午前中、ちょっとした工事が入っており、
散歩に行こうにも、家を留守に出来ず
工事が終わるまでおよそ2時間の間を無駄に過ごすのも勿体無いと思い、
今まで見て見ぬ振りをしてきた兄ちゃん達の部屋の大掃除を・・・

ひとこと言って、凄すぎ。
この紙屑は一体いつ食べたお菓子の屑ですか?
あれほどないないと騒いでた物が、こんな所で息を潜めてたじゃないですか。

片付け終わった時には、仕事よりも疲れたよ。まったく。


時計を見るともう11時を回ってる・・・
外は昨日に続き今日も暑そうね。
涼しくなるまで待とうにも、きっとハナさんは納得してくんないだろうなぁと、
それと、昨日返し損ねたDVDも返しに行かなきゃだから、
仕方ない、途中休みながらお散歩へ行きましょうか~♪

せっかくレンタル料金半額Dayに借りたのに、
延滞料金300円なり。意味ねーってば。ふんっ。

兄ちゃんと姉ちゃんが赤ちゃん期に住んでた場所を通り抜け、
しばし木陰で休んで行こうと足を運んだら、


待ってました!とばかりにドテッとなるさくら。

あのさ、お目目がちっこくなってるよ~。


ハナさんは相変わらず葉っぱのお食事。

いいじゃないかっ!みたいな顔してからに。



いやぁ~、それにしてもまだ5月だってのに暑すぎっ!
今朝の天気予報では今年の夏は猛暑になるみたいな事言ってたなぁ・・・
てか、今年の夏はと言うか、今年の夏「も!」だろうよ。
どこかの地方では昨日の最高気温が32度だったとか?
今からその気温で、本番の夏は一体最高気温何度まで上がるんだ??


あ、そうそう、昨日二人して次男のクレヨン(赤と緑とオレンジ)を
お召し上がりになった様でして、
今日のう○ちは仲良くカラフルう○ちでございますゎ。あほっ。

Comment

ベスママ | URL | 2007.05.09 15:52
ははは。。クレヨンをお召し上がりになったのね! ワンコは証拠を見られちゃうから嘘つけませんね。(まっ、つかないけど)
あの繊細で綺麗好きそうなにいちゃんの部屋がすごいことになってたのですね。やっぱり男の子だわ!ほっとしました。我娘は年頃をとう〜に越しているのに、すごいんざますの。出国した後、散らかってるものをとりあえずダンボールに入れて積んだらドアが開きませんでしたわ!ハナちゃんとさくらちゃんにまた逢いたいなぁ!!
れー | URL | 2007.05.09 16:59
まだ、クレヨンを持つ、お子チャまが、いて、いいな〜。
クレヨン、ここ何年もおめにかかってません。
小さい時、新しいクレヨンを使う時、大事に大事に使おうと思うんだけど、入れ方なんかも、元の色の場所にちゃんと入れて、折れないように使うんだけど、いつの間にか、置き場所なんて、バラバラ、・・・・
なんてことを、思い出しました。
らぶ父 | URL | 2007.05.09 17:04 | Edit
そちらもお暑いようで。
こちら高知県も、暑い。
昨日も各地で30度を越えてる。
今日はここ宿毛市では、確実に昨日より暑い。
外に出てタバコ休憩の時、日差しが熱かったもん。
(今日は用事で午後休みました。)
ホタルも「出た〜!」し・・・・(^_^;)

え〜、クレヨン食べたの〜?
おいしいのかな?
ってか、大丈夫か〜?
ま、ラブだから、大丈夫か(^_^;)
ソフィア母 | URL | 2007.05.09 22:12 | Edit
大丈夫でしたか〜〜。想像できないな。

これから気候はどうなるかな。
体がついていかないよね。
ワンコも何か感じているだろうにね。

温暖化というより
熱帯化だね。
HANA | URL | 2007.05.09 23:08 | Edit
のほほんと記事読んでたら。。。
最後の3行!!
「あ、そうそう」って!
おなか壊さないですか?
カラフルうOち、想像したくないです。。。
ちゃなっち | URL | 2007.05.10 01:30 | Edit
暑いです。今日も暑かったです、、、あ、昨日だね^^
夏が怖いです〜i-282
ちゃお、なずなも 最近よく葉っぱ食べます。。。
この時期 多いような気がするんですが 気のせいかな?

クレヨン食べた事ないのでわからないんだけど
カラフルなウンPになるのね。。。i-278
coi | URL | 2007.05.10 16:31
京都も暑かったですよ!
日焼け止めを忘れてしまって腕が黒くなってしまいました…。
さくちゃん!暑そうなのがそのお顔から伝わってくるよ〜!

カラフルうんP…怖い物見たさで見てみたい気もする…。
ばず母 | URL | 2007.05.10 19:31 | Edit
昨日は暑かったねー!
今からこんな暑くて…ホント、夏が心配だ…
夏は北海道に住みた〜い!(笑)

さくらちゃん、草の上でゴロン、ヒンヤリして気持ち良いのよね♪
ハナちゃんは草をお召しに???
昨日はカラフルウンP?今日は草入りウンP?(笑)
purihana | URL | 2007.05.10 20:44
えーーっ!!兄ちゃんが繊細で綺麗好きそうだなんて!!
・・・ありえない。絶対にありえない。実態見たら前言撤回したくなりますよ^^;

クレヨンねぇ〜、食べて美味しいのか、噛み応えがバッチシだったのか。
そのうちホントお腹壊しちゃいそうですよね〜><
って、その前に母ちゃんが気をつけてろっ!て話ですが・・・^^;
purihana | URL | 2007.05.10 20:47
小学校に入ってからは、使う機会も減っては来てるけど
それでも暇な時、お絵かきする時などには役に立ってるようで^^

そうそう、入れる場所、最初のうちはこだわって?お行儀良く陳列させるんだけど、
使ってくうちに段々とバラバラになり、ポキポキ折れちゃって、
短いのやら長いのやらが入り混じり、そして何故か上蓋の裏には意味不明な殴り書き?があったり・・・

クレヨンの匂いを嗅ぐと、幼い頃を思い出すのはあたしだけかしらぁ
purihana | URL | 2007.05.10 20:49
今日は、昨日よりは過ごしやすいかったかなぁ〜
途中、風が強くなってきて、外に干しっぱなしで来ちゃった洗濯物が心配で心配で^^;
帰ったらギリギリ吹っ飛ばされずにベランダで暴れまくっておりました^^;

ラブだから、大丈夫・・・。
その一言でかなぁ〜り救われる〜^^
purihana | URL | 2007.05.10 20:52
ソフィアちゃんは誤飲とかってなさそうだもんね〜^^
うち、ホント何でも食べる。今日も散歩ん時、さくらはミミズ食ってたし。
阻止れよ〜って思うでしょ?
所があのハーネスだと、なかなか咄嗟に阻止れないんですよ〜><

気をつけなければですよね。
何かあってからでは遅すぎるし^^;

温暖化と言うよりも、熱帯化かぁ〜。
うんうん。仰る通りかもだ。
数年後には「今日の最高気温は40度ですっ!」なんて事にもなりかねないかも??
ひぇ〜〜、あたし干からびちゃうゎ〜〜〜
purihana | URL | 2007.05.10 20:54
お腹ねぇ、いたって今日のう○ちは普通でした。
ケロっとしておりますね。たいしたもんだ〜!
って、関心してる場合じゃないって?
あはっ^^;気をつけないとね。
ってか、母ちゃんが二階にいる間に、次男が出しっ放しで出掛けちゃって、
それに気付かず、気付いた時には赤、緑、オレンジが餌食になっておりましたの。。。

purihana | URL | 2007.05.10 20:56
今日は昨日ほど暑くはなかったけど、
それでもやっぱりワンズにとっては散歩の時は暑そうでした^^;

今は、雷ゴロゴロ、ドッカーン!でございますゎ。
停電しなきゃいいけど。

カラフルう○ち、妙ですゎよ〜^^;
purihana | URL | 2007.05.10 20:58
日焼け止めクリーム、露出部分には欠かせないですよね〜
あたしも昨日から帽子被ってお散歩してます^^

カラフルう○ち、怖いもの見たさで見てみたいですか〜?
んじゃ、今度画像に納めてこっそりメールしましょうか?w
purihana | URL | 2007.05.10 21:00
まさしくその通り!夏は北海道で暮らしたぁ〜い♪って思いますよね^^
んで、冬は沖縄だっ!とか、勝手な事ほざいておりますw

昨日はカラフル、今日は草いり・・・
ってか、草入りはもう毎日の事なのよね〜
だからカラフルう○ち、草入りです。って感じでしたゎ^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter