見れるかも?
見れた時にはブログにあっぷっぷしますねぇ〜♪








★あひるさん。
次男にしてみたら、あまり自分が壊してしまったと言う意識がないみたいで、
罪の重さもそれ程感じてないみたいなんですよねぇ。
でも、兄弟間が修復出来たみたいだし、まずは一安心です^^
杏父さん、昔はロッカーだったんですか〜!
かっこい〜ですね〜♪

週末のお天気、ホント気になります・・・
天気予報も見るたび変わってる気がして。
土曜日が駄目でも日曜に行われればいっか〜なんて思ってたら、その日曜日まで危ういじゃないですかっ!
ハッキリしてよ〜って感じですよ〜。。。








★タンコロさん。
原因が分かってみれば、『へっ??』て感じなんだけど、ま、当の本人からすればそれだけ大事な物だったんでしょうね。
今度は誤って倒されないように、ギタースタンドもおまけに買ってあげちゃいましたよ^^;

ほ〜んと、ハナの後姿見てみたかった〜!
もっとしみじみ見るべきだったと今になって後悔・・・
ってか、小娘ももっと早くに言うべきだと思いません?
終わってから言っても意味ねぇーし・・・ですよ。

週末のお天気、どうなんでしょうね〜
日曜日も傘マークが現れてますよ〜><
レオン君帰宅の日なのにねぇ・・・・
雨でもお散歩は行く派ですか?








★ちゃなっちさん。
原因がハッキリ分かってすっきりしたんですけど、
机の上に広げられてる物は、教科書ではなく、譜面のみ・・・ってのも、ちょっとねぇ。
メインが教科書で、隅っこの方に譜面と言うなら分かるけどさぁ。
こんなんでいいんでしょうかね〜

全国的に今週末に運動会を予定している学校が多いんでしょうね〜。
でも、台風の影響による悪天候が前もって分かってるんだから、当日の朝ではなく、せめて前日の夜にでも、延期の知らせをもらいたいもんだゎ。
微妙な天気だと、弁当作った方がいいのか、迷うんですよねぇ・・・








★Makiさん。
自分が同じ年の頃を思い返してみると、確かに兄ちゃんの気持ちも分かる面もあるんですけど、
でも自分は兄ちゃんほど我が侭じゃなかった様な気もします。
物に不自由しない今の子特有の性格なんでしょうかね。
自分が中学の頃、携帯電話なんて手にしてたら、きっと人生変わってたと思いますよ〜

20日・・・あさってですが、お天気はあまり望めそうにありませんよね。
せめて21日に決行される様に、思いを込めててるてる坊主こさえなきゃっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter