大変ですか?いぇいぇ、幸せです!

気温は若干高くても、湿度が低く過ごしやすかった今日一日。
吹く風も涼しく感じ、午後の散歩も気持ち良かった^^

そんな散歩の途中、
『大きいのを一人で2頭連れての散歩は大変でしょ~?』と、
同じセリフを2回聞かれてしまった。
んー・・・あのぉ、正直申していいですか?
ハッキリ言って、このセリフとても嫌いです。
まぁ、嫌味で言われてるんじゃなく、相手も気遣っての言葉だと思うんですが、
上手く表現出来ないんだけど、何かこのセリフ、好きになれません。

大変は大変かも知んないけど、それでもやっぱハナとさくらと足並み揃えて歩くのは楽しいし、
散歩途中に母ちゃんを見上げるハナの顔や、
時々匂いを確認するかの様に、リードを持つ手に鼻先をチョンチョンとつけるさくらを見てると、
そんな大変さなど、何でもないんですよ。
大変で仕方ないと思うのであれば、最初から一人でなど行きませんから~。


ふぅ~っ。
ちょっとスキリ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、今日の動画。
母ちゃんがお風呂に入ろうと脱衣所へ行くと・・・・・・






ハナ、鼻で扉をツンツンして意地悪しております。





そして、お風呂から上がり、扉を開けてみると・・・・・








さくらがいた。



んも~~~~っ♪
ふたりともらぶりーぷりちーなんだから~っ♪









あんがと。さくちゃん^^



でも、、、



あご、出てるよ?













Comment

ごん母 | URL | 2008.09.10 07:41 | Edit
よく言われるよ
「大きいから大変ね」とか「よく2頭も連れて散歩できるなぁ」とか、まぁいろいろそーゆー感じで
ま、ぶっちゃけ全然大変じゃないのよね。これが・・ねっ!
3頭になったらどーなるのか・・は不明だけんど・・きっと思ってる程大変じゃないのかも
って思う今日ごろごろ。

ハナちゃん、ドアで遊んでるねぇ〜
かーちゃんがきゃっきゃっ喜ぶからやってあげてるんだろねぇ〜
やさしいねぇ〜ハナちゃんは^^
タンコロ | URL | 2008.09.10 09:00 | Edit
一緒に散歩できて幸せ!
あぁ良い響きだぁ〜
まさしくそうですよね〜v-291
だって散歩楽しいもんv-266
これまで、レオンもお風呂のドアの前で毎日待ってました。
さくちゃんもきっとママ大好きで待っててくれたんですね〜超ラブリーv-238
purihana | URL | 2008.09.10 12:53
★ごん母さん。
一番嫌なのは、言葉に出さず、通りすがり目で語りかけて行く人!!
こっちは楽しくお散歩してるんのにさっ!ぷんぷんっ。

出たな・・・3頭目話しw
ねー、やっぱ近い将来、ごまちんもお姉ちゃんになるって事なんでしょ〜?
ねー、そうなんでしょ〜??

そうか、母ちゃんはこん時ハナに遊ばれてたのかっ!?









★タンコロさん。
室内にいる時よりも、やっぱ外にいる時の顔のほうが生き生きしてますからね〜^^
そんな顔を見ながら歩ける散歩は大好きですよ♪
聞いてるかどうかは定かじゃないけど、
ワンズにあれこれ話しながら歩いてるしね^^;
他から見たらちょっと危ないおばちゃんに写ってるかも??

えっとね、自慢じゃないんすけどね、
お風呂場の前で待つのは母ちゃんが風呂に入ってる時だけなんすよ。
コレって、この家で母ちゃんが一番好きだっ!と解釈してもいいのかしらね〜?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter